タグ:頂きもの ( 47 ) タグの人気記事

氷川きよしのサイン

c0318224_08130774.jpg

もうすぐ伯母のお誕生日です

先月あるお店でその話をしてたら、マスターがきよし君のサインもらってあげようか〜?って言ってくれました

さすが地元は誰かしら繋がってますね‼︎

伯母は氷川きよしの大ファンなんです

長年ファンクラブに入っててきよしグッズは山ほどあるけど、サインは持ってないのでお願いしてたら やっと届きました
(o^^o)

喜んでくれるかな??

ちなみに93歳になります
恋する乙女心はいくつになっても可愛いものです

誰かを恋する気持ちが長生きの秘訣かも
(^_−)−☆
[PR]
by itomi-hakata | 2017-07-16 08:56 | 好きなもの | Comments(0)

つゆだく肉じゃが

c0318224_20493557.jpg

寒いですね〜‼︎
風邪ひかれてませんか〜?

ニュースで大雪が降ってる地方を見ると
お年寄りの雪かきは大変だろうな〜〜と思います

福岡も寒くなったので いつもより味を濃いめ、つゆだくの肉じゃがを作りました

絹さやがなかったので 三つ葉を乗せたけど
ちょっと変ですね
(・_・;
夫は肉じゃが好きなので
ご飯大盛りお代わりしてました

c0318224_20493614.jpg

大好きな佐藤水産の鮭ルイベ漬けを頂いたので 大根おろしと共に〜!

こちらもご飯の優秀なお供です

c0318224_20493743.jpg

白菜の芯の部分が残ってたので
白だしと柚子で簡単お漬物
c0318224_20493832.jpg

センター試験2日目ですね

受験生のみんなが実力発揮出来るといいですね
( ´ ▽ ` )ノ
頑張れ‼︎受験生‼︎

[PR]
by itomi-hakata | 2017-01-15 11:02 | おうちごはん | Comments(0)

いただきもの あれこれ

クリスマスも終わり 日ごとに気ぜわしくなってます

みなさんクリスマス料理が素晴らしく
すごいな〜としきりに感心してました

わが家では夫が買って来てくれたケーキが唯一クリスマスぽかったです
c0318224_17115308.jpg

毎年 クリスマスは何が食べたい?と夫に聞くのですが
考えたあげく ちゃんぽんと答えるのが面白くて 今年も聞いてみたら

ちゃんぽんと答えた夫(笑)

なぜにクリスマスにちゃんぽんなのか不明

ローストビーフとかチキンとかクリスマスぽいものを言ってほしいのだけど

ちゃんぽん(笑)
c0318224_17115447.jpg

雰囲気はないけど簡単だから作りました

シエ・タニのバームクーヘンとアンリ・シャルパンティエの焼き菓子
c0318224_17115585.jpg

お正月にいただきます
c0318224_17115552.jpg

沖縄の黒砂糖の風味が豊かなバウムクーヘン山樵(やましょう)
雑誌ブルータスの日本一の手みやげグランプリに選ばれたので 有名になりましたよね
c0318224_17115646.jpg

苺と生クリームもトッピングして
c0318224_17115706.jpg

美味しくいただきました
ありがとう〜〜‼︎

大好きなロクシタン ♡
ロクシタンの商品ってテンションが上がるのです
c0318224_17115802.jpg

スズランの香りがとても珍しいMUGUET ハンドクリームも〜

スズランの花言葉が「幸せが訪れる」って素敵ですね

水仕事が多いので 寝る前には忘れずハンドクリームを塗って眠りましょう



[PR]
by itomi-hakata | 2016-12-28 17:11 | つぶやき | Comments(0)

先日 息子からいきなり「白と黒どっちがいい?」ってLINEがきました

どっちがいいって聞かれても何なのかわかりません

いつもこんな調子です

とりあえず何の色?って聞いてみると
「誕プレ」とひとこと

今月は私の誕生日なので 何かプレゼントをくれる様子です

とにかく男の子とLINEのやり取りは短く端的にが必須なので

「黒でお願いします」と返しておきました

でもいったい何だろう〜?
白のほうがよかったかな〜?

もしかして・・アレかも・・まさか・・
何だろう〜⁇
息子が選んだものだったら 何でも嬉しいし、プレゼントをくれるだけでもありがたい事ですよね♪♪

そのプレゼントが今日届きました
♪───O(≧∇≦)O────♪

まさかのアレでした
c0318224_20064996.jpeg
究極のトースター‼︎
バルミューダだ〜‼︎
昨日 コンランショップでこのバルミューダを見ながら これ欲しいよね〜〜って言ったばかり

で・・

今日は我が家にやって来た
c0318224_20102360.jpeg
c0318224_20105316.jpeg
先月 息子の所へ行った時 なにげに息子に
「憧れのトースターがあるんよ」と言うと
息子が
「バルミューダやろ」って
バルミューダを知ってる事にビックリしました

オレのオーブントースターの10倍の値段のクソ高いやつって言ってたから

そうよね高いよね〜〜って話はそれで終わってたんです

それなのに 母の憧れのトースターをプレゼントしてくれるなんて 嬉しすぎます

大掃除をかねてスッキリ設置完了
c0318224_20205688.jpeg
明日から
感動のバタートースト
究極のチーズトースト
焼きたてクロワッサン
三ツ星バゲット
が食べられます
c0318224_20235243.jpeg
優しい息子に感謝です〜☆




[PR]
by itomi-hakata | 2016-12-22 20:55 | つぶやき | Comments(0)

愛媛県八幡浜市にふるさと納税した息子から
今度はみかんが届きました
c0318224_06015224.jpeg
c0318224_06025263.jpeg
媛美月(ひめみづき)

このみかんがすごく美味しくてね
オーバーに言えば、みかんの缶詰みたいに甘いの〜‼︎
甘いだけではなく 甘さと酸味のバランスが素晴らしいので とてもまろやかなのです

愛媛県はみかんの産地で有名だけど
福岡や佐賀など 身近にみかん農家が多いので
愛媛のみかんを食べるチャンスがありませんでした

今回 息子が八幡浜市に納税したお礼の品で美味しいみかんを頂くことができ ありがたい事です



[PR]
by itomi-hakata | 2016-12-20 09:30 | ふるさと納税 | Comments(0)

根室市から蟹が届きました

息子がふるさと納税をして我が家に送ってくれました

大晦日は蟹鍋に決定〜‼︎

嬉しいけど3キロもあるので 冷凍室にやっと入って満杯になってしまった・・
c0318224_08110031.jpeg
c0318224_08112409.jpeg

[PR]
by itomi-hakata | 2016-12-16 08:13 | ふるさと納税 | Comments(0)

c0318224_19300406.jpg

栗の美味しさがギュッと詰まった栗きんとん『栗九里』

今年も友人からいただきました‼︎

これすご〜〜く美味しいんです
作るの手間がかかってるんだろうな〜〜と思うと とてもありがたいものです
c0318224_19300523.jpg

食後のデザートです

奥のキウイはレインボーレッドキウイ
中心が赤いのです

酸味がなくとても甘いキウイ♡
近くの八百屋で小さなものが20個も入って200円でした

福岡や静岡で作られてるキウイだそうです
c0318224_19300505.jpg

初めて食べたレインボーキウイですが とっても美味しかったので 見かけたら是非買ってみてくださいね

ゼリーはキウイが入ると固まらないのだけど、このレインボーキウイだったら固まるそうです

ゼリーにしてもいいですね

[PR]
by itomi-hakata | 2016-10-19 19:29 | おすすめ | Comments(0)

オバマまんじゅう

c0318224_14512910.jpg

弟のお土産
福井県小浜市より

薄いけど よ〜〜く見るとオバマさんの顔が・・・

こしあんの美味しいお饅頭でした

ありがとう‼︎
[PR]
by itomi-hakata | 2016-10-07 14:51 | お土産 | Comments(0)

お土産で頂いてすごく美味しかったので
北海道へ行く友達にリクエストして買ってきてもらいました〜‼︎
c0318224_23052568.jpg

c0318224_23052515.jpg

鶏のスープがとても美味しくて
しっかりした味なのに しつこくないのです
c0318224_23052616.jpg

お土産でこんなに美味しいんだから

札幌の店舗で食べると更に美味しいんでしょうね〜〜♡

いつか行ってみたいな〜‼︎

とっても美味しかったです
またお願いしま〜す(笑)
( ´ ▽ ` )ノ
[PR]
by itomi-hakata | 2016-07-27 23:05 | おうちごはん | Comments(0)

c0318224_08511644.jpg

佐藤水産 鮭のルイベ漬け
福太郎 昆布漬け辛子明太子

朝から贅沢なご飯のおとも ♪♪

北海道と福岡の物を食卓に並べられるって
幸せだわ♡

これだけあれば他は何もいらない〜‼︎


c0318224_08511739.jpg

福岡三越でも この佐藤水産のルイベ漬けが販売されるようになって 手に入りやすくなったけど

ちょっと大きなサイズなので
この小さなサイズも販売して頂くと嬉しいです‼︎

c0318224_06434554.jpg



美味しすぎる・・・

♪───O(≧∇≦)O────♪

連休最終日

私は普通の月曜日

梅を漬けた時の梅酢がたくさん上がってきたので

少し取り出してお砂糖を加え
新生姜を甘酢漬けにしました

白梅酢 100cc
砂糖 大さじ2

薄切りした新生姜はサッと湯通しし
梅酢に漬けると みるみるピンク色〜♡

みょうがも一緒に漬けました
色がわかりやすいように、白いお皿に入れてみました
c0318224_12101613.jpg

みょうがの色がとても鮮やかです
c0318224_12101740.jpg

甘酢漬けはほんのりピンク色
c0318224_12191961.jpg


紫蘇入りの赤い梅酢で紅生姜を作ってみる予定です

新生姜を買いに行ってきま〜す
( ´ ▽ ` )ノ



[PR]
by itomi-hakata | 2016-07-18 12:19 | おうちごはん | Comments(2)