人気ブログランキング | 話題のタグを見る

国民宿舎いろは島②活きイカと佐賀牛

いろは島の口コミを見てたら
食事はあまり期待できないな・・と思ってました
でも・・
予想を裏切り
ピカピカのイカの活き造りが出てきました
それも一人一杯ずつ‼︎
国民宿舎いろは島②活きイカと佐賀牛_c0318224_18384168.jpg

国民宿舎いろは島②活きイカと佐賀牛_c0318224_18384235.jpg

丁寧に包丁が入れてあり
歯ごたえがあるけど柔らかいの

足はまだ動いてます
透き通る身は甘くて美味し〜〜‼︎
この活き造りは生簀から出して30秒で作るそうですよ

すごいですね〜30秒って
国民宿舎いろは島②活きイカと佐賀牛_c0318224_18384332.jpg

ビールからワインに変え
主人も私もご機嫌です

佐賀牛はしゃぶしゃぶでした
国民宿舎いろは島②活きイカと佐賀牛_c0318224_18384382.jpg

主人も私も霜降りのお肉は好きだけど
たくさん食べれないので
ちょうどよい量でした
国民宿舎いろは島②活きイカと佐賀牛_c0318224_18384535.jpg

おだしがとても美味しかったです
ここまでで充分だったのですが
その後
鯛のみぞれ煮
国民宿舎いろは島②活きイカと佐賀牛_c0318224_18384689.jpg

マグロのサラダ
国民宿舎いろは島②活きイカと佐賀牛_c0318224_18384780.jpg

鰆の味噌漬け
国民宿舎いろは島②活きイカと佐賀牛_c0318224_18384745.jpg

次から次にお料理を持って来られ
びっくり〜‼︎
さらに
ご飯は1人用のお釜で 途中から火を着けて炊きたてを食べれるのです
桜海老の釜飯
国民宿舎いろは島②活きイカと佐賀牛_c0318224_18384837.jpg

もぅお腹いっぱい〜

さらにイカの下足を天ぷらに〜
塩焼きも選べます
国民宿舎いろは島②活きイカと佐賀牛_c0318224_18384922.jpg


ご飯の炊き上がりにお吸い物とデザートを持って来られました
国民宿舎いろは島②活きイカと佐賀牛_c0318224_18384975.jpg

さすがに主人もギブアップです

国民宿舎なのでレストランの雰囲気や
お料理の器はそれなりなのですが
期待してなかっただけに
どれもすごく美味しかったです

従業員の方々もとても感じがよくて
「美味しいですね〜」とお声をかけたら
「料理長が頑張って作ってますから、喜ぶと思います」と言われました

食べきれなく残してしまったので
申し訳なかったです

このお料理でこの価格はすごく安いのではないでしょうか

イカの活き造りは呼子の河太郎まで行ってましたが
ここでもお昼のランチで
活き造りが頂けるので
ドライブの途中に寄るのもいいかも〜

夏はキャンプや海水浴のお客様が多くなるそうなので
今の季節が狙い目ですね

すごく美味しくて楽しかったです
ごちそうさまでした‼︎
by itomi-hakata | 2014-05-14 18:38 | 温泉