タグ:夜ごはん ( 115 ) タグの人気記事

しかも午後4時に
開店と同時〜‼︎
いきなり日本酒
獺祭にごりスパークリング
間違いない美味しさ
c0318224_20131130.jpg

喜多屋 極醸大吟醸
まろやかで美味しい〜‼︎
c0318224_20131252.jpg

万願寺唐辛子
c0318224_20131471.jpg

ごま鯖
c0318224_20131596.jpg

鯖寿司
c0318224_201316100.jpg

伊万里牛の炭火焼
c0318224_20131769.jpg

豚肉西京焼き
c0318224_20131882.jpg

かにクリームコロッケ
c0318224_20132013.jpg

白子の天ぷら
c0318224_20132170.jpg

和風ビーフシチュー
c0318224_20132258.jpg

エスプレッソぜんざい マスカルポーネアイス添え
c0318224_20132492.jpg

今日のオススメ
c0318224_20132549.jpg

店内
c0318224_20132618.jpg

c0318224_20132756.jpg

c0318224_20132820.jpg

主人と2人でお腹いっぱい
でも焼き蟹とか穴子とか食べたかったけど
今日はメニューにありませんでした

総合で食べログ風に言うと3.0くらいかな?
あと赤霧島のロック2杯飲んで
1万円ちょっとでした
もう少しお料理のレベルが高いと思ったんだけどなぁ〜

どこのお店でも自分で食べみるのが一番ですね
"俺の割烹"行けて良かったです

俺の割烹
福岡市博多区中洲5-2-1ジェイパークビル1階(地下鉄2番出口直結)
092-262-0351
16:00〜23:30
年中無休
[PR]
by itomi-hakata | 2014-02-12 20:12 | 食べ歩き | Comments(0)

今日はmegちゃんの仕事終わりを待って
大名のツナパハでご飯
2人とも迷わずドライカリーとサラダ、デザートセットを〜
c0318224_21492838.jpg

まずはサラダ
このお醤油味のドレッシングが甘めで美味しい
カレーが来るまで我慢‼︎
c0318224_21493036.jpg

ドライカリー
c0318224_2149325.jpg

いつものように一口食べて
あぁぁ〜〜‼︎と悶える
2人とも悶えてますが ドライカリーはここでは2番目の辛さなのです
リアルレッドというとても辛いカレーもあります
私にとってはこの一口目がとにかく辛い
でも美味しい
辛いね‼︎美味しいね‼︎と繰り返しながら
完食です
デザートのヨーグルトアイス
ブルーベリーソースがかかってます
これを食べると今までの辛さを完全に忘れてしまいます
c0318224_2149327.jpg

スリランカの紅茶
ここの紅茶はとても美味しい
c0318224_21493342.jpg

c0318224_21493447.jpg

c0318224_2149357.jpg

c0318224_21493587.jpg

夜はこのセットで1540円ですが
ランチは5時までで同じものが945円です

西通りが見下ろせます
c0318224_21493659.jpg

実は昨日はカレーを作って
今朝もカレーを食べました
私は毎日3食カレーでもOKなのです

何度も食べても美味しいスリランカカリーでした

不思議香菜ツナパハ(TUNAPAHA)
福岡市中央区大名2-1-1 野見山ビル5F
【営業】11:30~23:30
【定休】無休
092-712-9700
[PR]
by itomi-hakata | 2014-02-10 21:49 | 食べ歩き | Comments(2)

以前中洲のリバレインにあったルモンドガーデンが天神に移転してます
地下鉄七隈線の天神南駅 6番出口からすぐのテルラビルです
ここは
「仏」「伊」「西」の洋ベースにリゾートのエッセンスを取り入れたグローバルフレンチ
選び抜かれた食材たちが美しくデコレーションされ
料理を引き立てる数々のソース
全てにおいて、計算付くされたメニュー
らしいです
c0318224_15143097.jpg

c0318224_15143091.jpg

c0318224_15143146.jpg

c0318224_15143229.jpg

c0318224_15143480.jpg

c0318224_1514356.jpg

c0318224_15143814.jpg

飲み放題でした
飲み物がなくなったらサッと注文を取りに来られます
イケメン揃いで笑顔がすてき‼︎
気が付くスタッフが揃ってるって印象でした
お料理は美味しく
色どりもキレイで女子好みな感じです
スタッフがテキパキしてるので
送別会や忘年会などある程度人数の多いディナーにも気持ち良く対応してくれそうです
ブッフェランチもお手頃価格で美味しそうです
是非 次回はランチに行ってみましょう

ルモンド・ガーデン
福岡県福岡市中央区渡辺通5丁目25-18
テルラビル3F
駐車場 無し
TEL 092-733-4444
営業時間:ランチ11:00~15:00 ディナー17:30~23:00
[PR]
by itomi-hakata | 2014-02-08 15:13 | 食べ歩き | Comments(0)

福岡春吉 紅蓉軒

街の中華料理屋さん 紅蓉軒
若大将はビートルズが好きで
店内の音楽もビートルズ
こじんまりした店内ですが
気さくで何を食べても美味しくて
安心できるお店です
人気の皿うどん
お野菜たっぷりで濃厚です
ここに来たら絶対食べて欲しい〜
c0318224_023959.jpg

酢豚
c0318224_02352.jpg

炒飯
c0318224_023689.jpg

土日ランチ限定のバリューセットです
c0318224_02409.jpg

平日の日替わりランチやセットメニューも多く 何度行っても飽きません

夜のメニューも充実してて
小さなサイズでも頼めるメニューもたくさん
若大将に予算を伝えて相談すれば
色んなリクエストに応えてくれます
飲み会や食事会は2階にお部屋がありますのでそちらで‼︎
c0318224_023785.jpg

この街で40年も続いてるお店
c0318224_023826.jpg

美味しい中華を食べたいときにど〜ぞ
キャナルからも近いです

紅蓉軒
福岡市中央区春吉2丁目12-16(春吉2丁目信号そば)
092-761-1080

ランチタイムAM11:30~PM3:00
夕食タイムPM5:00~PM8:00(宴会は9:30)
店休日 月曜日、第3月曜日
[PR]
by itomi-hakata | 2014-02-05 00:02 | 食べ歩き | Comments(0)

ダッヂオーブンでじっくりコトコト煮込んだ、お肉やお野菜に
厳選されたスパイスをオリジナルブレンドし手間暇かけて仕上げた
本格派スパイシーカリーです

スープカレーのお店が少ない福岡で
とても貴重なお店です
この日は海老とお野菜のスープカレーを頂きました
c0318224_18234755.jpg

店内が暗いので画像が悪いですが
どのカレーもとても色どりがきれいで
みなさん思わず わぁ〜‼︎と声をあげられます
お野菜は糸島のお野菜です
c0318224_18234879.jpg

カレーはココナッツとノーマルがあり
ハーフ&ハーフにも出来ます
c0318224_18234943.jpg

とっても美味しいサフランライス
お酒も色々揃ってます
夜だけ開くカウンターだけの小さなお店ですが
いつも満席〜お一人様も多いです
ハーフサイズのカレーもあるので
美味しいおつまみでワインを頂いた後に食べるのもいいです
カレーもすご〜く美味しいのですが
このお店のご夫婦がとても癒されるのです
いつもニコニコしてある奥様〜
本当にステキです

主人もここのカレーが大好きで
カレー食べに行こうか?と主人が言う時はKATZのカレーです
予約出来ないので少し待つ覚悟で行かれるといいです
美味しくて魅力的なカレー屋さん
行ってみるとリピーターが多い理由がわかりますよ

KATZ
福岡市早良区高取2-18-16
18:00〜23:00
月曜日、第1第3火曜日店休
藤崎4番出口 ローソン横
[PR]
by itomi-hakata | 2014-02-03 18:23 | 食べ歩き | Comments(0)