人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ローカルフード

たくさんのお店が集まってるフードコートを見つけたら 隅々まで見学して来ました

ほとんどのお店にお料理の写真があるけど
メニュー名が読めないから 何なのかよくわかりません

ここはシンガポール・フライヤーの下にあるフードトレイル
ローカルフード_c0318224_2313584.jpg

ローカルフード_c0318224_23135930.jpg

ローカルフード_c0318224_2313592.jpg

ローカルフード_c0318224_2314015.jpg

何か食べてみようと 、無難な海老料理とチキンライスを注文してみました

シンガポールの黒醤油をかけたチキンライスライス 美味しい〜
ローカルフード_c0318224_2314143.jpg

Tigerビールはとても気に入ったので
お水代わりに かなり飲みました

海老料理はこれ

ローカルフード_c0318224_2314222.jpg

ローカルフード_c0318224_2314321.jpg

自分で注文しておきながらも
出来上がりを見て少しビビる

うわぁ〜海老の上に山盛りの粉が‼︎
不気味な感じです
恐る恐る食べてみると

甘い〜‼︎
でも、美味しいかも(*^^*)

後で調べたらシリアルバターブラウンみたいでした

別のフードコートでも
このメニュー写真を見て 焼きそばらしきものを注文してみました
ローカルフード_c0318224_2314393.jpg

食べてみるまでは何なのかはわからない
ローカルフード_c0318224_2314425.jpg

お醤油の甘辛味で美味しいけど
麺が見あたりません
よ〜くみると白くてピラピラしたものがたくさん入ってます

米粉で作ったきしめん風の平麺でした

後で知ったんですが、これはクアイテオ・ミー(Kway Teow Mee)でもやし、ニンニク、卵、かまぼこと一緒に炒めたシンガポールの名物麺だそうです

これはどんな人でも好きな味だと思います

チャイナタウンで食べた
汁なし担々麺とチャーハン
ローカルフード_c0318224_231454.jpg

ローカルフード_c0318224_2314528.jpg

かなり濃厚で美味しかった〜

主人と2人で地下鉄に乗りオーチャード、チャイナタウン、リトルインディア、アラブストリートと巡りました

地下鉄もきれいで 人も少なく運賃もとても安かったです

車内の椅子もピカピカ
ローカルフード_c0318224_231468.jpg

ローカルフード_c0318224_2314660.jpg

ローカルフード_c0318224_231475.jpg

ローカルフード_c0318224_2314870.jpg

エスカレーターのスピードがとても早く
これにはビックリしました

アラブストリートのお洋服店
頭にかぶるヒジャブがズラリ〜
こういうのも流行りがあるのかな
ローカルフード_c0318224_2314998.jpg

ローカルフード_c0318224_2314982.jpg


ローカルフード_c0318224_23141014.jpg

ローカルフード_c0318224_2314116.jpg

ローカルフード_c0318224_23141269.jpg

ローカルフード_c0318224_23141292.jpg

ローカルフード_c0318224_23141312.jpg

ローカルフード_c0318224_23141456.jpg

ローカルフード_c0318224_23141412.jpg

ローカルフード_c0318224_23141597.jpg

ローカルフード_c0318224_23141688.jpg

ローカルフード_c0318224_23141647.jpg

高島屋
ローカルフード_c0318224_23141739.jpg

伊勢丹もありました
コンビニはセブンイレブンがあちこちにあり便利です


かなり外は蒸し暑かったけど ビルの中や地下鉄は寒いくらいにクーラーが効いてました

そんなに冷やさなくてもいいのにと思ったけど、冷房はリッチさの象徴よ‼︎とガイドさんから教えてもらいました

なるほどね〜(´・_・`)
by itomi-hakata | 2015-05-29 23:13 | 旅行