人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旭川 壺屋総本店の地酒ひらまんじゅう

旭川 壺屋総本店の地酒ひらまんじゅう_c0318224_21335496.jpg

北海道のお菓子って北海道展で買うか
お土産で頂くかで、それ以外でなかなか食べるチャンスがありません

今回旭川の壺屋総本店様の『地酒ひらまんじゅう』をモニターさせて頂きました

ステキなパッケージを開けると真空パックになったおまんじゅうなのに
お酒の香りが立ち上りました

それもそのはず、このおまんじゅうの皮は
お水を一切使わず、旭川の大雪乃蔵というお酒で作られた皮なのです

旭川 壺屋総本店の地酒ひらまんじゅう_c0318224_21335574.jpg


旭川 壺屋総本店の地酒ひらまんじゅう_c0318224_21335534.jpg

中には北海道の小豆あんが入り
ふんわりではなく、しっとりもちっとした食感で美味しい〜〜‼︎
旭川 壺屋総本店の地酒ひらまんじゅう_c0318224_21335581.jpg

お酒に弱い父と一緒に頂きましたが

父もこれは美味しいね〜どこで買ったとね?と聞いてたほどです

平たく包んで蒸し上げられてるから
『ひらまんじゅう』

人の心も世の中も
平らかに仲睦まじくとの願いが込められてます

食べると幸せになれそうな大人のおまんじゅうでした

壺屋総本店様ありがとうございました



壺屋総本店ファンサイト参加中

壺屋総本店

壺屋総本店オンラインショップ


by itomi-hakata | 2015-09-26 21:33 | モニター