人気ブログランキング | 話題のタグを見る

浮羽 cafeたねの隣りとゼルコバコーヒー

吉井町で麻婆豆腐を食べた後は
耳納連山のちょっと入った所にある
ぶどうのたねへ
ここはぶどう農家の数軒の古民家を改装してカフェやギャラリーを集めた素敵な場所
中洲のリバレイン店には何度も行った事があるけど本店は初めてです
浮羽 cafeたねの隣りとゼルコバコーヒー_c0318224_13561785.jpg

浮羽 cafeたねの隣りとゼルコバコーヒー_c0318224_13561817.jpg

こんな山奥にお店を作るなんてすごい‼︎
浮羽 cafeたねの隣りとゼルコバコーヒー_c0318224_13561924.jpg

浮羽 cafeたねの隣りとゼルコバコーヒー_c0318224_13562018.jpg

一軒々違うお店になってます
すべて靴を脱いで入ります
オリジナル商品や特産品のお店や着物屋、陶器のギャラリー、和菓子屋もあります
浮羽 cafeたねの隣りとゼルコバコーヒー_c0318224_13562125.jpg

そしてカフェへ
浮羽 cafeたねの隣りとゼルコバコーヒー_c0318224_13562271.jpg

古民家を生かしたおしゃれな店内です
浮羽 cafeたねの隣りとゼルコバコーヒー_c0318224_13562352.jpg

浮羽 cafeたねの隣りとゼルコバコーヒー_c0318224_1356243.jpg

お腹いっぱいだったのでデザートを頂きました
イチジクのパフェです
浮羽 cafeたねの隣りとゼルコバコーヒー_c0318224_1356259.jpg

ランチもとても美味しそうです
お天気が良い日はテラス席も良さそう
パフェでとどめを刺された2人でしたが

最後はやはりコーヒー飲みたいね〜ということで

入口駐車場の奥にあるゼルコバコーヒーへ
浮羽 cafeたねの隣りとゼルコバコーヒー_c0318224_13562829.jpg

スッキリとした一軒家の喫茶店
ここは最近出来たそうです
たねの隣りのコーヒーもここで自家焙煎されてます
浮羽 cafeたねの隣りとゼルコバコーヒー_c0318224_13562999.jpg

このお店はコーヒーのみ
お寿司屋さんを思わせるようなシンプルなカウンターです
浮羽 cafeたねの隣りとゼルコバコーヒー_c0318224_13563017.jpg

コーヒーに合わせて小菓子が出されました
浮羽 cafeたねの隣りとゼルコバコーヒー_c0318224_13563125.jpg

小さなカップに入ってるのは、お友達が頼んだコーヒーのお味見用
こんな些細なサービスがとても嬉しかったです
コーヒー豆も購入して帰りました

運転してくれたお友達に感謝です
とても楽しくお腹いっぱいの一日でした

ぶどうのたね
福岡県うきは市浮羽町流川428
0943-77-8667
by itomi-hakata | 2014-10-22 13:57 | 食べ歩き