人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【テーブルマーク】健康が気になるあなたに!からだに「やさしいうどん」キャンペーン

今回、
【テーブルマーク】健康が気になるあなたに!からだに「やさしいうどん」キャンペーンに参加させていただきました
 【テーブルマーク】健康が気になるあなたに!からだに「やさしいうどん」キャンペーン_c0318224_09513493.jpg

テーブルマークファンサイトファンサイト参加中


まずGI値って何?
GI値とは、グリセミック・インデックス(Glycemic Index)の略で、その食品が体内で糖に変わり血糖値が上昇するスピードを計ったもの。

ブドウ糖を摂取した時の血糖値上昇率を100として、相対的に表されています。

このGI値が低ければ低いほど血糖値の上昇が遅くなり、インシュリンの分泌も抑えられるのです

初めて知ったのですが うどんはGI値というものがとても高い食品なのです

血糖値を気にされてる方にとっては
うどんは好きであっても 避けるべき食べ物かもしれません

独自の技術でGI値を半分に抑えたうどんが
『やさしいうどん』です
GI値は40になってます

これはすごいですね

『おいしさそのまま』と書いてあるけど
本当かな〜〜?
いくらGI値を半分に抑えたからと 美味しくなかったり うどんとは言えないものだったりするとがっかりしますよね


一袋つゆ付きで2食入ってます

さて、どうやって食べてみようかと考えて
丸ごとトマトうどんにしてみました

これからの暑い季節にピッタリだし
うどん麺の美味しさそのものも味わいやすいかな〜と思います

うどんはレンジで3分40秒ほどチンしたら出来上がり‼︎

温かいつゆで召し上がる時は 添付のつゆを280ccのお湯で溶けばOKです

今回は冷たいうどんなので、レンジでチンした後に水洗いをしました

ぶっかけのつゆなので 少しの水で濃いめに溶いてください
 【テーブルマーク】健康が気になるあなたに!からだに「やさしいうどん」キャンペーン_c0318224_22504071.jpg

ネギ、大葉、生姜、カイワレ、みょうがなど薬味はたっぷり

真ん中にトマトをドン!と乗せて出来上がり
トマトを崩しながら食べると すごく美味しいんですよ
 【テーブルマーク】健康が気になるあなたに!からだに「やさしいうどん」キャンペーン_c0318224_22504188.jpg

トマトは湯むきしてポン酢+砂糖のタレに漬け込んだものです

このポン酢+砂糖のタレは トマトが美味しくなる魔法のようなタレです

美味しいトマトはより美味しく
あまり美味しくないトマトも抜群に美味しく変身します

最低1時間ほどは漬け込んだほうが味がしみて良いですね

うどんの感想なのですが
想像以上にもちもちしてコシがあり
とっても美味しいうどんでした

まさしく『おいしさそのまま』

本当に素晴らしいうどんが開発されて
いままで食べたかったけど避けてた方々には朗報ではないでしょうか

モニターさせて頂きとても勉強になりました

冷凍食品は保存がきくし とても心強い存在になってます

良い商品がたくさんの方々に広がると良いですね

ありがとうございました♪♪

テーブルマーク株式会社

テーブルマーク株式会社の公式Facebookページ


テーブルマーク株式会社




by itomi-hakata | 2016-06-05 11:58 | モニターキャンペーン