人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本一のもつ鍋 やま中

福岡で1番人気ということは
日本で1番美味しいもつ鍋ですね

我が家のもつ鍋ランキングは

1位 やま中
2位 越後屋
3位 もつ幸・満満 ・ニ十四・おおいし

やま中 本当に美味しいです
昨日は息子のリクエストで予約してました
ここのお店は高校生未満は入れないので お子さん連れの方は行けないですね
日本一のもつ鍋 やま中_c0318224_9504288.jpg

日本一のもつ鍋 やま中_c0318224_9504219.jpg

赤坂のサニーの2階です
ホテルのロビーの様なスタイリッシュな店内です
日本一のもつ鍋 やま中_c0318224_950456.jpg

日本一のもつ鍋 やま中_c0318224_9504658.jpg


醤油味か味噌味か必ず迷う
どちらも美味しいの〜今回は醤油味
もつは国産の小腸でふわふわ
スープが絶品 美味しすぎる‼︎
日本一のもつ鍋 やま中_c0318224_9504815.jpg

これで3人前
1人前1400円 何気に値上がりしてた〜
後で入れるお野菜
日本一のもつ鍋 やま中_c0318224_9504966.jpg


つきだしは枝豆
キムチとゼンマイも注文
日本一のもつ鍋 やま中_c0318224_9504991.jpg

日本一のもつ鍋 やま中_c0318224_9505030.jpg

他にもサイドメニューいろいろ
日本一のもつ鍋 やま中_c0318224_9505155.jpg


もつ鍋の最後はチャンポン麺か雑炊か迷いませんか?
どちらも捨てがたいので
いつも両方食べます
残ったスープにチャンポン麺を入れて食べた後 雑炊にします
日本一のもつ鍋 やま中_c0318224_1535053.jpg



チャンポン麺を食べる時にスープを残しつつ食べるのがコツですね
スープを吸った太麺が絶品

最後の雑炊も美味しくて美味しくて・・
是非、両方食べるのをお勧めします

県外からのお友達などにも
ここのもつ鍋教えてあげると 虜になる人が多いんです

息子も帰って来たら やま中行きたいって必ず言います
予約なしでは入れないことが多いので
予約必須です


やま中赤坂店
福岡県福岡市中央区赤坂1-9-1
【TEL】  092-716-2263
【営業時間】  17:00~23:30
【定休日】  年末年始
【座席数】  220席(個室は有料となります)
【駐車場】  なし
※祝日・祝前日は営業いたしております。
赤坂店は高校生未満のお子様のご入店をお断りしております。
お支払いは現金のみとなっております。
by itomi-hakata | 2014-08-16 09:50 | 食べ歩き