人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2/23今朝のお味噌汁

インカのめざめとわさび菜のお味噌汁
2/23今朝のお味噌汁_c0318224_985758.jpg

インカのめざめ 玉ねぎ わさび菜
2/23今朝のお味噌汁_c0318224_98595.jpg

インカのめざめはさつま芋のように真っ黄色であま〜いジャガイモです
南米アンデスのジャガイモを日本人向けに改良したもの
とっても美味しいですよ
わさび菜も最近よく店頭で見かけます
2/23今朝のお味噌汁_c0318224_985936.jpg

ボリュームがあるのでサラダにすると映えます
2/23今朝のお味噌汁_c0318224_99062.jpg

インカのめざめでポテトサラダを作った時の彩りに
2/23今朝のお味噌汁_c0318224_99091.jpg

サンドイッチにわさび菜
これは本当に美味しい〜
2/23今朝のお味噌汁_c0318224_99199.jpg

昨日はお鍋に入れました
本マグロのすき身で
ねぎま鍋
2/23今朝のお味噌汁_c0318224_99117.jpg

かすかにわさびの香りがするわさび菜は
熱湯をかけて少し蒸らしておくと
わさびの辛味が強くなります
おひたしにすると日本酒に合いますよ〜
ビタミン類も豊富です
不自然なサプリよりも
季節のお野菜を食べるほうが
お肌にもダイエットにも良いと思います
by itomi-hakata | 2014-02-23 09:08 | お味噌汁