タグ:夜ごはん ( 114 ) タグの人気記事

カレー

c0318224_18484801.jpg

玉ねぎが半分、じゃが芋は無し・・

材料不足だけど 玉ねぎ・人参・ブロッコリーの茎・キャベツ・鶏肉でカレーを作りました

適当な材料でも美味しく出来るカレーは偉い‼︎
今日の隠し味はメイプルシロップとオイスターソース少々です

買い物に行かず どうにか出来上がり〜〜‼︎

キャベツのサラダは粒マスタードに蜂蜜、レモンて和えるとカレーに合うので必ず作る一品

美味しかった〜〜♪♪
♪( ´θ`)ノ
ごちそうさまでした
[PR]
by itomi-hakata | 2017-01-09 18:46 | おうちごはん | Comments(2)

にっぽんの洋食「津つ井」

前回 ランチを頂いた時に ご飯に混ぜるだけでビフテキ丼が作れる「まぜるテキ丼」をお持ち帰りしました

c0318224_20182688.jpg

津つ井のビフテキ丼がとても美味しかったので、お家でも食べれるのはいいなぁ〜と購入したものの すっかり食べるのを忘れてしまい 賞味期限ギリギリです
c0318224_20182777.jpg

本家にならってバターも少し添えて〜‼︎

小さな瓶にはギッチリと甘辛牛肉が入ってて 2人で食べるのにちょうどよかったです

春菊のペペロンチーノ炒め
c0318224_20182882.jpg

デザートはバルサミコでマリネした苺とハーゲンダッツ
c0318224_20182934.jpg

甘みが足りない苺にはほんの少しのお砂糖とバルサミコを混ぜて少し置いておくと
すご〜く美味し〜♪

ずっと糖質が高い食事が続いてるので
そろそろ「やせおか」に戻していかなくっちゃ〜‼︎


[PR]
by itomi-hakata | 2017-01-05 20:18 | おうちごはん | Comments(0)

早めの晩ごはん

18時の新幹線で帰る息子に早めの晩ごはんは すき焼き‼︎

c0318224_18521116.jpg

お口なおしに イクラおろし
そしておせちも少々〜
c0318224_18521262.jpg

お昼抜きだったので 夫と息子が競い合って食べてました

博多駅まで見送りました
ここ10年間で初めて新幹線
5時間は過酷だけど若者は爆睡するはずだから あっという間でしょう
c0318224_18521308.jpg

博多駅前の陥没現場も見て来ました
c0318224_18521431.jpg

何事もなかったように 元に戻ってました
このセブンは全国的に有名になっちゃいましたね

新幹線のホームまで行って見送ったので
帰りに米吾の鯖寿司を買って帰りました

この鯖寿司はすごく美味しいけど 新幹線コンコースの売店にしか売ってません
デパートでも取り扱ってほしいものです
c0318224_19383837.jpg

美味しい鯖寿司はゲットしたものの
帰りの地下鉄は寂しくてしょんぼり気味でした
(._.)
息子の置き土産
c0318224_19462023.jpg

大人になっても相変わらずな落書きです


[PR]
by itomi-hakata | 2017-01-03 19:38 | おうちごはん | Comments(2)

うどんすき

c0318224_07050421.jpeg
うどんだけだと寂しいので うどんすきにしました
鶏肉団子、白菜、人参、春菊、ネギ、お揚げ、かまぼこ、丸天

ソラリアプラザの因幡うどんで麺とだしをお持ち帰りして

そのままだと少し濃いので 1番だしで薄めたものをベースに作りました

大丸 北海道展の海鮮寿司もいっしょに〜‼︎
c0318224_08502209.jpeg
また今日から一週間がんばろ〜〜
♪( ´θ`)ノ
iPhoneのアプリからはまだログインできません
早く復旧して欲しいものです

今回は長すぎる・、



[PR]
by itomi-hakata | 2016-12-19 08:55 | おうちごはん | Comments(0)

久しぶりにキャナルシティーにあるグランドハイアット アロマーズで仲良し4人組の忘年会でした

c0318224_15330938.jpeg
17:30と19:30の入れ替えになってて
予約時に19:30は満席になってたので17:30〜と早めの始まりでした

お料理はどれも美味しくて 自分のペースで好きなだけ頂けるのがブッフェの良いところ‼︎

プラス1000円でスパークリングワイン、白ワイン、赤ワインの飲み放題になります

昨日に続き 飲むは食べるは喋るは笑うはで
楽しかった〜♪

デザートもお代わりして苦めのコーヒーで締めくくり それでも時間は19:30

まだ早いので春吉まで歩きカラオケへ〜♪
喋るは歌うはで2時間あっという間
それでもまだ21:30(笑)

とりあえずここで2人とお別れしてMちゃんと天神まで歩きました

警固公園で何かやってるみたいだったので行ってみると
c0318224_15473839.jpeg
クリスマスマーケットだぁ〜〜‼︎
サンタさんがいっぱい
c0318224_15483225.jpeg
c0318224_15490537.jpeg
たくさんのサンタクロースとイルミネーションで一気にクリスマスモードになっちゃいました

いろんなお店もあり ビールやワイン、チキンやソーセージなどありましたよ

クリスマスムードに浸りながら 乾杯するのもいいかも☆

天神へ行ったら警固公園を覗いてみてくださいね
絶対にわぁ〜〜って言う可愛さですから〜!

[PR]
by itomi-hakata | 2016-12-18 15:57 | 食べ歩き | Comments(0)

忘年会の日の晩ごはん

c0318224_19020210.jpeg
☆鶏の照り焼き丼
焼きネギ、焼きピーマン、味玉
☆豆腐とほうれん草のお味噌汁
☆切り干し大根
☆イカ明太子
☆手作り大根のお漬物

旦那さまの晩ごはん
私は中洲で忘年会〜〜♪
c0318224_09155030.jpeg
食べて喋って笑って〜〜‼︎
ごま鯖も美味しかったし、里芋と明太子のバター炒めには みんな美味し〜と歓声

ここのお料理は地味なんだけど
わぁ〜美味し〜と言ってしまう抜群の味でした

男性陣はあまり食べないので、女性陣であれもこれも頂き〜‼︎
お喋りするとお腹空くのよね(笑)

中洲の街は大にぎわいでした

今朝は軽いものがよかったので
ビタントニオでワッフルを焼きました

このレシピはすごく軽くさっくり出来ます
〈4枚分〉
小麦粉 100g
ベーキングパウダー 5g
砂糖 20g
卵 1個
牛乳または水 100cc
バター 25g
c0318224_11220282.jpeg
さて、今日はお天気がよい福岡です

今夜も忘年会♪♪
楽しみ
♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪




[PR]
by itomi-hakata | 2016-12-17 11:26 | おうちごはん | Comments(0)

イカ明太スパゲティ

お歳暮にいただいた イカ明太子の賞味期限が迫ってたので
明太スパゲティにしました
c0318224_19054895.jpeg
茹で立てパスタにバターを溶かし、出し醤油少々とイカ明太を混ぜたら出来上がり〜‼︎

大葉の千切りと刻み海苔をたっぷり混ぜて食べるとすごく美味しい
c0318224_19094897.jpeg
サラダはアボカド、柿、グリーンリーフのサラダ
柿はお塩とオリーブオイルでマリネしておくと
とても美味しくなります
c0318224_19132261.jpeg

[PR]
by itomi-hakata | 2016-12-15 19:15 | おうちごはん | Comments(0)

豚肉のあっさり鍋

豚ロース薄切り・ネギ・春菊・寒締めほうれん草・油揚げ・ニンニク・生姜

白だしでスープを作って
ごま油入りポン酢で食べます
このごま油がポイント〜〜‼︎

c0318224_20164515.jpg

サニーレタスとハムでレタス巻き
残りご飯1合分で2本作りました
久しぶりに作ったけど巻き寿司巻くのって楽しい♪♪
c0318224_20164773.jpg

鶏肉と大根の煮物
c0318224_20164778.jpg

今日は一日中 雨でした
明日から寒くなりそうです

風邪ひかないように 元気で過ごしましょう


[PR]
by itomi-hakata | 2016-12-14 20:16 | おうちごはん | Comments(0)

警固 EIKOKU SHORYU

中央区警固に先月オープンした
焼き鳥&ワインのEIKOKU SHORYU
英国昇龍

ここのスタッフが義妹の知り合いなので
妹、義妹の3人で忘年会です

17:00から1時間はハッピーアワーで生ビール、ワイン、唐揚げが半額

まずはお通し
c0318224_07455148.jpg

唐揚げ
c0318224_07455258.jpg

ごまさば
c0318224_07455230.jpg

海老とトウモロコシのかき揚げ
c0318224_07455338.jpg

モッツアレラチーズの揚げ出し
これは絶対にお勧めの一品です
c0318224_07455348.jpg

フィッシュ&チップス
c0318224_07455432.jpg

豚骨ラーメン
c0318224_07455447.jpg

c0318224_07455534.jpg

c0318224_07455595.jpg

c0318224_07455551.jpg

c0318224_08150520.jpg

c0318224_08150640.jpg

c0318224_08150662.jpg

どのお料理もとても美味しくワインの種類も豊富です

カウンターで焼き鳥とお酒のちょっと飲みにも
個室でもつ鍋やコース料理のグループ飲みにも使えるお店です

お値段も良心的なのが嬉しい
お会計を見て安すぎない?って思わずスタッフに言ったほどです

ロンドンで行列になるほど人気の豚骨ラーメンのお店を福岡に作ったという逆輸入店だそうです

料理長も若いですがかなりのキャリアを持たれてる方

末長く愛されるお店作りを目指して下さいね
色んなお友達に教えてあげたくなるお店でした

焼き鳥&ワイン
EIKOKU SHORYU

福岡市中央区警固1-6-56
サウスガーデン1F
092-732-3202
店休日は問い合わせてください

[PR]
by itomi-hakata | 2016-12-12 08:14 | 食べ歩き | Comments(0)

日本橋 お多幸のおでん

急に寒くなった日の晩ご飯に、おでんを食べに行きました

去年だったか『俺のだし』でおでんを食べたので、今回は『お多幸』に行ってみました
c0318224_10161433.jpg

普段 外でおでんを食べないので
安いんだか高いんだかわからない〜‼︎

本日のおすすめの牛タンのおでん
すごく美味しい♪
c0318224_10161584.jpg


12品の大皿盛り込み
c0318224_10161516.jpg

わぁ〜〜真っ黒だ‼︎
息子と半分こして味見
お酒のお供として食べるのならちょうどいいのかもしれないけど
私にはちょっと濃い感じでした

c0318224_10161694.jpg

お多幸名物の「とうめし」
味が染みたお豆腐を乗せたご飯
ハーフサイズ
地味に美味しいけどお漬物があればよかったな〜〜って感じです
c0318224_10161651.jpg

c0318224_10161796.jpg

c0318224_10161758.jpg

おでんだけでお腹いっぱいになったので
他のものは頼まなかったけど 焼き物や一品料理もたくさんありましたよ

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

こちらに来て15日たちました
主人とはメールでやり取りしてます
時々、小麦粉どこ?お茶の葉どこ?ってメールが来るけど
私がいなくても掃除や洗濯は得意なので
あんまり気にしてない様子です

代官山で喫茶店のマスターと話をしてたら
「意外と旦那さんはのびのびと楽しんでるんじゃない?」
「たまに奥さんがいないのも嬉しいものよ」と言ってくれたので ちょっと安心‼︎

あと数日 ひとり暮しを満喫してくれたらいいなぁ〜〜‼︎

本当にありがたい旦那さまです♡

お多幸本店
03-3243-8282
東京都中央区日本橋2-2-3 お多幸ビル
[PR]
by itomi-hakata | 2016-11-11 10:16 | 食べ歩き | Comments(0)