人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酢豚の晩ごはん

3連休も終わりましたね

楽しい連休を過ごされましたか〜?

私はご飯の買い物以外はどこにも出かけませんでした‼︎

仕事してないと3連休の嬉しさは味わえないものですね

おうちにいると色んなもの作って食べたけど、あまり変わりばえしないものばかりなので写真も撮ってないし〜ブログもお休みしてました

酢豚はとても美味しかったので 酢豚をアップします
酢豚の晩ごはん_c0318224_22194636.jpg

酢豚のお肉はトンカツ用の分厚い肩ロースを10等分に切りました

肩ロースで作ると程よく脂身があって
柔らかく出来ます

お野菜は生椎茸、赤ピーマンと緑ピーマン、玉ねぎ

玉ねぎは半分に切ったら面倒でも一枚ずつはがして 同じ大きさになるように切りそろえると見ばえも火の通りもいいです

酢豚のタレは以前、イカリスーパーで取り寄せたものがあったので使ってみました

甘めですが とても簡単に美味しく出来ました‼︎

市販の酢豚のタレって初めて使ったけど
なかなか美味しいものですね

今まで何でも自分で作らなきゃと思ってたけど、市販のものも組み合わせて使うと気分的に楽だし
どんな味かな〜と楽しみにもなります

イカリスーパーの酢豚のタレはまた買おうっと〜‼︎

デザートはモンブラン♪
酢豚の晩ごはん_c0318224_22194614.jpg

夫が買ってきてくれたので
ありがたく頂きました(⁎⁍̴ڡ⁍̴⁎)


また明日から仕事に家事に頑張りましょう〜〜‼︎




by itomi-hakata | 2016-03-21 22:20 | おうちごはん