人気ブログランキング | 話題のタグを見る

柳澤英子流「作りおきダイエット」

毎日 美味しいものをいただいてますが
1度太ればなかなか痩せないお年頃

健康にも気を使います
身体が冷えないように〜便秘はしないように〜1日の食事のバランス
この3つに気をつければ大丈夫かも〜‼︎

標準よりもマイナス体重を維持してます

「金スマ」で放送された柳澤英子さんの低糖質ダイエットを見て(この時息子の部屋で焼き芋を食べながら見てました(笑)

なるほどね〜〜と思い
福岡に戻って何点か作ってみました
サワーキャベツ・キャベツナマヨ・いなり餃子・厚揚げ牛肉・もやしのナムル・ししとうの豚バラ巻きなど

ダイエットにはあまり興味はないので
ゆる〜くやってたら

なんと10日間で2キロも体重が落ちてました
これには驚きました

とても美味しかった「いなり餃子」
豚ひき肉、ニラ、塩コショウの簡単なレシピだったけど、私はニンニク、生姜、オイスターソースで味付けました

フライパンに並べてお水を少し入れ蒸し焼きにした後、カリッとなるまで焼きました
柳澤英子流「作りおきダイエット」_c0318224_09213708.jpg

レシピではオクラだったけど、ししとうがあったので豚バラ肉を巻いて焼きました
大根おろし、ポン酢で〜〜‼︎
柳澤英子流「作りおきダイエット」_c0318224_09213829.jpg

もやしのナムルと人参サラダ
人参は糖質が多いけど酢を使えばいいらしいので
オリーブオイルとニンニク、塩でさっと炒めて
白ワインビネガーをたっぷりめに
すごく美味しくてたくさん食べれます

柳澤英子流「作りおきダイエット」_c0318224_09213863.jpg

柳澤英子流「作りおきダイエット」_c0318224_09213968.jpg

こちらは鶏手羽元のタンドリーチキン
ヨーグルト、塩、カレー粉に漬け込んで焼きます
柳澤英子流「作りおきダイエット」_c0318224_09214077.jpg

白菜、ハムをコンソメと塩コショウでレンチンしたもの
柳澤英子流「作りおきダイエット」_c0318224_13292868.jpg

作りおきとかした事がなかったので 色々と作って冷蔵庫に入れておくと 食事の支度が驚くほどスピーディになりました

詳しいレシピは↓
柳澤英子流作りおきダイエットレシピ

また新しいお料理作ったらアップしますね


by itomi-hakata | 2016-11-26 13:29 | おうちごはん