カステラは長崎のものだと思ってたら
博多駅にも美味しいカステラがありました
c0318224_09575958.jpg

c0318224_09580002.jpg

c0318224_09580052.jpg

カステラを売ってるので和菓子屋かとおもってたら洋菓子店でした
c0318224_09580109.jpg

シュークリームも美味しそうだったので買ってみました
c0318224_09580253.jpg

c0318224_09580343.jpg

カステラはふわふわで長崎のものに比べて軽い感じです

シュークリームはクリームたっぷりでとても美味しかったです


詳しくは↓
☆福島菓子舗☆
[PR]
by itomi-hakata | 2017-04-16 09:57 | スイーツ | Comments(0)

沈黙サイレンス

c0318224_19405116.jpg

遠藤周作原作、3時間の大作です

静かに重く語りかける映画でした

久しぶりの窪塚洋介はキチジロー役
通訳に浅野忠信
いのうえサマにイッセイ尾形

浅野忠信はキチジロー役のオーディションを受けたけど 通訳役に抜擢されたそう

なるほどキチジローは窪塚洋介
通訳役は浅野忠信でぴったりでした

この映画は日本人と外国人とでは見方が随分違うような気がします

お昼は軽く食べて帰ろうと大福うどんへ〜
私も夫もカツ丼セットにビール
c0318224_19405133.jpg

軽くどころかガッツリ飯でした(笑)
ε-(´∀`; )






[PR]
by itomi-hakata | 2017-01-24 19:40 | 映画 | Comments(0)

早めの晩ごはん

18時の新幹線で帰る息子に早めの晩ごはんは すき焼き‼︎

c0318224_18521116.jpg

お口なおしに イクラおろし
そしておせちも少々〜
c0318224_18521262.jpg

お昼抜きだったので 夫と息子が競い合って食べてました

博多駅まで見送りました
ここ10年間で初めて新幹線
5時間は過酷だけど若者は爆睡するはずだから あっという間でしょう
c0318224_18521308.jpg

博多駅前の陥没現場も見て来ました
c0318224_18521431.jpg

何事もなかったように 元に戻ってました
このセブンは全国的に有名になっちゃいましたね

新幹線のホームまで行って見送ったので
帰りに米吾の鯖寿司を買って帰りました

この鯖寿司はすごく美味しいけど 新幹線コンコースの売店にしか売ってません
デパートでも取り扱ってほしいものです
c0318224_19383837.jpg

美味しい鯖寿司はゲットしたものの
帰りの地下鉄は寂しくてしょんぼり気味でした
(._.)
息子の置き土産
c0318224_19462023.jpg

大人になっても相変わらずな落書きです


[PR]
by itomi-hakata | 2017-01-03 19:38 | おうちごはん | Comments(2)

c0318224_16590297.jpg

ツイてないニュースキャスターの中井貴一が 笑いを誘う映画でした

朝のワイドショーの裏側って あんなにバタバタしてるんですね

映画の内容よりも 中井貴一が着せられる防爆スーツが珍しくて
へぇーあんな風に着るだ〜〜‼︎と見入ってしまいました

50キロもあるんですって‼︎
本物の爆弾処理班の方々はこれを着て仕事をしてあることを考えると すごい事ですね

2時間あっという間の面白い映画でした♪

映画の後は博多駅 朝日ビルで大地のうどんを食べました
ここの名物 ゴボウ天はUFOの様な形に揚げてあります

揚げたてのごぼう天が丼からはみ出して乗って来ました
思わず『おっきい〜‼︎』と言ってしまいます

c0318224_17253973.jpg

大きいけど ゴボウは薄めでパリパリに揚げてあるので 最後まで美味しく食べれますよ
c0318224_17254030.jpg

モチモチ麺とサクサクごぼう天が美味しい〜〜‼︎

うどんつゆはあっさり目です

c0318224_17254054.jpg

c0318224_17254107.jpg

久しぶりに朝日ビルの地下に行きましたが
ここのお店だけ行列で 後のお店は閑散としてました

皆さん美味しいものをよくご存知ですね

手作り丸天も美味しそうでしたよ
( ´ ▽ ` )ノ

大地のうどん
福岡市博多区博多駅 朝日ビルB2F
日曜日お休み

[PR]
by itomi-hakata | 2016-10-12 17:25 | 映画 | Comments(0)

梅蘭の焼きそば

博多駅のKITEE ビル9階の梅蘭

シン・ゴジラを観た後 行ってみました

c0318224_16334778.jpg

点心の盛り合わせ
フカヒレスープ
焼きそば(小)
マンゴープリン

c0318224_16334889.jpg

旦那さんは
エビチリ
焼きそば(小)
杏仁豆腐

初めて食べた梅蘭の焼きそばは甘口で
とても美味しかったけど

後半から油ぽさが気になり 酢をいっぱいかけて食べました

やっとシン・ゴジラを観る事ができました
思ってた通りの映画でした

予告を見ながら次に何の映画を観るか
主人と話すんだけど

主人は中井貴一のこれ↓が面白そうと言ってます
予告だけでも笑えます
c0318224_16334956.jpg

私はこれがいいな〜♡
福山のワイルドなパパラッチ
c0318224_16334935.jpg

来月の封切りが楽しみです




[PR]
by itomi-hakata | 2016-09-10 17:09 | 食べ歩き | Comments(2)

博多駅で女子会

いつものメンバーで女子会でした

昼間は夫と博多駅で64後編を観て
1度家に帰り休憩
夜も博多駅で女子会です
c0318224_00334283.jpg

いやぁ〜〜楽しかったです
(^∇^)
博多駅KITTEの人気店は行列だったので
お客さんが少ないお店に入ったら

お料理は まぁそれなりだったけど
値段も安かったし 話が面白過ぎて笑ってばかりのひと時でした♪♪

家庭の愚痴をこぼすでもなく
人の悪口を言うでもなく

それぞれの仕事の話や近況だけで
楽しく盛り上がれる 憩いのひと時です

KITTE博多の9.10階の飲食店街は21時過ぎるとガラーンとしてます

ほとんどのお店が22:00までの営業らしい・・

あと一軒 ちょこっとご飯が食べれるお店に行きたかったけど
21:45の時点で入れるお店なし‼︎

終わるの早いんだね
(>_<)

結局 マックに入って
10年ぶりくらいにマックフルーリーを食べて帰りました

今の季節は日向夏チーズケーキでした‼︎

さらに家に帰って

お茶漬けを食べてたら 夫が
「あんまり食べんかったん?」

「うん」

(*´艸`)キャ

多少 嘘つきですが(笑)

たぶん他の人も帰って何か食べたはず

次回もう少しガッツリ食べれるお店にい行きましょう‼︎











[PR]
by itomi-hakata | 2016-06-19 08:41 | 食べ歩き | Comments(0)

久しぶりにラーメンを食べました
『博多らーめんShin-Shin 』博多駅KITTE地下にあります

豚骨と鶏ガラでスープを取ってあるので
意外とあっさりと食べれると思います
c0318224_23590642.jpg

極細の麺がとても好き♪
『替え玉』しようかな〜と言うと 旦那さんから止められました(笑)
(>_<)
紅生姜はこの写真の3倍くらい入れて食べます

今は博多のラーメンも色んな具材がトッピングできますが
焼き豚、ネギ、紅生姜のシンプルなラーメンが一番好きです

紅生姜はどっさりね
c0318224_23590719.jpg

ラーメンを食べ終わって お隣のJPビル地下の『駅から三百歩横丁』へ

ここも色んなお店がオープンしてるので
どこか一軒行ってみようかと入ったのが
長浜鮮魚卸直営店 博多 魚助
お刺身が安くて美味しそうです

c0318224_23590794.jpg

ラーメンの後 お刺身と冷酒って・・
順番間違ってるよね
夫は全く気にしない人なのです

c0318224_23590725.jpg

お刺身の盛り合わせ
1人前500円という安さ‼︎
とても新鮮で一切れずつだけど 7種類ありました
c0318224_23590775.jpg

一品料理もどれも500円程度で少しずつたくさんの種類を食べたい方にお勧めなお店です

魚助
福岡市博多区中央街8-1
JRJP博多ビル B1F
092-411-0123
アクセスJR 博多駅 徒歩1分  
営業時間月~土
ランチ 11:30~16:00
ディナー 16:00~24:00(L.O.23:30)

ランチ 11:30~16:00
ディナー 16:00~23:00(L.O.22:30)


博多らーめん ShinShin KITTE博多店
福岡市博多区博多駅中央街9-1
営業時間11:00~24:00(LO23:30)
電話番号092-260-6315
休日なし




[PR]
by itomi-hakata | 2016-06-09 23:58 | 食べ歩き | Comments(0)

特製担々麺
c0318224_07395780.jpg

中央区薬院にある『博多水炊き とり田』の担々麺がKITTEでも食べられるようになりました

鶏ガラベースで程よい辛味とコクで あっさりと食べれます
化学調味料を使ってないのもいいですね

KITTE地下のレストラン街は壁がなく 落ち着かない感も多少ありますが、初めのお店でも気楽に入りやすく ちょっと食べてみようか〜って感じになるのがとてもいいです

博多駅だけ利用する旅行者にも 博多の味が色々と楽しめるお店が集まってます

担々麺で汗が出たから アイス食べよう‼︎と
夫が選んだのは、ストーンクリーマリーのストロベリーとチェリーが入ったアイス
c0318224_08153893.jpg

店頭に『歌のリクエストできます』と書いてあったので
そういえば ストーンクリーマリーはアイスを混ぜる時に歌ってくれるんだったけ〜?と思いつつ待ってると

お兄さんが恥ずかしそうに歌いながら アイスをミックスしてくれました

六本木に初めてゴールドストーンクリーマリーが出来た時に もうノリノリで歌ってくれて、さすがにアメリカのアイスクリーム屋はすごいとビックリしたものです

キャナルにお店が出来て 福岡でも珍しくはなくなりましたが

KITTEのお兄さん‼︎
恥ずかしがらず もう少し陽気に大きな声で歌ってくださいね(笑)




[PR]
by itomi-hakata | 2016-06-03 08:15 | 食べ歩き | Comments(0)