人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2/26今朝のお味噌汁

丸天ともやしのお味噌汁
2/26今朝のお味噌汁_c0318224_8484784.jpg

主人は丸天大好きなのです
丸天って九州だけ?
なんて説明すればいいのかな〜
かまぼこでもないし さつま揚げでもないし・・
2/26今朝のお味噌汁_c0318224_8484857.jpg

地味な味噌汁なのでくるりんネギ
青ネギを斜めに切って水につけると
くるりん〜かわいい‼︎かわいいと思ってるのは私だけで主人は見てないと思うけど007.gif
2/26今朝のお味噌汁_c0318224_8484820.jpg

結婚してすぐ
主人が「えー丼作って」と
えー丼って何?何?なに〜‼︎‼︎
「ひさやのA丼知らんの?」
中洲のひさやは何度もお蕎麦を食べに行ったことあるけど
そんな丼があるとは知らなかった
主人に何が入ってるのか聞くと
この丸天と卵の丼でした
今だったらiPhoneでささっと検索して作れるけど
当時は手探りでした
主人は私が何でも作れると思ってたらしくて
とんこつラーメン作って・・と言われた時はさすがに断りました
豚の頭は売ってないと・・・
売ってたとしてもさすがに作れませんよね
by itomi-hakata | 2014-02-26 08:48 | お味噌汁