人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いただきもの あれこれ

クリスマスも終わり 日ごとに気ぜわしくなってます

みなさんクリスマス料理が素晴らしく
すごいな〜としきりに感心してました

わが家では夫が買って来てくれたケーキが唯一クリスマスぽかったです
いただきもの あれこれ_c0318224_17115308.jpg

毎年 クリスマスは何が食べたい?と夫に聞くのですが
考えたあげく ちゃんぽんと答えるのが面白くて 今年も聞いてみたら

ちゃんぽんと答えた夫(笑)

なぜにクリスマスにちゃんぽんなのか不明

ローストビーフとかチキンとかクリスマスぽいものを言ってほしいのだけど

ちゃんぽん(笑)
いただきもの あれこれ_c0318224_17115447.jpg

雰囲気はないけど簡単だから作りました

シエ・タニのバームクーヘンとアンリ・シャルパンティエの焼き菓子
いただきもの あれこれ_c0318224_17115585.jpg

お正月にいただきます
いただきもの あれこれ_c0318224_17115552.jpg

沖縄の黒砂糖の風味が豊かなバウムクーヘン山樵(やましょう)
雑誌ブルータスの日本一の手みやげグランプリに選ばれたので 有名になりましたよね
いただきもの あれこれ_c0318224_17115646.jpg

苺と生クリームもトッピングして
いただきもの あれこれ_c0318224_17115706.jpg

美味しくいただきました
ありがとう〜〜‼︎

大好きなロクシタン ♡
ロクシタンの商品ってテンションが上がるのです
いただきもの あれこれ_c0318224_17115802.jpg

スズランの香りがとても珍しいMUGUET ハンドクリームも〜

スズランの花言葉が「幸せが訪れる」って素敵ですね

水仕事が多いので 寝る前には忘れずハンドクリームを塗って眠りましょう



by itomi-hakata | 2016-12-28 17:11 | つぶやき