人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山水水出珈琲店とキトラス

中洲博多座角を曲がりリバレイン一階にある『山水水出珈琲店』
山水水出珈琲店とキトラス_c0318224_20292360.jpg

店名の通りお水でコーヒーを注出する
ダッチコーヒーはまろやかでスッキリしてるので大好きです
窓側にダッチコーヒーの器具がズラリ〜
山水水出珈琲店とキトラス_c0318224_2029245.jpg

テラスの椅子
これから暖かくなると外でのコーヒーもいいなぁ
山水水出珈琲店とキトラス_c0318224_20292757.jpg


コーヒーとアップルパイを頂きました
山水水出珈琲店とキトラス_c0318224_20292527.jpg

コーヒー美味しい
カップはボウル型でかわいい
ここのコーヒーは篠栗町の若杉山で汲まれた天然地下水を使ってるとのこと
点滴の様に少しずつ8時間ほどかけて作るコーヒーは熱による酸化が少ないのです
山水水出珈琲店とキトラス_c0318224_202926100.jpg

なみなみ〜とコーヒーが入ってるので
一口目をどうやって飲むか少し考えてしまった
ちょっとでも触るとこぼれそうで、、

「焼きおはぎ」ってのもあったので
次回食べてみましょう
本を読んだり簡単な仕事をするには
お勧めのお店です

帰りに向かい側 福銀の横の『キトラス』へ〜
ここは長崎、佐世保、雲仙のアンテナショップです
山水水出珈琲店とキトラス_c0318224_20292748.jpg

中は野菜や果物、水産加工品、お酒にお菓子などなど
チャンポン 皿うどん 角煮 佐世保バーガーも
長崎に行ったみたいにたくさんの商品があります
山水水出珈琲店とキトラス_c0318224_20292896.jpg

店内にはキトラス食堂もあり長崎チャンポンや皿うどんなども食べれます
量り売りの惣菜もありますので
楽しいですよ

山水水出珈琲
福岡市博多区下川端3-1
博多リバレイン1階
092-282-0101
営業時間AM7:00〜PM7:00
by itomi-hakata | 2014-03-05 20:29 | 食べ歩き