人気ブログランキング | 話題のタグを見る

90才のお昼ご飯

90才のお昼ご飯_c0318224_15183407.jpg

実家の父はワンプレートに盛ると
すごく喜んでくれます

ありふれたおかずでも
「今日はご馳走やね〜」とテンションMAXになります

昔はワンプレートに盛るなんてなかったからでしょうね

今日のおかずは
072.gifひじき、人参、油あげの煮物
072.gif大葉入り卵焼き
072.gifうす塩紅鮭
072.gif茹でかぼちゃ
072.gifちりめん山椒
072.gif具沢山のお味噌汁

歯もしっかりしてるのであっという間に完食です

おやつに甘酒饅頭とおせんべいをお皿に入れてラップをしてたら

食べたそうにしています

お茶を飲みながらおしゃべりしてたら
お饅頭とおせんべいにバナナまで食べてしまってました


私より食欲旺盛でびっくりです

父はワンプレートなんて洒落た言葉は知らないので

「お皿に全部乗せたご飯、また作ってくれ」
と言ってました


父も喜び、後片付けも楽チンなワンプレートランチでした



by itomi-hakata | 2015-06-18 15:18 | おうちごはん