人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セ・トレボンの鯖サンドとオレオレ詐欺騒動

久しぶりにキャナルシティへ行ったのですが

中国人観光客が多いですね

川端商店街の川端ぜんざいでも
わんさか中国人で賑わってました

キャナルに着いたのはいいけど
イーストビルへ行くのに迷ってしまった〜〜‼︎
ユニクロとルメールのコラボ商品を見に行くつもりが
迷ったついでに他のお店見たりして
なかなかユニクロに辿り着きません

やっぱりキャナルシティっていまだに苦手だわ

ルメールの商品は思った通り気に入るのがなく

1階のセ・トレボンに入ったら

あっ‼︎鯖サンドだ‼︎
セ・トレボンの鯖サンドとオレオレ詐欺騒動_c0318224_18580965.jpg

この前の蚤の市で鯖サンドを食べて以来お気に入りです
ここのはソテーしたエリンギやトマトが入ってて美味しい〜〜

☆オレオレ詐欺☆
水曜日に本物のオレオレ詐欺が実家の父に電話をしてきました

弟は今、東京に単身赴任してるんですが

水曜日の夕方
風邪をひいて喉が痛い
携帯がなくなって見つからない
と父に言ったそうです
この時点で父は弟と信じてました
オレオレって言うからオレオレ詐欺かと思ったよ〜とか父は言ってたくらいです

木曜日の朝 実家に行ったら
その話を聞いて、何で風邪ぐらいで電話するのかな〜〜と不思議に思ったんです

その後 私は出かけたのですが
入れ違いに10時過ぎに妹が実家に行ったら
父が誰かと話してて
あまりコソコソ話してたから弟だろうな〜〜と
聞き耳を立ててたら
途中で『そんなお金はない‼︎』と冷たく言い放ってたから

弟が父にお金貸してって言ってるのかな〜と妹は思ったそうです

お父さんって弟に冷たいなって感じたらしい

父は妹が来たからこれ以上話せないから
また後でかけろって言って電話を切りました

この時点でも父も妹も弟と信じてました

そこにたまたま弟の嫁が来たので
弟に電話確認してみたら、風邪なんてひいてないし電話もしていない

それってオレオレ詐欺やん‼︎‼︎



株で大負けをしてすぐに500万円必要だからお金を貸してって言ったそうです

警察に電話したら すぐに刑事さんが2人で来られて 1番に聞かれた事が

最近入院されましたか?
なぜかオレオレ詐欺の電話がかかってくる人は入院した事がある人が多いらしい

父も8月中入院してました
刑事さんてすごい‼︎

またかかってくるなら録音したいと刑事さんは言ってあったみたいだけど
いつかかってくるかわからないから
渋々帰られたそう

家の電話は留守電にして一切出ないようにと言われました

まとめ
声が違う事をごまかすために風邪をひいて喉が痛いと言う

携帯が無くなったと言う

誰にも内緒にしてくれと言うのでコソコソ話したらしい

1度目の電話ではお金の事は言わない
2度目の電話でお金の話

他人事と思ってたオレオレ詐欺を身近に感じて ちょっと怖くなりました

最近入院された方特に気をつけてくださいね
相手は詐欺のプロですからね
自分は絶対に騙されないと思ってる人ほどコロリといくそうです

今回お金の被害はありませんでしたが
オレオレ詐欺を弟だと信じた父は
その後落ち込み気味です






by itomi-hakata | 2015-10-03 18:56 | パン