人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お料理いろいろ

お料理いろいろ_c0318224_17595821.jpg

人参のクリームスープ
人参と玉ねぎをバターでじっくり炒めて作りました
お塩をふって蒸らし炒めにするととても美味しくできます
生クリームがなくても 牛乳だけで充分‼︎
トロミはほんの少しのご飯←高校の家庭科で習って以来、人参スープにはご飯で‼︎
お料理いろいろ_c0318224_17595927.jpg

冷凍庫にまだあるお餅でおやつ♪( ´▽`)
砂糖醤油にからめて海苔を巻くと 固くなりにくいのでゆっくり食べれます

お料理いろいろ_c0318224_17595974.jpg

作り置きを盛った朝ごはん
お刺身用の鯵は3枚におろして骨も全部抜き、片栗粉をまぶしてごま油で焼きました

手がかかってる割には地味飯ですね
お料理いろいろ_c0318224_19231440.jpg

寒い日のお昼ご飯はカレーうどん
ストックのレトルトカレーの賞味期限が迫ってるので 一つのレトルトカレーにうどん出汁を加えて2人前にしました

カレーうどんってすごく身体が温まります
(´-`).。oO

ここ何年も風邪ひいた事がないんですよ

家に帰ったら1番に手洗い
そして首にはシルクのスカーフ
前も書いたと思うけど シルクを身につけると肌をきれいにするんですって‼︎

それに首から背中を冷やさなければ風邪をひかないらしい・・

それをずっと守ってるので10年くらいは風邪をひいてません

今夜から気温がぐっと下がるそうですね
東京は17℃も下がるとか・・・

暖かくして〜おやすみなさ〜い‼︎












by itomi-hakata | 2017-01-30 22:08 | おうちごはん