タグ:福岡 ( 280 ) タグの人気記事

ランチの後、まだ話し足りなくて
天神に場所を移してお茶をしました

三越のキャンベルアーリーへ〜♪
ここは結構 穴場のカフェ
待たずに入れる事が多いのです

お腹いっぱいのはずだけど メニューを見るとパンケーキにしようかな〜?パフェも捨てがたいよね〜?と・・迷う(笑)

そしてパンケーキとパフェが一緒になった
ミニパフェセットを注文

ミニですから〜‼︎
パンケーキも薄いし〜
でも美味しいんですよね
c0318224_22263030.jpg

友達はホワイトチョコレートソースのパンケーキ
c0318224_22263011.jpg

他にもいちごメニューがいっぱい♡
c0318224_22263199.jpg

スイーツ好きで良かったな〜と感じる
しあわせなひと時でした
c0318224_22263225.jpg

c0318224_22263301.jpg

三越地下ラシックの一番端っこにあります

お買い物に疲れた時のティータイムにとても便利なカフェです

[PR]
by itomi-hakata | 2017-04-21 22:26 | カフェ | Comments(0)

何度行ってもサラダが出てくると

わぁ〜っと言ってしまう美しいサラダ
c0318224_21545666.jpg

生ハムの下には何種類もの野菜が隠れてます
リーフ類以外は火が通してあるんだけど
この火の通し方が抜群〜‼︎

柔らか過ぎず固すぎず・・・
お野菜の甘みや美味しさが引き出されてるのです
c0318224_21545733.jpg

味付けは塩とオリーブオイルだけなのに
それはそれは美味しいサラダです

手作りのフォカッチャの香りも味も素晴らしい
(● ´艸`)♡♡

見かけも味もプロの技

"インスタ映え"する一品ですね

デザートはカッサータ
c0318224_21545718.jpg

店内もステキですよ
c0318224_21545815.jpg

c0318224_21545959.jpg

c0318224_21550087.jpg

c0318224_21550039.jpg

入口には可愛いモッコウバラがたくさん咲いてました
c0318224_21550117.jpg


c0318224_21550235.jpg

c0318224_21550237.jpg

福岡を代表する素敵カフェだと思います

季節ごとに緑が表情を変えるので どの季節もおすすめです

店休日が木曜・金曜なので行かれる時は注意してくださいね

11:30〜12:00のみ予約が出来ます

papparayray パッパライライ
福岡市中央区赤坂2-2-22
092-406-9361 
11:30-18:00
ランチタイム11:30-14:30OS
Close 木・金

[PR]
by itomi-hakata | 2017-04-20 21:54 | 食べ歩き | Comments(0)

星期菜-NOODLE & CHINOIS

中洲水上公園の星期菜(セイ ケイ ツァイ)

ミシュランガイド福岡・佐賀でビブグルマンに選ばれたお店です

ここの担々麺がとても有名です

ランチがお得だけど お店に着いたのが2時過ぎランチタイムは終わりです

通し営業なのでランチタイムが終わってもメニューの数は少ないですが 担々麺や酸辣湯麺は食べれました

迷ったあげく酸辣湯麺
具沢山で熱くて酸っぱくて辛くて♡美味しい♡
c0318224_21184490.jpg

友達は迷わず 担々麺です
一口、スープをお味見すると かなり濃厚で美味しい♡
c0318224_21184543.jpg

c0318224_21184516.jpg

杏仁豆腐
c0318224_21184688.jpg

c0318224_21184700.jpg

c0318224_21184898.jpg

c0318224_21184822.jpg

次回は香港ハイティーも頂いてみたいな〜‼︎これは15:00〜です
c0318224_08153132.jpg

c0318224_08153173.jpg

c0318224_08153237.jpg

c0318224_08153335.jpg



この後 2人でカラオケバトルをしました
(● ´艸`) 
楽しかったね
また行こうね、ねっ‼︎


[PR]
by itomi-hakata | 2017-04-18 09:50 | 食べ歩き | Comments(2)

ユリイカのランチ

青い外観が目をひくユリイカ
c0318224_20475425.jpg

お腹の空き具合によって選べるランチ

軽く何か食べたい時はスープランチやピタパンランチ

しっかり食べたい時はパスタランチ〜と

どれも美味しいので迷います
c0318224_20475462.jpg

お野菜の前菜付きです
ひとつひとつの味付けに驚きがあります
ハーブ使いがとても上手です
c0318224_20475588.jpg

c0318224_20475680.jpg

c0318224_20475776.jpg

c0318224_20475882.jpg

c0318224_20475800.jpg

私はパスタランチ
c0318224_20475935.jpg

友達はスープランチ
c0318224_20480041.jpg

c0318224_20480152.jpg

コーヒー付きです

デザートはプラス200円
c0318224_20533530.jpg

c0318224_20533686.jpg

200円はお得なデザート
デザートまで付けるのをお勧めします

居ごこちが良くって食後ゆっくりしてしまいました
c0318224_20533706.jpg

c0318224_20533730.jpg

何度行ってもまた行きたいな〜と思えるお店です
c0318224_06494889.jpg



Eurekä (ユリイカ)
福岡市中央区桜坂1-4-19
092-791-3576
月~木 11:30~19:00
金・土 11:30~22:00
(月曜から木曜の夜は予約を)
店休日/日曜日






[PR]
by itomi-hakata | 2017-04-17 06:49 | 食べ歩き | Comments(0)

c0318224_05474021.jpg

西新の勉強屋(初喜)にお肉を買いに行って、ちょうど珈琲が切れてたので 前から気になってたこのお店に入ってみました

1年前に姪浜のウエストコーストから移転されたそうです

薄緑の生豆がズラリ〜〜
c0318224_05474065.jpg

どれを選んでいいのかわからないので
好みを伝えると
c0318224_05474167.jpg

これをお勧めされました
お手頃お値段だし 焙煎してもらえるし
なんだか嬉しい♪
c0318224_05474299.jpg

この高速焙煎機で3分くらいなので
待ち時間は気になりません

その間 お店の方とお話が出来るので
コーヒー豆の挽き方を教えてもらいました

おかげでちょっとしたコツでムラなく挽けるようになりました

焙煎してもらって挽き立てのコーヒーは
すごく膨らんでとても美味しいものです

普段はNespressoのコーヒーを飲んでるけど たまにコーヒー豆を頂いたり買ったりして ハンドドリップで淹れるコーヒーもすてがたいね
c0318224_09463690.jpg

酸味のないものを選んでもらいました
c0318224_09463725.jpg


c0318224_05474362.jpg

c0318224_05474407.jpg

お店の奥は喫茶室になってるので気になる豆でコーヒーを淹れてもらって味を確かめるのもいいかも〜!

一緒にケーキや軽食もあります
優しく相談に乗ってもらえる素敵なお店です
c0318224_09463795.jpg

200円で会員になると 10%引きで買えるようになります

お近くの方は是非どうぞ
( ´ ▽ ` )ノ

珈琲豆専門店 茶果
福岡市早良区西新5-14-44
10:00〜19:00
定休日/水曜日




[PR]
by itomi-hakata | 2017-04-11 09:46 | カフェ | Comments(0)

プンタレッラってご存知ですか?

ローマの伝統野菜だそうですよ
食べた事がないものは食べてみなくっちゃ〜‼︎と頼んでみました
c0318224_15171682.jpg

想像してたのとまったく違い、イモの茎みたいです

これがクセがなくて すごく美味しいの

ハートランドビールと一緒に〜
c0318224_15171612.jpg

ビーフカレーとピザを夫と分け合って
(*^_^*)
ここのカレーは小麦粉を使わず お野菜だけのトロミなので 小麦粉アレルギーの方でも食べれます

かなりスパイシーで美味しい‼︎
c0318224_15171777.jpg

東京 池尻大橋のパーレンテッシから来られた中野シェフご自慢のピザ

トマトソースがたっぷりで全粒粉を使った生地はモチモチ香ばしくて めっちゃ美味しかった
c0318224_15171826.jpg

c0318224_15171841.jpg

c0318224_15171933.jpg


ここは3月の下旬にオープンした新しいお店です

奥まった住宅地にこっそりオープンしてたのを夫が見つけてきました

中野秀明シェフがとても気さくに話しかけてくださって 楽しかった〜‼︎

この日はランチタイムに行ってみたので
次回は夜 行ってみよう〜と夫と話しながら帰りました

いろんなリクエストに答えますよ〜とシェフがおっしゃってたので 次回お伺いするのが楽しみなお店です
c0318224_15172078.jpg

c0318224_15172036.jpg

c0318224_15172142.jpg

c0318224_15172232.jpg

ピッツアリア&カレー
パーレンテッシ ドゥエ
福岡市早良区室見5-4-1
092-707-7345
定休日/火曜日

[PR]
by itomi-hakata | 2017-04-10 15:16 | 食べ歩き | Comments(0)

ラッグルッピ福岡空港店

今朝、息子が出張で福岡に来ました
用事があったので帰る間際に空港で待ち合わせ〜‼︎

改装中の福岡空港はずいぶんきれいになってましたよ

保安検査場も南ウイングと北ウイングに分かれててビックリです

30分ほど書類書いたり話したりして息子は東京へ戻って行きました

いつもの通り飛行機の点滅が見えなくなるまで誰もいない送迎デッキで見送ったら
急にお腹が空いて来ました

レストランもまだ空いてたので 何か食べて帰ろうかとも思ったけど
早く帰りたかったのでラッグルッピでパンを買って帰る事にしました

一階南ウイングの出口にあります

c0318224_22312491.jpg

小さめのハンバーガーだと思って買ったら
中身がすごい
c0318224_22312566.jpg

パティというより分厚いハンバーグがドーンとはさんであります
c0318224_22312503.jpg

スパイシーですごく美味しいお肉です
食べ応えじゅうぶん‼︎
これはお勧めのハンバーガーです

チキン南蛮サンド
c0318224_22312697.jpg

甘酢のチキンにタルタルソース
こちらもすごく美味しい

他にもいっぱい美味しそうなサンドイッチがありましたよ

福岡空港も新しくなって前と変わったので戸惑ってしまいますが
すべて完成するのは3年後ぐらいじゃないかな

生まれ変わる福岡空港が楽しみです


[PR]
by itomi-hakata | 2017-02-07 22:30 | パン | Comments(2)

SALVATORE CUOMO & BAR 天神

久々のサルバトーレクオモ
お昼はピザ食べ放題のランチです
次から次にピザが焼きあがります
c0318224_19005696.jpg

とりあえず1種類ずつ
蜂蜜がかけてあるクワトロフォルマッジが1番のお気に入りです

サラダも食べなければ・・・
少しずつ全種類盛り
c0318224_19005777.jpg

デザートも食べなければ・・
c0318224_19005855.jpg

そしてまたピザ(笑)
パスタはいまいちなので食べなかったけどリゾットはお代わりしました
c0318224_19005914.jpg

そしてまたデザートとコーヒーを飲みながらおしゃべりです
♪( ´▽`)
妹は私よりピザを食べてました
義妹はカレーも食べてました

90分制なので10分前に
『あと10分なのでラスト食べてください』とお店のお姉さんが言ってくれたけど

も〜〜入らない・・・(笑)
c0318224_09132138.jpg

13:00頃はすぐ入れるかな〜と思ったけど
まさかの行列でした

すぐ食べれる、好きなだけ食べれるのは
人気ですね

SALVATORE CUOMO & BAR 天神
福岡市中央区今泉1-22-17
レソラ サウステラス1F







[PR]
by itomi-hakata | 2017-01-28 09:13 | 食べ歩き | Comments(0)

りんごが好き〜♡
焼きリンゴはもっと好き♡♡

・・・という事で、丸ごと焼きリンゴが乗ってる魅力的なパンケーキを食べに行ってきました
c0318224_19245409.jpg

バランス的には ちょっと笑える大きさの焼きリンゴがドーン‼︎

圧倒的な迫力でしょう〜?

ビブリオテークのパンケーキはもちもち・どっしり系です

小さく見えるパンケーキも全部食べ終わる頃には もうお腹いっぱいです
c0318224_19245590.jpg

少し残念だったのが このりんごの色あい

いくら焼いてるとはいえ もう少し赤い方が美味しく可愛くみえますよね

HPの写真は赤くて可愛い↓
c0318224_19245675.jpg

ホットカスタードソースをかけて 美味しくいただきました

毎月色々なパンケーキが出ます
15日からは"苺づくしなデザートフェア"が始まってます
c0318224_20183119.jpg


どれも美味しそうで迷いますね(笑)
ん〜!やっぱり左上のパンケーキかな
(^∇^)

ビブリオテークはお食事系のランチもたくさんあり こちらもおすすめです

cafe&books bibliotheque
(カフェ&ブックス・ビブリオテーク 天神店)
福岡市中央区天神2-10-3 VIORO地下1階
092-752-7443
11:00〜23:00






[PR]
by itomi-hakata | 2017-01-16 20:18 | 食べ歩き | Comments(0)

桜坂 Pâtisserie au fil du jour

福岡市中央区桜坂
パティスリー オー フィル ドゥ ジュール
店名に何度も、ん?と読み直すも
ちゃんと言えない・・・

桜坂の駅から少し歩いた所にあります
チリエージョから横断歩道を渡って、はなみずき通りをまっすぐです

美しいケーキがたくさん♡
c0318224_15494090.jpg

c0318224_15494134.jpg

どれも美しく美味しそうで 迷ったあげく
3個買いました
c0318224_15494241.jpg

苺のショートケーキ
c0318224_15494423.jpg

ミルフィーユバニーユ
c0318224_15494429.jpg

土日祝限定のピスターシュ
c0318224_15494562.jpg

店名のPâtisserie au fil du jourって
"パティスリーの流れゆく1日"って意味なんですって

なんか意味深い素敵な店名です

どれもこれも美しいケーキばかりなので
どれにしようか必ず迷うと思います‼︎


c0318224_15494683.jpg


Pâtisserie au fil du jour
パティスリー オー フィル ドゥ ジュール

福岡市中央区桜坂1-14-9
092-231-8607


[PR]
by itomi-hakata | 2017-01-08 06:08 | スイーツ | Comments(0)