人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神楽坂 『想いの木』のインドカリー

日本橋に用事があったので 帰りに神楽坂の『想いの木』でインドカレーを食べてみる事にしました

ここはカレーがとても美味しいと教えていただいたお店です

神楽坂駅から神楽坂上まで歩いてすぐだったけど 入口がとても狭いので 気付かずに通り過ぎてしまったほどです

インド料理のお店とは思えない入口
神楽坂 『想いの木』のインドカリー_c0318224_00361555.jpg

神楽坂 『想いの木』のインドカリー_c0318224_00361636.jpg

神楽坂らしい"和"な感じです

14時過ぎに行ったので カレーが残り少ないと言われたけど
チキンカレーとダールーカレーは注文出来たので

ハーフサイズ2種類のカレーとハーフナン、サフランライスのセットにしました

お水もレモン味でスッキリ〜〜‼︎
サラダは人参ドレッシング
神楽坂 『想いの木』のインドカリー_c0318224_00361625.jpg

たぶんカシューナッツと人参だと思うけど
とてもコクのある美味しいドレッシングでした
神楽坂 『想いの木』のインドカリー_c0318224_00361684.jpg


ダールーカレーは少し酸味があってサフランライスにぴったり‼︎
お豆のダールーカレーはお店によっては
あまり好きじゃない味だったりするけど

ここのはとても好みの味でした

チキンカレーの鶏肉は煮込んだものではなく タンドリーチキンの様な焼いたものがゴロッと入ってます

さらっとしたカレーは程よくスパイシーで鶏肉もすごく美味しかったです

ナンはハーフサイズなので小さめだけど
もちもち感があるとても美味しいナンでした

店内が暗めなのでカレーが同じみたいに写ってしまいました
神楽坂 『想いの木』のインドカリー_c0318224_00361797.jpg

店内も"和"な感じで初めてのお店なのにすごくゆったりした気分になりました
神楽坂 『想いの木』のインドカリー_c0318224_00361751.jpg

神楽坂 『想いの木』のインドカリー_c0318224_00361849.jpg

親切で丁寧な接客をされるのもいい感じです

こんな落ち着いたお店なのでシェフは日本人かと思ってたら 厨房はインド人シェフでした

インド料理のお店だから当たり前なんだけど インド人シェフにちょっとビックリしてしまったのは お店の雰囲気にまったくインド感がないからかもしれませんね

並ぶのが嫌で時間をずらして行ったけど
やっぱり美味しいお店は並ばないと入れませんね

10歳未満のお子さんは入れませんのでご注意を〜〜‼︎
神楽坂 『想いの木』のインドカリー_c0318224_01045831.jpg



想いの木
東京都新宿区神楽坂5-22 KS神楽坂2F
電話:03-3235-4277
LUNCH AM11:30~PM 3:00(L.O. PM 2:30)
DINNER PM 5:30~PM10:30(L.O PM 10:00)
定休日:月曜(祝日の場合翌火曜日休)

by itomi-hakata | 2016-10-30 01:04 | 食べ歩き