タグ:ランチ ( 211 ) タグの人気記事

今日は中秋の名月
福岡はお天気がイマイチなのでお月様は見えないかもです

実家で父にかぼちゃ団子を作ってあげました
c0318224_13441477.jpg

茹でたかぼちゃを練り込んで作ったので
とてもきれいな黄色になりました
c0318224_13441570.jpg

お年寄りにも柔らかくて食べやすいようでした

急きょ思いついて作ったので
餡は市販のものです

ありがたい‼︎ありがたい‼︎と何度も言いながら食べてくれました

今日のお昼は天津飯を海老で作り
具沢山のけんちん汁にしました


[PR]
by itomi-hakata | 2016-09-15 14:58 | おうちごはん | Comments(0)

三越B1のキャンベルアーリー
フルーツサラダのランチです
c0318224_23592836.jpg

フルーツサラダ
スープ
フルーツスムージー
パンケーキ

ここのパンケーキは薄く焼かれてますが
とても美味しいんですよ

今はふわふわな感じのものが多いけど
本来パンケーキってこんな感じだよね〜‼︎

デザートはプラス300円でミニパフェ
本日のパフェは桃です
c0318224_23592807.jpg

フルーツいっぱいのランチと友達とのおしゃべりでとても楽しかった
(^∇^)
c0318224_06480160.jpg


c0318224_06480227.jpg

c0318224_06480218.jpg

c0318224_06480357.jpg

キャンベルアーリー ラシック福岡三越店

福岡市中央区天神2-1-1 ラシック福岡三越
092-713-0878
【営業時間】10:00~20:00

[PR]
by itomi-hakata | 2016-09-13 06:49 | 食べ歩き | Comments(2)

梅蘭の焼きそば

博多駅のKITEE ビル9階の梅蘭

シン・ゴジラを観た後 行ってみました

c0318224_16334778.jpg

点心の盛り合わせ
フカヒレスープ
焼きそば(小)
マンゴープリン

c0318224_16334889.jpg

旦那さんは
エビチリ
焼きそば(小)
杏仁豆腐

初めて食べた梅蘭の焼きそばは甘口で
とても美味しかったけど

後半から油ぽさが気になり 酢をいっぱいかけて食べました

やっとシン・ゴジラを観る事ができました
思ってた通りの映画でした

予告を見ながら次に何の映画を観るか
主人と話すんだけど

主人は中井貴一のこれ↓が面白そうと言ってます
予告だけでも笑えます
c0318224_16334956.jpg

私はこれがいいな〜♡
福山のワイルドなパパラッチ
c0318224_16334935.jpg

来月の封切りが楽しみです




[PR]
by itomi-hakata | 2016-09-10 17:09 | 食べ歩き | Comments(2)

ナポリタンのお昼ご飯

c0318224_15384291.jpg

ケチャップに牛乳少しでコクを出し
スィートチリ少しで甘さと辛味を〜〜‼︎

とても美味しく出来ました

デザートはアイスまんじゅう
c0318224_15384215.jpg

2日に1度は食べてるほど大好き♡
[PR]
by itomi-hakata | 2016-09-07 15:38 | おうちごはん | Comments(2)

麺つゆも切れてて 作るには時間がないという慌ただしいお昼ご飯

ふとひらめいて お茶漬け海苔を使って薬味素麺を作ってみました
c0318224_15575544.jpg

ネギ、カイワレ、ミョウガ、生姜、大葉を刻んで、お手製の梅干しも乗せて‼︎

茹でたお素麺にお茶漬け海苔とお湯をかけるだけで あっさり美味しい薬味素麺になりました

あられと海苔がいい感じね

c0318224_15575522.jpg

何で今まで気付かなかったんだろ〜と
思える簡単すぎて美味しすぎる一品

ご飯にかけて美味しいものは
麺にかけても美味しいんだよね〜‼︎
c0318224_15575533.jpg

久しぶりにムーミンの箸置きも登場

地味だけどなかなか可愛い箸置きです
[PR]
by itomi-hakata | 2016-08-04 15:57 | おうちごはん | Comments(4)

グリルドコーン

最近 話題のグリルドコーン

なにやら美味しそうなので作ってみました

c0318224_16505614.jpg

茹でたとうもろこしに 塩、胡椒、マヨネーズを薄く塗り

グリルでこんがり焼いたら
粉チーズとチリパウダーを合わせた物をまぶして出来上がり〜〜‼︎
c0318224_16505684.jpg

本当はライムを絞ると さらに美味しいらしいけど

家に帰って気が付いたので
今回はライムなしで
ヽ(´o`;

なかなか美味しかったので 次回は忘れずライムを絞ってみよう〜♪

一気に一本食べてしまって

お腹いっぱい・・・
[PR]
by itomi-hakata | 2016-07-20 16:50 | おうちごはん | Comments(6)

友達のお誕生日ランチ
桜坂のユリイカをリクエストだったので
コースのランチをお願いしました

まずは手作りハニーレモンソーダで乾杯‼︎
甘酸っぱくてこの季節にピッタリ
c0318224_10064320.jpg


前菜の盛り合わせ
普段見慣れてる食材もハーブ使いで新しい美味しさに出会えました
c0318224_10064342.jpg

手打ちタリアテッレ・アスパラとくるみのソース
薄くスライスされたアスパラがふわっとしてくるみはコリコリして
濃厚だけどしつこくない とても美味しいパスタでした
c0318224_10064463.jpg

鴨のロースト
イチヂクとバルサミコのコンフィチュール添え
旨味たっぷりの鴨
イチヂクのコンフィチュールを付けてたべると さらに美味しさアップです
c0318224_10064430.jpg

デザートは
ズコット&ガトーマジック
ガトーマジックは焼くと2層や3層に違った食感に焼き上がる不思議なケーキ

こだわりのデザートを作られるので ここのデザートは毎回楽しみです
c0318224_10064457.jpg

午前中が大雨だったせいか お客様も少なく
ゆっくりまったり過ごせました

コースのランチは2日前までの予約が必要です

手書きのメニューがほのぼのします
c0318224_16355684.jpg


c0318224_16355605.jpg

c0318224_16355619.jpg

c0318224_16355644.jpg

友達も喜んでくれたので、楽しくて美味しいひと時でした

ユリイカさん♪ありがとうございました

Eureka(ユリイカ)
092-791-3576

福岡市中央区桜坂1-4-19 第2アキラタワー
駐車場無
(近隣にコインパーキングあり)
営業時間月~木
11:30~20:00
(L.O.19:00、ドリンクL.O.19:30)
11:30~15:00 ランチ営業(週替り)
金・土
11:30~22:00
(L.O.21:00、ドリンクL.O.22:00)
11:30~15:00 ランチ営業(週替り)
お休み 日曜日



[PR]
by itomi-hakata | 2016-07-14 16:35 | 食べ歩き | Comments(0)

豆乳ゴマだれ素麺

c0318224_14264301.jpg

ちょっと画像が暗くなってしまいましたが
(・_・;
お昼は冷たいお素麺にしました
お素麺は冷たくしたのですが つゆは熱々でいただきました
c0318224_14264374.jpg

豆乳はからだに良いとわかってるけど

小さな頃に近所のお豆腐屋さんの生ぬるい豆乳を毎日飲まされてたので

豆乳はめっきり苦手なのです

大人になってからは ほとんど口にする事はなかったけど

家族で行ったもつ鍋屋さんが豆乳もつ鍋を売りにしてるお店で しぶしぶ食べてみたら

すごく美味しかった‼︎

それからお料理に使えば 食べれるようになりました

それにこの歳になれば豆乳は健康に欠かせない優れた食品ですからね

今日のつゆは 麺つゆを豆乳で薄めて
すりごまとラー油を入れた簡単なもの

茹でた豚肉とネギも加えてみました

豆乳嫌いな私が美味し〜〜と思える豆乳ゴマだれ

冷たい豆乳で作っても美味しいのでおすすめです
《1人前》
*豆乳 大さじ3
*麺つゆ 大さじ1
*すりごま 大さじ1
*ラー油 好きなだけ


[PR]
by itomi-hakata | 2016-07-10 17:31 | おうちごはん | Comments(6)

ツナマヨうどん

ツナマヨうどんを作ってみました

トッピングはレタス・キュウリ・大葉

ツナ缶にマヨネーズとお醤油少々を混ぜて
真ん中にドン!と
刻み海苔しかなかったけど 揚げ玉もあればよかったな

麺つゆはお好みの量かけてください

テーブルマークの稲庭風うどんを使いました
レンジでチン!するだけでツルツルシコシコの麺が出来上がります

その後 冷水で冷やしても とても美味しいのです
c0318224_00061838.jpg

火を使わず、さっと出来上がるのはありがたい‼︎

今日は今にも雨が降りそうなお天気
蒸し暑くはないのでいいのですが・・・
。・°°・(>_<)・°°・。

クーラーのリモコンが壊れて 困り果ててます
クーラーってリモコンが壊れるとどうしようもないんですね

あ〜〜ぁ(/ _ ; )







[PR]
by itomi-hakata | 2016-06-25 16:14 | おうちごはん | Comments(2)

旦那さんのお弁当

私はお出かけなので 家にいる夫にはお弁当を作っておきました

c0318224_13025328.jpg

☆豚生姜焼き・キャベツ、ピーマンの炒め物
☆鯛の煮物・味付け卵
☆ポテトサラダ、ブロッコー、トマト
☆べったら漬け

たまにお弁当風に盛り付けると 見栄えもいいし 片付けも簡単です

これで 私もお友達とランチを食べに行っても 罪悪感なし‼︎
(^∇^)

【テーブルマーク】ビールのお友♪お試しキャンペーン
モニターキャンペーンに参加中です
[PR]
by itomi-hakata | 2016-06-16 13:02 | おうちごはん | Comments(2)