タグ:夜ごはん ( 114 ) タグの人気記事

c0318224_20460452.jpg

茹でた赤いそら豆がたくさんあるので
今夜はサラダにしました

塩もみした玉ねぎときゅうり、プチトマトに 塩・レモン汁・おろしにんにく・オリーブオイルで和えて しばらく置き味をなじませます

サッパリしてるけど そら豆のホクホク感がアクセントになって美味し〜!
大豆やひよこ豆などでよく作られてるサラダです

天神岩田屋の地下2階に獺祭ストアが出来てます
いつ行ってもほとんどの種類が揃ってます
c0318224_20460404.jpg

これでいつでも買うことができる〜♪

c0318224_20460431.jpg

夫がスパークリングを選びました

私は一口だけ・・・

そら豆のサラダが良いつまみになりました






[PR]
by itomi-hakata | 2016-06-02 20:45 | おうちごはん | Comments(0)

c0318224_20210231.jpg


先日の赤いそら豆を茹でてドライカレーに入れてみました

合挽き肉
新玉ねぎ
人参
ピーマン
ナス
そら豆

カレー粉とコンソメで味付けして
ウスターソース、ケチャップ
甘みはメープルシロップ
コクは粉チーズ
辛味はチリペッパー
香りはガラムマサラ

最後にそら豆を入れて煮込むと
すごく美味しいドライカレーになりました

サラダは蕎麦の芽とトマト
オリーブオイルとお塩で和えただけです

c0318224_20210267.jpg

ゆで卵に火が入りすぎて、ちょっと残念でした

欲しかった亀の子スポンジ
c0318224_20404773.jpg

友達と会う約束があったので、帰りにロフトに寄って 亀の子スポンジを買って帰ろうと思ってたら

なんと・・・

その友達が亀の子スポンジをくれました

何にも言ってないのに・・
バッグから亀の子スポンジが出てきた時に

『マジで〜⁉︎』ってなりました


しかも数あるスポンジの中から
私が欲しかった亀の子スポンジを持ってきてくれるなんて

ありえない出来事でした
またもや不思議体験♪( ´▽`)

そしてその亀の子スポンジの使い心地が良くて(弾力がちょうど良く、泡立ちも良く、水切れも良い)嬉しい〜〜‼︎

大切に使います
ありがとう〜〜♪♪








[PR]
by itomi-hakata | 2016-06-01 21:03 | おうちごはん | Comments(0)

先日 女子会を新しくなった博多駅で待ち合わせ‼︎

新しいお店はたくさんある中で
誰も行ったことがないハードロックカフェへ
予約なしだったけど3人なので すんなり入れました
まずは生ビールで乾杯〜‼︎
c0318224_15562438.jpg

担当のお姉さんがメニューの説明をしてくれます
どれも量が多いので気をつけてくださいね〜と言われ さすがアメリカンな感じです
c0318224_15562432.jpg

おすすめのリブステーキ
c0318224_15562536.jpg

博多ちかっぱステーキ
明太子、ゆず胡椒、有明海苔、博多万能ネギなど博多の名産品が乗ってます

ちなみに"ちかっぱ"とは力いっぱい=すごく という博多の方言です
c0318224_15562525.jpg

マッシュポテトには高菜のお漬物入り
高菜も博多お土産で有名ですね

340gのお肉だから3人でちょうどいい

このおすすめステーキを注文すると
帰りにピンバッチが貰えます

クラッシックハンバーガー
c0318224_15562598.jpg

こちらもアメリカンサイズで大きい‼︎
こちらも3人で分けてちょうどいい
パテと言うには大きすぎる 肉々しいハンバーグ状のものが入ってました

美味しいけど さすがに食べにくい
(>_<)
ワインやカクテルも種類が豊富です
c0318224_10254068.jpg

c0318224_10254048.jpg



c0318224_10254034.jpg

デザートもでっかい‼︎
これはちょっと甘すぎかな
c0318224_10254061.jpg

帰りにお店の写真を撮ろうと思ってましたが

なんと私は具合が悪くなり
トイレに行った帰りに ビルの通路で気を失ってしまいました

気がついたら警備員やお店の人が私を覗き込んでいて
何がなんやらわからなくて 私が一番ビックリしました

まったく覚えてないんです

ホントこの歳になって恥ずかしい失態でした(お酒はあまり飲んでないので貧血だと思われます)

大事には至らなくて良かったけど
日に日にあっちこっちが痛く いきなり倒れたというショックが尾をひいてます
(。-_-。)

季節の変わり目に体調には十分注意したいと思います

ハードロックカフェ福岡
福岡市博多区博多駅中央街8-1 
JRJP博多ビル 2F/
TEL.092-433-2975
7:00~23:00(L.O. 22:00)

[PR]
by itomi-hakata | 2016-05-31 19:14 | 食べ歩き | Comments(0)

日本橋 玉ゐ 穴子めし

あなご専門店の玉ゐ(たまい)
日本橋のお店に行ってみたけど お客さんが多くて 店内で食べるにはかなり待たなければいけませんでした

それならお家でゆっくり食べようと
お持ち帰りのお弁当を作ってもらいました

煮た穴子と焼いた穴子の両方を入れてもらった箱めし
タレをかけるとツヤツヤですごく美味しそうです
c0318224_22420682.jpg

穴子ちらし
c0318224_22420690.jpg

穴子は大好きだけど 福岡には専門店がありません
ストーレトに穴子を楽しむ箱めしは
甘辛味でとても食欲をそそります

穴子ちらしは見た目も鮮やかで
とにかく具だくさんです
たくさんの具の下に ちゃんと穴子が敷き詰められてました
c0318224_22420741.jpg

これにサラダとお吸い物を作って 満足な夕食となりました

お店でいただく時は予約は必要ですね
c0318224_22420711.jpg

c0318224_22420768.jpg

c0318224_22420724.jpg


日本橋 玉ゐ本店
東京都中央区日本橋2-9-9
03-3272-3227
平日 11:00〜14:30(LO14:00)
17:00〜21:30(LO21:00)
土・日・祝
11:30〜15:30(LO15:00)
16:00〜21:00(LO20:30)

室町店や銀座店もあります

[PR]
by itomi-hakata | 2016-04-27 22:38 | 食べ歩き | Comments(0)

横浜元町から表参道へ移動して、息子は神宮前の美容室へ
1時間以内に終わるから待っててというので、ショウゾウコーヒーでコーヒー飲みながらひと休み☆

フライングタイガーで待ち合わせしてたので、商品を見ながら待ってたら本当に1時間で戻ってきました

男の子のカットって終わるのが早くてビックリしました

そしてフライングタイガーのお客さんの少なさにもビックリ‼︎
オープンした時に通った時は人だかりで入場制限してたのに、今では韓国人観光客ばかりでした

さて、さて、
軽く何か食べて帰ろうか〜?というので
付いて行くと そこにはおしゃれな建物が・・・♪♪
c0318224_11312918.jpg

去年の年末にオープンしたシティショップ

ファッション・カルチャー・フードを融合させた最新のおしゃれゾーン

昭和感ただよう老舗もいいけど、おしゃれカフェの方がテンションあがる〜♪♪

c0318224_11312964.jpg

サラダと2種類のデリが選べるプレートにしました
グリーンサラダに15種類のトッピングから3つ選べます
ドレッシングも選べます
とにかく迷いに迷う

c0318224_11312947.jpg

デリも好きなものを2種類
c0318224_12142719.jpg


デリもいっぱいあるので ここでも迷う

さらにおしゃれな飲み物もあり、最後まで迷い ちょっと焦る(笑)

出来上がり〜‼︎
27㎝プレートに山盛りです
野菜とはいえこのボリュームはすごい
奥にある瓶が小さく見えるほど
c0318224_11313053.jpg

(トッピング)
プチトマト・スライスチキン・ミックスビーン
(ドレッシング)
パクチーのタイ風ドレッシング
(デリ)
秋刀魚の奈良漬山椒サルサ
かぼちゃのハニーロースト
(飲み物)
ブレナムジンジャーエールレッドキャップ

息子は
c0318224_11313076.jpg

(トッピング)
プチトマト・スライスチキン・ゆで卵
(ドレッシング)
名前は忘れたけど なんとかミルクドレッシングだったような・・
(デリ)
アボカドカップ
チキンと季節の野菜のハーブロースト
(飲み物)
ボトルグリーンスパークリングのザクロ&エルダーフラワー

タイ風ドレッシングがとても美味しくて、
デリの野菜の切り方やスパイスの取り入れ方など感心しました

トッピングにはスーパーフードもあり
ヴィーガンにも対応できるところも素晴らしいですね

彩りも美しく考えられてます
c0318224_12142824.jpg

ここのデリを見た時に北青山のPARIYAに似てると思ったら PARIYAプロデュースのお店でした

あと気になったのが、最先端の皮膚科学の力とオーガニックの力のアドバンテージをかけ合わせて、オーストラリアのメルボルンで誕生したGROWN ALCHEMIST(グロウン・アルケミスト)の製品が置いてあります



CITYSHOP
住所: 東京都港区南青山5-4-41
営業時間:
1F 11:30~22:00、2F 11:30~20:30
電話番号:
1F 03-5778-3912、2F 03-5778-3953
[PR]
by itomi-hakata | 2016-04-10 12:14 | 食べ歩き | Comments(1)

あっという間に時間がたち
2日間ブログアップしないまま 今日もこんな時間に・・・


これは先日作った鰹のたたきの冷たいパスタ

c0318224_23323915.jpg

ポン酢とオリーブオイル同量に鰹のたたき、生姜のみじん切り、新玉ねぎのスライスを合わせておきます

そこに茹でて水で冷やしたパスタを和えて出来上り‼︎
トッピングは大葉です
パスタを茹でて和えるだけの簡単パスタなのに とても美味しいんですよ

これからの季節お勧めです

そぼろうどん
c0318224_23324019.jpg

豚ひき肉を砂糖、醤油、酒、生姜、ニンニク、ネギ、鷹の爪、ごま油で甘辛く炒ります
茹でうどんにそぼろを乗せました
よ〜くかき混ぜて食べると美味しいんです

このそぼろはまとめて作って冷凍しておくと色々と使えて重宝

新玉ねぎの油淋鶏
c0318224_23324030.jpg

新玉ねぎのみじん切りと醤油、砂糖、酢を同量でタレを作りました
小麦粉を付けてカリッと焼いた鶏肉にかけると ご飯がモリモリ食べれるおかずです

輪切り唐辛子やニンニク、生姜も加えると
さらに美味しいです


新玉ねぎの季節なのでたくさん食べたいですね

では、また明日
読んでくださってありがとうございます
♡〜٩( ╹▿╹ )۶〜♡



[PR]
by itomi-hakata | 2016-04-05 23:32 | おうちごはん | Comments(1)

c0318224_17064298.jpg

バンバンジーソースがぼってりしちゃって
見栄えはよくないけど

味はとてもよかったです♪♪

バンバンジーソースは
練りゴマ、砂糖、刺身醤油、ごま油、酢、すりごま、ラー油

練りゴマ、ごま油、すりごまの3点使いで
すごく濃厚です

もやし、キャベツをさっと茹で取り出したら、同じ茹で汁に鶏肉を入れ
半分くらい火が通ったら 蓋をして火を止めて冷めるまで放置

余熱で火を通す事です 柔らかジューシーになります

春キャベツは柔らかくて甘い

濃厚なバンバンジーソースに絡めて食べると美味しくていくらでも食べれそう〜‼︎

このソースはブリやカンパチなどのお刺身と和えて、海鮮丼にしても美味しいです

[PR]
by itomi-hakata | 2016-03-27 17:06 | おうちごはん | Comments(0)

酢豚の晩ごはん

3連休も終わりましたね

楽しい連休を過ごされましたか〜?

私はご飯の買い物以外はどこにも出かけませんでした‼︎

仕事してないと3連休の嬉しさは味わえないものですね

おうちにいると色んなもの作って食べたけど、あまり変わりばえしないものばかりなので写真も撮ってないし〜ブログもお休みしてました

酢豚はとても美味しかったので 酢豚をアップします
c0318224_22194636.jpg

酢豚のお肉はトンカツ用の分厚い肩ロースを10等分に切りました

肩ロースで作ると程よく脂身があって
柔らかく出来ます

お野菜は生椎茸、赤ピーマンと緑ピーマン、玉ねぎ

玉ねぎは半分に切ったら面倒でも一枚ずつはがして 同じ大きさになるように切りそろえると見ばえも火の通りもいいです

酢豚のタレは以前、イカリスーパーで取り寄せたものがあったので使ってみました

甘めですが とても簡単に美味しく出来ました‼︎

市販の酢豚のタレって初めて使ったけど
なかなか美味しいものですね

今まで何でも自分で作らなきゃと思ってたけど、市販のものも組み合わせて使うと気分的に楽だし
どんな味かな〜と楽しみにもなります

イカリスーパーの酢豚のタレはまた買おうっと〜‼︎

デザートはモンブラン♪
c0318224_22194614.jpg

夫が買ってきてくれたので
ありがたく頂きました(⁎⁍̴ڡ⁍̴⁎)


また明日から仕事に家事に頑張りましょう〜〜‼︎




[PR]
by itomi-hakata | 2016-03-21 22:20 | おうちごはん | Comments(1)

ITAROで晩ごはん

室見駅からすぐのITARO
パスタもピザもとても美味しくお値段が安いという嬉しいお店です

ヒトサラのクーポンでワンドリンク無料になりますよ

まずはシーフードサラダ
c0318224_23150486.jpg

ペペロンチーノ
c0318224_23150426.jpg

ピザはクワトロフォルマッジ
はちみつをかけて頂きます〜!
やっぱり大好き♪♪
c0318224_23150571.jpg

グリルドポーク
お肉の下には菜の花のソテー
シンプルにマスタードだけで頂けば、お肉の美味しさが引き立ちます
c0318224_23150528.jpg

c0318224_23150592.jpg

夫と二人だとこれ以上食べれません
ビールとワインでお腹パンパンです

表の看板見ながら次回はランチにも来てみたいねって話しながら帰りました
c0318224_23150527.jpg

c0318224_23150543.jpg

最近お客さんが多いみたいなので、電話して行かれる事をおすすめします

前回行った時の記事は☆こちら☆

ITARO
福岡市早良区室見4-24-21
トーコンビル102
営業時間
ランチタイム
【月・火・木~日・祝・祝前】
11:30~14:30
ディナー
【月・火・木~日・祝・祝前】
18:00~23:00
定休日

TEL
092-822-0882





[PR]
by itomi-hakata | 2016-03-18 23:15 | 食べ歩き | Comments(0)

久しぶりの友達と・・

2年ぶりに会う友達と食事をしました


いや〜〜もぅ楽しすぎて笑いっぱなし‼︎

他のお客さんまで巻き込んで盛り上がってしまいました
c0318224_00060280.jpg

もう一軒行く?というお誘いを断って
たった今 帰り着きました

今日も楽しい事ばかりでした

ありがとうございます
おやすみなさい〜☆

[PR]
by itomi-hakata | 2016-03-16 23:49 | 食べ歩き | Comments(0)