人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作り置きおかず

おしゃれなブロガーさんが『今週の常備菜』をアップされてるのを見るたび

おかずも色とりどりでおしゃれ〜‼︎
10種類くらい作るって、すごいな〜と感心します

私も真似してみようと 残り少ない野菜で作ってみました
作り置きおかず_c0318224_22260321.jpg

年をとってるせいか、作るものもババくさいですね(笑)

おしゃれ常備菜にはほど遠い・・・

☆さつまいもの甘煮
☆ニラチヂミ
☆厚揚げの煮物
☆コールスロー
☆塩ブロッコリー
☆味玉

朝食作る前にこれだけ作ったから
あとは楽ちんでした♪♪
作り置きおかず_c0318224_22260418.jpg

大根おろしと納豆を加えて
わかめ、新玉ねぎのゴマ味噌汁を作って朝ごはん

夜にニラチヂミを、焼き直して食べたけど
これが一番美味しかった‼︎

小麦粉、かたくり、鶏ガラスープの素、キムチとキムチの汁、水で生地を作って
ニラと玉ねぎをどっさり入れて焼きました

味玉はゆで卵を刺身醤油に漬けるだけ‼︎
これが簡単でしっかり味がつくのよね

何品か作り置きがあるだけで バタバタしなくてすみました(^_^)v

by itomi-hakata | 2016-03-29 22:25 | おうちごはん