人気ブログランキング | 話題のタグを見る

殿 利息でござる

殿 利息でござる_c0318224_18560829.jpg

阿部サダヲのイメージから コメディー映画かと思いきや

何とも良い映画でした
じ〜んとする場面が多く、何度涙を拭いた事か・・・

み〜〜んな泣いてましたよ

銀盤から銀幕へと話題になった
羽生結弦の殿様役ちょんまげ姿には威厳は感じられないものの 可愛いお殿様でした

この映画は実話で
阿部サダヲが演じる十三郎のような前向きな思考の人が昔からいたのですね

夢は実現する・・成功哲学のような映画です

草笛光子のシャキッとした上品な美しさがとても印象的でした

主題歌はRCサクセションが唄う『上を向いて歩こう』です
エンドロールの時にこの曲が流れると
またまたじ〜〜んとしちゃいました



映画の後は遅いランチをKITTEの串カツ田中で
ランチは普通にソースをかける串カツですが
15:00〜は2度漬け禁止のタイプのソースに変わるそうです

サクサクで美味しい串カツでした
殿 利息でござる_c0318224_18560800.jpg

そしておやつはシロヤでオムレットとバタークリームパンを買って帰りました
殿 利息でござる_c0318224_18560846.jpg

殿 利息でござる_c0318224_18560913.jpg

昔っぽい甘いクリームが美味しいです♡



by itomi-hakata | 2016-05-21 19:02 | 映画