人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜坂・チリエージョのランチ

福岡市中央区桜坂駅のすぐそばにある
可愛いイタリアン チリエージョ

お友達が何度も行っていて
とにかく素敵なお店なのよ〜!って大絶賛

やっとその友達と都合が合い伺うことができました

今回は前日までに予約が必要なコースを頂きました
前菜の盛り合わせ
ワカサギのフリット・かぼちゃとゴルゴンゾーラ・
焼きなすと塩トマトのスープ・ミミガーとタン・赤キャベツのマリネ・鴨薫製など
少しずつだけど、どれもとても美味しい〜
桜坂・チリエージョのランチ_c0318224_1039663.jpg

トリッパと小腸のペンネ
トマトソースととても合います
本格的イタリアンはモツを使う料理が多く、さすが以前フォンタナにいらっしゃっただけありますね
桜坂・チリエージョのランチ_c0318224_1039625.jpg

私はお肉料理をお願いしました
牛の首肉の赤ワイン煮込み
柔らかく煮込まれてワインが欲しくなります
桜坂・チリエージョのランチ_c0318224_1039789.jpg

お友達のお魚は柚子風味の味噌ソース

桜坂・チリエージョのランチ_c0318224_103984.jpg

デザートとコーヒー
締めくくりにぴったりのデザートとコーヒーで楽しく、美味しく終了
桜坂・チリエージョのランチ_c0318224_10391357.jpg

一つ一つが丁寧に作られたお料理で
これで2260円は安いんじゃないの??と思ったほどです


ご夫婦で経営されてるのでこじんまりしてますが
とても可愛い店内です
桜坂・チリエージョのランチ_c0318224_10391872.jpg

桜坂・チリエージョのランチ_c0318224_10392064.jpg

桜坂・チリエージョのランチ_c0318224_10392177.jpg

桜坂・チリエージョのランチ_c0318224_10392337.jpg


奥様がとても可愛らしく、初めて行ったのに感じよく話してくださるので

こういう所もこのお店の魅力かな〜
リピーターが多いのもうなずけます

ご主人も黙々とお料理されてますが
とても笑顔が素敵な方で

お二人のファンになってしまいました

どこかお店紹介して〜〜と言われる事が多いので
ぜひこのお店を紹介したいと思います

また伺いますね
ありがとうございました(*^^*)
桜坂・チリエージョのランチ_c0318224_104030100.jpg


ciliegio (チリエージョ)
福岡市中央区桜坂3-10-3 平田ビル 103
092-725-7120
ランチ12:00~15:00
ディナー18:00~23:00
お休み、月曜日(火曜日はランチのみ)
by itomi-hakata | 2015-02-26 10:38 | 食べ歩き