人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本橋 玉ゐ 穴子めし

あなご専門店の玉ゐ(たまい)
日本橋のお店に行ってみたけど お客さんが多くて 店内で食べるにはかなり待たなければいけませんでした

それならお家でゆっくり食べようと
お持ち帰りのお弁当を作ってもらいました

煮た穴子と焼いた穴子の両方を入れてもらった箱めし
タレをかけるとツヤツヤですごく美味しそうです
日本橋 玉ゐ 穴子めし_c0318224_22420682.jpg

穴子ちらし
日本橋 玉ゐ 穴子めし_c0318224_22420690.jpg

穴子は大好きだけど 福岡には専門店がありません
ストーレトに穴子を楽しむ箱めしは
甘辛味でとても食欲をそそります

穴子ちらしは見た目も鮮やかで
とにかく具だくさんです
たくさんの具の下に ちゃんと穴子が敷き詰められてました
日本橋 玉ゐ 穴子めし_c0318224_22420741.jpg

これにサラダとお吸い物を作って 満足な夕食となりました

お店でいただく時は予約は必要ですね
日本橋 玉ゐ 穴子めし_c0318224_22420711.jpg

日本橋 玉ゐ 穴子めし_c0318224_22420768.jpg

日本橋 玉ゐ 穴子めし_c0318224_22420724.jpg


日本橋 玉ゐ本店
東京都中央区日本橋2-9-9
03-3272-3227
平日 11:00〜14:30(LO14:00)
17:00〜21:30(LO21:00)
土・日・祝
11:30〜15:30(LO15:00)
16:00〜21:00(LO20:30)

室町店や銀座店もあります

by itomi-hakata | 2016-04-27 22:38 | 食べ歩き