人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こだわりキムチの横山商店

コチュジャンを買いに西新の横山商店へ〜‼︎
ここは韓国ラーメンや焼酎 キムチなど韓国の食材がいっぱいあります

コチュジャンだけでなく万能だれがとても便利そうだったので買ってみました

こだわりキムチの横山商店_c0318224_17143523.jpg

万能だれに酢を加えて 鯵を揚げたものを絡めてみました
ネギや三つ葉も一緒に〜‼︎
甘辛のタレなのでご飯のおかずにぴったりな一品が出来上がり
こだわりキムチの横山商店_c0318224_18274799.jpg

お野菜に絡めてもキムチ風になり美味しいのです

熱を加えると辛味が増すと教えてくれたのでスープや鍋に入れたり、お肉を炒める時に加えてとても重宝してます

ここのお店の売り上げベスト3の人気商品ってのもわかります
リピーターが多いんですね‼︎

キムチも美味しい
こだわりキムチの横山商店_c0318224_18274858.jpg

千代の本店は1953年から営業してる老舗です
韓国ドラマ『ごはん行こう2』を観たおかげでキムチや韓国料理が食べたくなりました

このドラマはお料理を食べるシーンが多くて どれもこれも美味しそうで
デヨンのウンチクと食べ方が大好きでした‼︎

あんなに美味しそうに食べれるって素晴らしいと思います
こだわりキムチの横山商店_c0318224_18274933.jpg

こだわりキムチの横山商店_c0318224_18275092.jpg

こだわりキムチの横山商店_c0318224_18275045.jpg

こだわりキムチの横山商店_c0318224_18275177.jpg

こだわりキムチの横山商店_c0318224_18275348.jpg

横山商店 西新店
福岡市早良区西新4-7-17
092-822-2081
10:00〜19:00
by itomi-hakata | 2016-09-12 19:14 | おうちごはん