人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近作ったもの

毎日あっちに行きこっちに行き
かなり忙しい毎日です
暑くなると朝はパンがいいと主人も言うので
お味噌汁は夜作ってます
今朝はウインナートースト
最近作ったもの_c0318224_21101149.jpg

プラムと巨峰のデザートです

昨日はアボカドサンド
最近作ったもの_c0318224_21101193.jpg

パンの耳は十勝のハスカップジャムで食べました
これちょっと酸っぱめだけど甘さ控えめで美味しい〜
最近作ったもの_c0318224_21101241.jpg

ヨーグルトに混ぜて食べても!
ハスカップはアントシアニンがブルーベリーの何倍も多いのでうれしいですね

ご飯が余ってた時の朝ごはん
魚肉ソーセージと小松菜のチャーハンと人参とワカメのお味噌汁
最近作ったもの_c0318224_21101379.jpg

主人は魚肉ソーセージが好きな世代
ポテトサラダなどにも魚肉ソーセージを入れるのが好きです

そう言えば私の妹は私よりも何倍もしっかり者なんだけど、少し天然な感じ・・

つい最近魚肉ソーセージがそのまま食べれる事を知ったと話してた

妹「魚肉ソーセージってそのまま食べれるとよ‼︎知ってた?」
私「はぁ〜?何言いようと?当たり前やん‼︎」
妹「私この歳になるまで焼かないといかんと思ってたとよ 義母がハムがないから魚肉ソーセージを切ったのを冷やし中華に乗せてたから 私はビックリしたよ」

私はそんな事に驚く妹に驚いた
20歳で結婚して主婦歴30年の妹です
by itomi-hakata | 2014-07-09 21:10 | おうちごはん