人気ブログランキング | 話題のタグを見る

糸島市 久保田農園のじゃがいも

福岡で久保田農園と言えば
料理人が通う菜園としても有名です

その久保田社長を岩田屋でお見かけしたので話しかけてみました

ちょうどハーブやじゃがいもの試食販売をされてました

珍しいお野菜ばかりだったけど
じゃがいもを買うつもりだったので

初めて見た『タワラムラサキ』と『デストロイヤー』を買ってみました

タワラムラサキ
中は黄色です
糸島市 久保田農園のじゃがいも_c0318224_2357559.jpg

デストロイヤー
覆面のプロレスラー・デストロイヤーに見えるので こんな名前が付いたとか・・
こちらも皮は赤紫ですが、中は黄色です
糸島市 久保田農園のじゃがいも_c0318224_2357622.jpg


タワラムラサキはくし形に切って、オリーブオイルで焼き チキンカレーに添えて‼︎
糸島市 久保田農園のじゃがいも_c0318224_2357873.jpg

ヨーグルトとホールトマトで作る サラッとしたカレーです

暑い時期はスパイシーでサラッとしたカレーは食べやすいですね

黒いお皿に盛ればよかったかな〜?


デストロイヤーはフライドポテトにしました
糸島市 久保田農園のじゃがいも_c0318224_2357815.jpg

なんちゃってケンタッキーのレシピで
鶏の手羽中も揚げました

塩、オールスパイス、ブラックペッパーの味付けです

普段はメークイーンとインカのめざめしか使わないけど

久保田農園では、初めて見るじゃがいもも作られていて

じゃがいもと言えど とても勉強になり

歳を取っても知らない事ばかりだな〜としみじみ感じました


イベントに参加しています
★もち吉★人気のおせんべい!【揚げの餅 えび】7名様募集!
by itomi-hakata | 2015-07-09 23:56 | おうちごはん