タグ:買って良かったもの ( 23 ) タグの人気記事

無印良品 食べるスープ

無印良品週間(4/3まで)なので 食べるスープを買いました
c0318224_08463641.jpg

c0318224_08463760.jpg

c0318224_08463862.jpg

先週 息子の所で ちょっとトーストに添えたり お寿司やお弁当と一緒に頂いたりととても助かった商品です

美味しいのがわかったので ストックしておけば何かと役に立つでしょう

フリーズドライ商品って優秀ですね

5種野菜のミネストローネはお野菜がたくさん入ってて トーストと一緒に頂きました

とても好きな味です

オクラ入りねばねば野菜のスープはお吸い物代わりに‼︎
あっさりしてるので ちょっと汁物が欲しい時に どんなお料理にも合います

それにしてもオクラとモロヘイヤを上手にスープにするなんて すごいな〜と感心

オニオンスープはサラダやお肉料理にピッタリ
玉ねぎの甘みがとても美味しいスープです
粉チーズを振ると濃厚になります

手作りも好きだけど、進化してる商品を頂くのも 新しい発見があり とても楽しいものです
♪( ´▽`)




[PR]
by itomi-hakata | 2017-03-16 08:47 | 無印良品 | Comments(0)

大丸福岡で大京都展が始まりました
京都は大好きなので あれこれ欲しいものもたくさん〜〜‼︎

夫のリクエストのとり松の名物ばらずし
小さな折ながら ぎゅっと詰まった美味しいお寿司です

鯖のおぼろが挟んであるので 味わいはお寿司と味ご飯の中間のよう

とっても美味しい〜〜‼︎
ローズ色の紅生姜が可愛くて華やかです

私が行った時は10人ほど並んでましたが
私の後ろから ずら〜〜っと行列

人気のお寿司ですね
c0318224_18394442.jpg

汁物代わりに焼餅入りのうどんと一緒にいただきました
c0318224_18394599.jpg

デザートは堂島あまおうロール
c0318224_18394554.jpg

今日は風がとても冷たい日でした

土曜日は福岡でも雪が降るとか・・
体調崩さないように気をつけなければ‼︎


[PR]
by itomi-hakata | 2017-01-11 20:47 | おうちごはん | Comments(2)

にっぽんの洋食「津つ井」

前回 ランチを頂いた時に ご飯に混ぜるだけでビフテキ丼が作れる「まぜるテキ丼」をお持ち帰りしました

c0318224_20182688.jpg

津つ井のビフテキ丼がとても美味しかったので、お家でも食べれるのはいいなぁ〜と購入したものの すっかり食べるのを忘れてしまい 賞味期限ギリギリです
c0318224_20182777.jpg

本家にならってバターも少し添えて〜‼︎

小さな瓶にはギッチリと甘辛牛肉が入ってて 2人で食べるのにちょうどよかったです

春菊のペペロンチーノ炒め
c0318224_20182882.jpg

デザートはバルサミコでマリネした苺とハーゲンダッツ
c0318224_20182934.jpg

甘みが足りない苺にはほんの少しのお砂糖とバルサミコを混ぜて少し置いておくと
すご〜く美味し〜♪

ずっと糖質が高い食事が続いてるので
そろそろ「やせおか」に戻していかなくっちゃ〜‼︎


[PR]
by itomi-hakata | 2017-01-05 20:18 | おうちごはん | Comments(0)

c0318224_18055833.jpeg
先日発売されたスーパーカップの苺ショートケーキ味を食べてみました
開けてみると・・・

お〜ぉ‼︎
真っ赤だ〜‼︎
c0318224_18072345.jpeg
一面苺ソースです

中は3層になってます
c0318224_18082961.jpeg
苺ソースが甘酸っぱくて
白い所が生クリーム
黄色がカスタードと一緒に食べると
苺ケーキの味になります

美味しいよ〜♡

230円くらいしたので スーパーカップにしては
お値段高めだけど
ケーキ気分で食べれるので それを考えると許せる値段かな〜⁈

真っ赤なソースでクリスマスにぴったりのアイスです

[PR]
by itomi-hakata | 2016-12-21 18:13 | スイーツ | Comments(0)

果物が豊富で美味しい季節です
私のまわりは柿があまり好きではない人が多いのです

それで柿をサラダにすると食べやすくなります
c0318224_08092889.jpg

切って乗せるだけなので料理というほどでもないけど・・

柿を切って塩、オリーブオイルでマリネすると すごく美味しい〜〜‼︎

先日作った人参のサラダと一緒に盛りました
オレンジ色がとてもきれいなサラダです
違和感なくスッキリと食べやすくなります

お塩とオリーブオイルだけだけど大好きなサラダです

ずっと使ってる美味しいオリーブオイル
「サルバーニョ」
最近、三越に売ってるのを見つけました
c0318224_08092961.jpg

ネットで買ってたけど すぐに手に入るようになって嬉しい‼︎

お勧めのオリーブオイルです
[PR]
by itomi-hakata | 2016-11-30 08:08 | おうちごはん | Comments(0)

やせおかって何だろうと思ってたら
「やせるおかず」
つくおきは「作りおき」

略するのはいいけど 6文字を4文字にしたところで あまり変わらないような気がします

それより意味がわかりにくい
(´・_・`)

やせおかの料理は簡単で美味しいので 久しぶりに料理の本を買う気になりました

スマホでレシピを見てたけど、やっぱり本の方が見やすいね
c0318224_23461040.jpg

しかも2冊も買った

飽きるまで作る事にしましょう

テレビ放映後にこの本の在庫がなくなるくらい売れてしまい
どこの本屋にもありませんでした

今はボチボチ入荷してる様子

内容的には左側のレンチンの方がお勧めです〜‼︎

さっき息子からラインで
いくらの醤油漬け作ったけどあまり美味しくないけどなんで?・・と

なんで?って言われても
味よりも いくらの醤油漬けを作った息子に驚いてしまいました

息子からの料理の質問は衝撃的なものが多いんです

一番ビックリしたのは
ヤシの実が安かったから買ったけど
どうしたらいい?

え〜〜っ!
いくら安くてもヤシの実とか買わんやろ・・
私、ヤシの実の料理とかした事がないし〜

その後ヤシの実がどうなったのかは不明ですけどね(笑)







[PR]
by itomi-hakata | 2016-11-27 23:45 | つぶやき | Comments(0)

四苦八苦しながら片付けをしてたら
宅急便が来て、さらにでっかいお荷物が届きました
Σ(゚д゚lll)
置く所がなくてとりあえず台所へ
これ以上荷物が増えるなんてありえない・・

片付けも途中で飽きて お腹も空いてきたので 成城石井で買って来たシンガポール風ラクサを食べる事にします

これは去年 全国4万件のお弁当・お惣菜の中から麺部門の最優秀賞を取った商品らしいのです

福岡には成城石井はないので食べるチャンスもありませんでした

やっとそのチャンスがやって来ました

c0318224_22535906.jpg

モーモーチャーチャーも買いましたよ

パッケージを開けてみると、麺が見えないくらい具だくさんです
c0318224_22540027.jpg

厚揚げ・もやし・ゆで卵・鶏肉・人参・パクチー

スープはどこにあるんだろ〜と思いつつ
レンジでチン!してみると
c0318224_22540045.jpg

どこからかココナツスープが現れてます(笑)
レンジにかける前はスープらしきものは無かったんですよ

不思議だわ〜〜‼︎
c0318224_22540162.jpg

平たいフォー

予想以上の美味しさです
スープはコクがあってまろやか、パクチーのみじん切りが少し入ってるのがアクセントになってます

食べやすいというか たぶんみんな好きな味ではないでしょうか

パクチーをどっさり乗せて食べると更に美味しいかも〜〜

税込647円は高いよねって思ったけど
食べてみると妥当な値段だと思いました


先ほど 息子からウィチャットで連絡が来ました
中国はラインが使えないけど ウィチャットだとオッケーです

遠く離れててもやり取り出来るので嬉しい♪♪
c0318224_22540142.jpg

でもウィチャットは既読マークが付かないのでちょっと不満です
やっぱりラインって素晴らしい‼︎

明日はジョッキー夫婦から焼肉のお誘いがあったので 楽しみです♡
しかも賞金稼いだのでおごってくれるそう
(*n''∀'')n バンザーイ
高いお肉を頼む事にしよう(笑)





[PR]
by itomi-hakata | 2016-10-27 22:53 | 成城石井 | Comments(0)

パクチーってどんな味?

パクチーを食べた事がない妹が
パクチーってどんな味?って聞いてます

ん〜〜どんな味って聞かれても
言葉で表すのって難しい‼︎

日本名でカメムシ草って言われるくらいなので カメムシの匂いって言っても
カメムシを知らないから伝わらないだろうし〜〜

セリみたいな葉で臭いよって答えてしまいました
σ(^_^;)
パクチーの味ってどんな風に表現すればいいんだろ⁇

そんな会話をしたので ついパクチーを買ってしまいました
c0318224_16534630.jpg

天神、ソラリアステージ内のレガネットには安くて新鮮なパクチーが売ってます
c0318224_16534676.jpg

パン屋さんの前に九重や壱岐の産直コーナーがありますので、そこのパクチーがしっかりした根っこ付きで 長持ちするのでお勧めです

これを妹に少しおすそ分けして 食べてもらいましょう‼︎
初パクチーの感想が楽しみです



[PR]
by itomi-hakata | 2016-10-15 16:53 | おうちごはん | Comments(0)

c0318224_08585727.jpg


雨が多いですね
突然降り出す豪雨に洋服も靴もビショビショになることもしばし・・

ガッチリした長靴が欲しいな〜〜と思ってたけど
時々しか使わない長靴に場所を占領されるのは考えものです

このバードウォッチングブーツは足首から上が柔らかくフニャとしてます
c0318224_08585848.jpg

この収納袋に入ってしまいます

ふくらはぎ部分はキュッと締めることが出来るのでサイズ調整も出来る優れものです

ふくらはぎが細くても太くてもOK‼︎
パンツをインしてもタイツでも大丈夫

雨が止んだ後も ブーツ感覚でとても可愛いです

もともとバードウォッチング用に作られれてるのでぬかるみでも抜けないように足元はぴったりしてます
サイズは一つ上を選ぶのがポイントです

これで台風でも雪の日でもバッチリです

人気の商品なのでサイズとか色とかが無い時が多いけど 見つけたら即買いしても後悔しないと思います‼︎

折ってショートブーツ風にもなりますよ
c0318224_08585914.jpg

私はネットで購入しましたが、福岡では中央区薬院のスリービーポッターズが取扱店になってました

お値段も5000円弱なのでお手頃だと思います

この歳になっても長靴を履くと水たまりに入ってみたくなるものです
( ´ ▽ ` )ノ

今日と明日は連休ですね
やっぱりいいお天気になるといいな〜〜♪♪




[PR]
by itomi-hakata | 2016-10-09 08:58 | おすすめ | Comments(2)

簡単クリームシチュー

c0318224_09594996.jpg

牛乳、小麦粉、バターさえあれば
とても簡単に出来るクリームシチューです

ジャガイモ、人参、ウインナーを200ccのコンソメで煮ます

お水に小さじ2の顆粒コンソメを入れました

お野菜が柔らかくなる間に
フライパンに大さじ2のバターでスライス玉ねぎ一個分200gを炒めます

しんなりしたら小麦粉大さじ2を加え1分ほど炒めます
ここに牛乳400ccを入れとろみがしっかり付くまで煮ます

これを柔らかくなった野菜の鍋に入れて
全体をよくなじませたら出来上がりです

塩、ブラックペッパーで味を整えて‼︎

c0318224_09595013.jpg

玉ねぎと小麦粉を炒めることでダマにならずに滑らかなホワイトソースになります

市販のクリームシチューの素よりも優しい味わいですが お野菜の美味しさが引き立ちます

ブロッコーは別茹でして加えてます

ウインナーをベーコンや鶏肉に変えてもいいですね

もっと濃厚なクリームシチューがお好みでしたら 粉チーズや生クリームを足してくださいね

先日フランジパニさんで購入した大崎陽子さんのスープボウルに入れてみました

水玉模様がかわいい〜〜♡


[PR]
by itomi-hakata | 2016-10-06 10:08 | おうちごはん | Comments(0)