人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福岡天神 レストラン達

北天神のダイエー向いにあるこのお店
創業が1965年
もうすぐ50年になります
学生時代から通ってるお店です
私も主人も洋食が好きなので
気軽に利用できるお店として 何度この店を訪れたかわからないほど

地下にあるこじんまりとしたお店ですが
お昼時はいつもいっぱいです

この日はクリームコロッケを頂きました
福岡天神 レストラン達_c0318224_1164037.jpg
お昼はライスとコーヒーがセットになって1300円ほど
ハンバーグやカキフライ、ステーキなど
何度食べてもいつも同じ美味しさ
一番好きなのは ステーキピラフ
この日は残念ながら品切れでした

ここのハヤシライスもとても美味しい〜
一ヶ月かけて煮込む名物ビーフシチューと同じソースで作ってあります


メニューがたくさんあり
どれもおいしくて迷ってしまうほど

けして派手ではないけれど
淡々と同じ味を作り続ける凄さが
リピート客を作り出してるのでしょう

おばあちゃんやおじいちゃんが
ハンバーグやステーキを召し上がってる姿は長く愛されてる証拠です
新しいお店では見ない光景です
福岡が誇る名店だと思います

レストラン達
福岡市中央区天神3丁目16-1 HIWAKAビルB1F
092-751-7302
営業時間  
ランチ11:00~15:00  
ディナー17:00~21:30(LO 21:00) 
日曜日は21:00まで
店休日  月曜日
by itomi-hakata | 2014-01-23 11:06 | 食べ歩き