人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PASS THE BATON KYOTO GION (パスザバトン京都祇園店)

京都に行ったらぜひ行ってみたかった
PASS THE BATON KYOTO GION
(パスザバトン京都祇園店)

表参道ヒルズのお店はオープン時から何度も行きましたが
京都祇園店は町屋がリノベーションされたモダンジャパニーズなお店で京都で1番行きたいお店でした

本当に素敵な造りになってました
去年の8月にオープンしたこの場所は
以前は天ぷら屋さんだったそう〜!

夫が
ここは今まで何度も通ったけど何があったっけ?と言うほど なくなってしまうとわからないものですね
PASS THE BATON KYOTO GION (パスザバトン京都祇園店)_c0318224_18390855.jpg

ほら〜素敵すぎます♡

のれんはお馴染みバトンの絵柄
PASS THE BATON KYOTO GION (パスザバトン京都祇園店)_c0318224_18390846.jpg

パスザバトンのお店は早い話リサイクルショップなのですが

誰が使った物かわからないリサイクル品ではなく
ひとつひとつ
購入した場所や手放す理由、出品した人(芸能人、作家、スタイリストなどなど有名人)の名前が書いてあります

表参道ヒルズのお店はリサイクル品に書いてある名前は知ってる人が多いけど
祇園店は知らない人ばかりだったので
聞いてみると 京都や大阪在住の有名人が多いそうです

洋服、着物、アンティーク雑貨など
いつまで見てても飽きません
ぜひ店内の写真をたくさん撮って下さいと言われたのに
商品を見るのに熱中してしまい写真どころではありませんでした

お洋服はシャネルのスーツやエルメスのバッグもありました
PASS THE BATON KYOTO GION (パスザバトン京都祇園店)_c0318224_18390875.jpg

京都らしいオリジナルの提灯も素敵過ぎました
PASS THE BATON KYOTO GION (パスザバトン京都祇園店)_c0318224_18390833.jpg

入口には『TASUKI(たすき)』というカフェがあります
バトンにタスキ・・人と人を繋ぐネーミングです
PASS THE BATON KYOTO GION (パスザバトン京都祇園店)_c0318224_18390892.jpg

おばさんの頭ほどあろうかと思える
巨大なかき氷
見たとたん笑ってしまいました
PASS THE BATON KYOTO GION (パスザバトン京都祇園店)_c0318224_18390950.jpg

焙じ茶みつ、きな粉練乳
使われてる食器はすべてアンティーク
売り物だそうです

おっきなかき氷も驚くほどふわふわに削ってあり すごく美味しい〜〜♪♪
質の良いかき氷ってあまりキーンとした冷たさを感じないのですね

夫と美味しいね‼︎っていいながら食べ尽くしてしまいました

これから夏に向かってこのかき氷は人気でしょう
レモンパイ味とミルクティー味なんて珍しいかき氷ありましたよ

レモンパイのかき氷がかなり美味しいと教えてもらってたけど
残念ながらもう売り切れてました

和菓子や抹茶などもあり京都らしいカフェでした
PASS THE BATON KYOTO GION (パスザバトン京都祇園店)_c0318224_18390951.jpg

PASS THE BATON KYOTO GION (パスザバトン京都祇園店)_c0318224_18390954.jpg

帰りに『いづう』に寄って鯖寿司と箱寿司を作ってもらいお持ち帰りにしました
PASS THE BATON KYOTO GION (パスザバトン京都祇園店)_c0318224_18391012.jpg


PASS THE BATON KYOTO GION
(パスザバトン京都祇園店)
京都市東山区末吉町77-6
営業時間 11:00 ~ 20:00
TEL 075-708-3668
パスザバトンの説明が下手なので詳しく知りたい方は下記のリンクをお読みくださいね

素敵なのでぜひ読んでみてくださいね
☆パスザバトン☆
by itomi-hakata | 2016-05-19 18:38 | カフェ