人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本茶カフェ 表参道 茶茶の間

東京に日本茶のソムリエが出してあるカフェがあると知り
ソムリエってワインだけじゃなくお茶にもいるんだと
ちょっとビックリ❗️

どっちかと言えばコーヒーの方が好きな私ですが
お金を払って飲む日本茶ってどんなのだろ〜と表参道へ
日本茶カフェ 表参道 茶茶の間_c0318224_10585268.jpg

日本茶カフェ 表参道 茶茶の間_c0318224_10585388.jpg

表参道ヒルズの向い側ディオールの角を曲り
スターバックスの四つ角を左へ
そのままカーブ気味の道を進んで行くと
左手にあります

とりあえずランチ
日本茶カフェ 表参道 茶茶の間_c0318224_10585446.jpg

日本茶カフェ 表参道 茶茶の間_c0318224_10585431.jpg

温野菜たっぷりセットを頂きました
身体に良いものを美味しくというコンセプトで作られてるだけあって
この野菜が美しく
そして甘く美味しいのです
どのお料理も身体が喜びそうなものばかり
本来の目的 お茶を頂く前に
すでにお野菜のとりこです

食事が終わり
宇治の玉露を入れて頂きました
日本茶カフェ 表参道 茶茶の間_c0318224_10585589.jpg

茶葉がたっぷり入ってます
良いお茶は茶葉も食べれるし美味しいですからつまんで食べてみてくださいと言われ
今まで生きてきて いくらお腹が空いてても
お茶っぱを食べようなんて考えた事もなかったなぁ~なんて思いつつ
食べてみました
味は強くはないのですが
ポリポリと美味しい
なんでも食べてみるもんだ‼︎と嬉しくなりました
日本茶カフェ 表参道 茶茶の間_c0318224_10585653.jpg

次は少しのお水を注いで5分ほどすると
ポタポタと雫のようなお茶を注いでくれます
舐めるように少しずつ飲んでみてください〜と言われ
ちょっと笑いそうに・・・
だって、こんだけ〜?って感じの量
でも

でも

飲んでビックリ‼︎
大坊のコーヒーを飲んだ時以来の
な、なにこれ〜〜‼︎‼︎
私は1人だったので心の中で叫びましたが
他の方達も私と同じように
あっちこっちで
うわあ〜何これ〜と声があがってました
一言で表すと"衝撃的な味"
食べログには皆さんが色んな表現をされてますので読まれると面白いですよ

人は美味しすぎてビックリすると
何これ〜と言ってしまうらしいですね

またお湯を注いでくれて普通のお茶として飲みます

そして氷をいれて冷茶に

色々な飲み方で楽しませて頂きました

甘味も色々あり
お金を払って日本茶を飲む価値があるお店です

若いカップルや外国人も多く
明るくスタイリッシュな店内と
優しく感じの良い店主
空気を含ませる為にお湯を上から注がれる姿はとってもカッコいいです

少しだけお話させて頂きましたが
4月にリバレインでお茶の講座の為
福岡に来られるそうです
必ず参加しますね〜とお約束して
お店を出ましたが

外には待ってある方がたくさんいらっしゃいました
日本茶 人気ですね

ここのお茶を飲んで
コーヒー>日本茶だったのが
コーヒー=日本茶となりました
素晴らしい体験でした
またお気に入りのお店が増えました

茶茶の間
〒150-0001 渋谷区神宮前5-13-14
03-5468-8846
by itomi-hakata | 2013-12-28 10:58 | 食べ歩き