人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鶏肉と枝豆のピラフ

鶏肉と枝豆のピラフ_c0318224_09343316.jpg

前日の鶏肉のハーブグリルと茹で枝豆が食べきれなかったので

これらを使ってピラフにしました

オリーブオイルで玉ねぎのみじん切りとニンニクを炒めて
お米もよ〜く炒めます

ここで塩、コショウ

熱々の鶏がらスープをお米と同量入れたら
鶏肉と赤ピーマンを乗せ
沸騰したら火を弱めて15分炊いたら出来上がり‼︎
枝豆はすでに茹でたものを使ったので
炊きあがって入れました

白ご飯はお酒には合わないけど
ピラフにするとワインに合うので不思議

あっさりしてるけど ニンニクとオリーブオイルの香りでとっても美味しくいただけました

卓上の電気スキレットで炊いたので
他のちょこちょこしたおかずと共に賑やかなテーブルになりました

デザートは今年初のさくらんぼ♪♪
レモンシャーベットと一緒に
鶏肉と枝豆のピラフ_c0318224_09343390.jpg

さくらんぼって可愛くて美味し〜〜‼︎

昨日はブルーインパルスの飛行見られた方も多いと思います

ドームの上空を飛ぶって知らずに
飛行機の音うるさいよね〜戦闘機のような音で怖いよね

とか言いながら ベランダから外を見ると
桜模様が・・・

ブルーインパルスだー‼︎

主人に
ちょちょちょっと〜〜
ブルーインパルスよ〜〜はよ‼︎はよ‼︎
と叫んでしまいました

あっという間に桜模様は消えてしまいましたが 見られて良かった♪

私は2年前の国立競技場最終日のブルーインパルスの飛行も見れたんですよ

たまたま東京にいて、たまたまその時間に国立競技場前の道路にいたんです

いつもラッキーな偶然です


by itomi-hakata | 2016-06-27 09:34 | おうちごはん