人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鎌倉 モダンな『空花』の和食

今年の9/18に鎌倉 長谷にオープンした空花(そらはな)に息子と行ってきました

長谷駅から鎌倉大仏殿に行く途中にあります

築90年の古民家をモダンにリノベーションしたおしゃれな建物
鎌倉 モダンな『空花』の和食_c0318224_08335710.jpg

鎌倉 モダンな『空花』の和食_c0318224_08335812.jpg

ここの料理長は女性で料理長のお母さまと友達なので とても楽しみにしてたお店です

いつもお母さまから、お嬢さんの料理に対する情熱を聞いて感心してました

まだまだ男社会の和食の世界で女性が修行するのはとてもすごいことだと思います

しかも東京の三ツ星の和食店で修行されてました

『空』のランチをいただきました
鎌倉 モダンな『空花』の和食_c0318224_08335966.jpg

とても美しいお料理と器は料理長拘りの骨董です
鎌倉 モダンな『空花』の和食_c0318224_08335955.jpg

鎌倉 モダンな『空花』の和食_c0318224_08340020.jpg

鎌倉 モダンな『空花』の和食_c0318224_08340056.jpg

鎌倉 モダンな『空花』の和食_c0318224_08340103.jpg

鎌倉 モダンな『空花』の和食_c0318224_08340191.jpg

ひとつひとつ丁寧に作られてるのがわかります
そしてお料理によって香ばしさ、甘さ、香りがとても引き立ってます

美味しいって言葉だけではもったいないくらい贅沢な味わいです

メインはお肉とお魚が選べます
味噌で焼かれたお魚上にのってるのはごぼうを揚げたもの
鎌倉 モダンな『空花』の和食_c0318224_08340242.jpg

お肉は鎌倉野菜とみやじ豚の鍋仕立て
甘辛の醤油味にご飯が進みます
鎌倉 モダンな『空花』の和食_c0318224_08340278.jpg

鎌倉 モダンな『空花』の和食_c0318224_08572328.jpg


ご飯は土鍋で炊き立てです
鎌倉 モダンな『空花』の和食_c0318224_08572304.jpg

鎌倉 モダンな『空花』の和食_c0318224_08572410.jpg

江戸時代の器 軽くてかわいい柄
鎌倉 モダンな『空花』の和食_c0318224_08572438.jpg

わさびの香りがする山芋のお漬物がとても気に入りました
ツヤツヤご飯となめこのお味噌汁

息子も美味しい〜〜‼︎を連発してました

ランチ時のデザートは別料金です
葡萄のゼリー寄せ、わらび餅、アイス最中
鎌倉 モダンな『空花』の和食_c0318224_08572572.jpg

ガラス張りでステキな半個室でした
鎌倉 モダンな『空花』の和食_c0318224_08572641.jpg

鎌倉 モダンな『空花』の和食_c0318224_08572693.jpg

鎌倉 モダンな『空花』の和食_c0318224_08572737.jpg

ランチが16:00までいただけます
鎌倉 モダンな『空花』の和食_c0318224_08572704.jpg

鎌倉 モダンな『空花』の和食_c0318224_08572819.jpg

まだオープンして2カ月も経ってないので知られてないお店だと思いますが
これからかなりの人気店になるはずです

鎌倉へ行かれた時は是非寄ってみて下さいね
東京三ツ星のお味が味わえます

大仏様もすぐ近くですよ
鎌倉 モダンな『空花』の和食_c0318224_09041614.jpg


空花
鎌倉市長谷3-8-17
0467-38-7979
ランチ11:30〜16:00
ディナー17:30〜22:00
不定休




by itomi-hakata | 2016-10-31 09:03 | 食べ歩き