人気ブログランキング | 話題のタグを見る

万YOROZUでお茶

このお店はオープンした時息子から教えてもらいました
福岡に珍しく素敵なお店が出来てるよ〜必ず行ってみてねと
日本の芸術、建築、美と所作が大好きな息子の情報は間違いない事が多い
でも午後3時からのオープンになかなか行くチャンスがありませんでした
・・やっと訪れる事が出来ました
万YOROZUでお茶_c0318224_20264382.jpg

シンプルでスタイリッシュな店内
独特な雰囲気がいいですね
万YOROZUでお茶_c0318224_20264470.jpg

お手入れが大変な銅があっちこっちに使われてるのにも 大変な拘りを感じます
万YOROZUでお茶_c0318224_2026455.jpg

空間の美ですね
万YOROZUでお茶_c0318224_20264542.jpg

お茶筒は開花堂のものかな?
聞けばよかった・・・
万YOROZUでお茶_c0318224_20264689.jpg

お茶と和菓子のセットを頂きました
万YOROZUでお茶_c0318224_2026472.jpg

苺大福とお薄
万YOROZUでお茶_c0318224_20264717.jpg

飲み終わりに写真撮ったので量が少ないですが
かなりの量でした
万YOROZUでお茶_c0318224_20265060.jpg

友人は嬉野の煎茶と桜餅
万YOROZUでお茶_c0318224_20264890.jpg

お茶を入れられる所作がきっちりしてあって
見てて気持ちがいいですね
このお店のご主人の白衣姿がとても店内の雰囲気とマッチしてます
白衣姿は清潔感の中に強いプロ意識が感じられます
銀座のHIGASHIYAにも伺った事がありますが
拘りとプライドは共通するものを感じました
とても素敵なお店です
夜はBARになります
夜もとてもいい雰囲気みたいです

万YOROZUでお茶_c0318224_20264946.jpg

万(yorozu)
福岡市中央区赤坂2-3-32 赤坂MOKUZO 1F
092-724-7880
by itomi-hakata | 2014-04-17 20:26 | 食べ歩き