人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さよなら 南青山 大坊珈琲店

東京に滞在してる時の楽しみが
表参道交番の向かいにある大坊珈琲店のコーヒーを飲む事でした


先月末に東京にいる時
ビルの取り壊しの為に12月で閉店すると知り
慌てて大坊珈琲店へ〜

さよなら 南青山 大坊珈琲店_c0318224_20541643.jpg

店内は撮影禁止です

マスターが入れたコーヒーを飲みながら
このコーヒーがもう飲めなくなるんだと
とても悲しくなりました


最初は息子が絶対お勧めと連れて行ってくれたのですが
入る前に
大きな声でしゃべるな
大きな声で笑うな すべて小声で・・と息子に念を押されました

「いらっしゃいませ」の声も小声で
メニューを差し出された位置に座ります

メニューも豆の量とお水の量で表示してあります

見てて見とれるほど丁寧に入れられたコーヒーを初めて飲んだ時

あまりの美味しさに
「何これ〜‼︎‼︎」とビックリしました
今までこんなに驚いたのは初めてなくらい美味しい

次の日もその次の日も一人で行きました

37年間たくさんの有名人もいらっしゃったみたいです

向田邦子さん、村上春樹さんなど
去年伺った時は私のお隣に小沢征爾さんがいらっしゃいました

静かな店内で大きな声で
「あ〜美味しい なんて美味しいんだ〜」と何度も独り言言われてました

みなさん帰られる時にレジで
また違う場所で開店してくださいねって言ってありました

まだ全然考えてませんと答えられてましたが

一日も早く新店舗を構えて頂きたいものです

待ってます
ここに代わる珈琲店は他にはありませんので〜053.gif
by itomi-hakata | 2013-12-25 20:53 | 好きなもの