人気ブログランキング | 話題のタグを見る

劇団東演 天才作家ゴーゴリの『検察官』

劇団東演 天才作家ゴーゴリの『検察官』_c0318224_18422342.jpg

ロシアの喜劇『検察官』を観て来ました

ドタバタ劇なのですが 身につまされるとても良い作品でした

やっぱり生の舞台はとても好きです
劇団東演 天才作家ゴーゴリの『検察官』_c0318224_18422316.jpg

何年も前から市民劇場で2ヶ月に一度お芝居を拝見してます

4月はちょうど東京へ行ってたので観られなかったけど
2月の無名塾 仲代達矢の『おれたちは天使じゃない』もとても楽しいコメディーでした

やはり生の舞台は映画やテレビとは違い 役者さんの息づかいを目の前で感じる事が出来とても感動しますね

息子が幼稚園〜小学校時代には生の舞台を見せたくて 市民劇場の子ども版「子ども劇場」に入って 2ヶ月に一度舞台を一緒に観劇してました

そのせいか息子も今でも舞台が大好きで
東京へ行ってからは怪しげなアングラ劇場などにもたくさん通っています

宝塚や歌舞伎も大好きだし
ニューヨークのブロードウェイにも行ってたくらいだから

小さな頃の経験はすごいな〜と思います

好きなものがたくさんあるっていいですよね

早良区藤崎のももちパレスに『ブリオッシュ』のパン屋さんが出来てました
劇団東演 天才作家ゴーゴリの『検察官』_c0318224_19165536.jpg

ここは西公園の入口にある『ブリオッシュ』の2号店です
劇団東演 天才作家ゴーゴリの『検察官』_c0318224_19165619.jpg

劇団東演 天才作家ゴーゴリの『検察官』_c0318224_19165667.jpg

6時閉店なので パンが少ししか残ってなかったけど
一緒に観劇した友達と3人でギリギリまでパンとコーヒーでおしゃべりして帰ってきました

今日も楽しく過ごせて感謝します♪♪
(^∇^)

by itomi-hakata | 2016-06-12 19:16 | 好きなもの