タグ:ランチ ( 211 ) タグの人気記事

日本橋COREDO室町2に、稲庭うどんとご飯が食べれる「金子半之助」があるので行ってみました
c0318224_18524273.jpg

c0318224_18524382.jpg

鶏つくねうどんと「つじ半」のぜいたくめしを注文
c0318224_22164509.jpg

生姜が効いた鶏つくねは大きくて
ふわふわで食べ応え十分〜‼︎
c0318224_22164549.jpg

まずは鶏つくねを味わってから、目の前にあるトッピングを少しずつ入れて味変させていく作戦で〜
c0318224_22164653.jpg

フタを開けたら
温泉卵・天かす・とろろ昆布・山菜・ワカメ・ガリごぼう

好きなだけ入れ放題です
特にガリごぼうはとても美味しくて たくさん食べました
c0318224_22164617.jpg

色んなトッピングで楽しみながら 最後は温泉卵
c0318224_22164701.jpg

ぜいたくめしのお茶碗は小さいものの
うどんと一緒なので これでも多いくらいです
c0318224_22164742.jpg

黄身醤油とわさびを混ぜていただきます

「つじ半」の海鮮丼はかなり行列しないと食べれないようだけど
ここで食べれたので嬉しかったです

まだ新しい店内はとてもきれいでステキ
c0318224_22164837.jpg

造花だけど 紅葉がとてもいい雰囲気です
c0318224_22164941.jpg

お昼時だったけど 待たずに入れました

そういえばここに来る前に COREDO室町の横にある福徳神社でお参りしました
c0318224_22164945.jpg


ここでお参りすると宝くじが当たりやすいらしい

私は宝くじを買わないけど、夫が宝くじ好きなので
「主人の宝くじがあたりますよ〜に‼︎」と願って来ました

もし当たったら半分くれるそうなので、当たるといいなぁ〜(笑)

稲庭うどんとめし 金子半之助
東京都中央区日本橋室町2-3-1
COREDO室町2 B1F
03-6265-1650



[PR]
by itomi-hakata | 2016-11-18 07:48 | 食べ歩き | Comments(0)

c0318224_00480276.jpg

豚ひき肉、玉ねぎ、生姜を炒めて塩胡椒し
納豆を入れてサッと炒め ウェイパーと納豆のタレで味付けしました

ご飯にレタスの細切りとひき肉納豆を乗せて、ネギをパラパラで出来上がり〜‼︎

辛子と一緒にいただきます

↓こちらは本物
c0318224_00480255.jpg

ワンタンの皮の揚げたものもあれば完璧だったけど
十分美味しかったです

小粒納豆で作るのがコツかな〜〜‼︎


[PR]
by itomi-hakata | 2016-11-17 10:29 | おうちごはん | Comments(0)

歌舞伎座から少し入った所にあるヴォメロでランチ♪♪

ランチタイムは前菜・ピッツァかパスタかリゾット・飲み物のセットで1080円ってとても嬉しいお値段〜〜‼︎

前菜は
c0318224_10015122.jpg

グリーンサラダ・ハム・マッシュポテト・トルティージャ・フォカッチャと盛りだくさん‼︎

ロマーナ(モッツアレラ、アンチョビ、チェリートマト、トマトソース)
c0318224_10015207.jpg

ジョルノ(モッツアレラ、イタリア産ハム、彩り野菜、バジリコ)
c0318224_10015379.jpg

大きくても 焼きたてもっちりで半分こして食べてしまいました〜‼︎

飲み物も付いてますよ
c0318224_10015343.jpg

c0318224_10015310.jpg


食べ過ぎちゃってさすがに夕食は入りませんでした
ε-(´∀`; )
いつもお昼にたくさん食べてるので 夕食はほんの少しだけの時が多いのです

夕食と言えば ふーみんの納豆ごはんが美味しかったと息子に話したら 作ってみて‼︎と言うので 今夜は納豆ごはんを再現してみます

美味しく出来るかな〜〜⁉︎

Vomero
東京都中央区銀座3-12-8
営業時間
ランチタイム
11:30~15:30(L.O.14:30)
ディナー
【土】17:00~22:30(L.O.21:30) (L.I.21:30)
【平日】18:00~23:30(L.O.22:30) (L.I.22:00)
【日・祝】17:00~22:30(L.O.21:00) (L.I.21:00)
定休日 無休
TEL 03-6278-8984


[PR]
by itomi-hakata | 2016-11-14 10:01 | 食べ歩き | Comments(2)

あの叶姉妹がおやつに食べてるという 美味しいローストビーフが麻布十番のスーパー『ナニワヤ』に売ってるらしいので 目標は麻布十番駅‼︎

麻布、白金、六本木周辺にはほとんど行ったことがないので

まずグーグル地図を見て駅からの道のりを確認します

どうせならランチをしてパンかケーキも買いたいと探してると

お蕎麦の松玄がすぐ近くにあったので
スーパーに行く前に松玄へ

日替わりのお蕎麦と小丼のランチが終わってたので 肉蕎麦とご飯のセットにしました
c0318224_18023670.jpg

豚肉とニラがたっぷり
c0318224_18023662.jpg

お蕎麦が見えないくらいたくさんの白ネギと海苔
c0318224_18023734.jpg

野菜不足気味だから山盛りネギは嬉しい〜〜‼︎
お蕎麦も美味しくて 最後の蕎麦湯ですごく温まりました

照明が落とされた落ち着いた素敵な店内でした
c0318224_09580275.jpg


ぐるりとカウンターが囲む造りになってるので ひとりでも気になりません
c0318224_18023819.jpg

c0318224_18023991.jpg

ここから70メートル先にスーパーナニワヤがあります

お腹もいっぱいなので、必要以上は買わずに済むベストな状態です

が・・

「美味しいお肉」とか「こだわりのお惣菜」とか誘惑がいっぱいです

あら!これは何?
あら⁉︎これ食べてみたい〜‼︎

ローストビーフもゲット‼︎
c0318224_09263084.jpg


評判通りの美味しさでしたよ

またもや色々と買い込み
今日のお買い物は終了〜〜と駅に向かってると

お店からはみ出すほどの人だかりを発見‼︎
何のお店だろう〜?と近づくと
「ポワンタージュ」というパン屋さんでした

そんなに人気があるのなら 私も買わねば・・(笑)
c0318224_21014350.jpg

c0318224_21014453.jpg

ミルクフランスをみんなたくさん買ってる・・私も買わねば(笑)
c0318224_21014507.jpg


c0318224_21014591.jpg

シンプルなものばかり買ってみたけど
どれも抜群に美味しかった〜〜♪♪

とても満足な麻布十番のお散歩でした

☆松玄 麻布十番店
東京都港区麻布十番3-11-12

☆ナニワヤ
東京都港区麻布十番3-9-5

☆ポワンタージュ
東京都港区麻布十番3-3-10

[PR]
by itomi-hakata | 2016-11-13 09:26 | 食べ歩き | Comments(0)

中華風家庭料理の『ふーみん』
基本は台湾料理だそうです
「豚肉の梅干し煮」を食べに行くも 完売してたので、人気の「納豆ごはん」を注文〜〜‼︎

食べてみたかったのよね、これ‼︎
c0318224_17461793.jpg

ご飯の上にレタス、納豆とひき肉を炒めたもの、ワンタンの皮を揚げたものがパラパラと乗ってます

小粒納豆とひき肉の味付けが絶妙です
横にたっぷりの辛子が付いてくるから 辛子も混ぜ混ぜして〜〜美味し〜〜♪♪

レタスのシャキシャキ感がとてもいいの
これは帰ってマネして作ってみなければ・・・
c0318224_17461801.jpg

いくらでも食べられそうなくらい美味しいザーサイは食べ放題です

蟹のお味噌汁も付いてました

お隣の人は「ふーみんそば」と「中華おこわ」のセットで そのお隣は「中華丼」これもとても美味しそうでした

ひとりで行ったので 話し相手もいなく
他の人の注文がやたらと気になり チラ見してました

それにしても「納豆ごはん」の注文率がとても高かったです

ほとんどのセットメニューが1000円くらいなので また食べに行きたいお店でした

お店の方々もとても親切でしたよ

その後 ショウゾウコーヒーに寄ってコーヒー飲んでコーヒー豆買って帰って来ました

ふーみん
東京都港区南青山5-7-17
営業時間
[月〜金]
11:30〜16:00L.O.(16:30閉店)
18:00〜21:30L.O.
[土]
11:30〜21:00L.O.
(土曜日特別ランチメニューは16:00L.O.)
定休日
日曜・祝日・第1月曜







[PR]
by itomi-hakata | 2016-11-12 17:45 | 食べ歩き | Comments(0)

毎日 美味しいものが食べられて 幸せです

でも食べてばかりではいけません
運動もしなくちゃね〜‼︎

毎日結構 歩いてるんですよ
渋谷⇄表参道
新橋⇄銀座⇄日本橋

とてもいい距離です

この日は渋谷→明治神宮まで行き
本殿の屋根修理に使われる銅板に願いを書いて奉納してきました

鳥居が新しくなってます
c0318224_09260183.jpg

c0318224_09260123.jpg

日馬富士や鶴竜も奉納されてました
c0318224_09260295.jpg

本来ここは個人的な願いをする場所ではないけど この銅板には何でも好きな事を書いていいと言われたので

『除災招福』と書き家族3人の名前も〜〜
気が利いた言葉が思いつかなかったのよね

実家の分も書いて、2枚奉納です

これが明治神宮の屋根にずっと残ると思うと何だか嬉しいものです

明治神宮から表参道まで歩き お昼はお蕎麦でも食べようと さらに西麻布まで歩きました

前から一度行ってみたかった
『おそばの甲賀』
裏路地にこっそりある隠れ家のお蕎麦屋さんです
c0318224_11305263.jpg

かなり狭い店内です
変わったお蕎麦を食べてみたかったので
豚ニラと牡蠣そばで悩み 豚ニラにしました
c0318224_11305225.jpg

豚バラと黄ニラが乗ってます
c0318224_11305398.jpg

おつゆも甘めですごく美味しく温まる〜〜‼︎
食べた後もお腹の中がホカホカしてました

お隣の人の牡蠣そばを横目に見ると
そちらもとても美味しそうでしたよ
c0318224_11305343.jpg

シンプルですっきり清潔感あふれる店内でした
c0318224_11305485.jpg

食べ終わって元気が出たところで また表参道まで歩き ピエールエルメでケーキでも買おうと行ったけど 改装中でした、残念‼︎

さらに渋谷駅まで歩き電車に乗りました
かなりの距離歩いたんじゃないかな〜?

ひとり行動だったけど楽しかった♪♪






[PR]
by itomi-hakata | 2016-11-08 11:30 | 食べ歩き | Comments(0)

有楽町近くの交通会館に用事があったので
ひとりランチはどこかいい所はないかな〜〜?と考えて、ふと思い出した 鰻の『野田岩』

以前、息子が『すきやばし次郎』の場所を教えてくれて その隣の鰻屋が結構穴場よ!と言ってたのを思い出したのです

お腹が空いてたので、早く何か食べたいと
初のひとり鰻に挑戦です
c0318224_10420059.jpg



このビルの看板を見たら感動しました
c0318224_22583742.jpg

ミシュラン3店が並んでる
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
すきやばし次郎に行くわけではないのに看板だけで緊張(笑)

二郎ではなく次郎なのね・・なんてひとり納得しながらビルの中へ

待つことなくすんなり席に通されて
念願のうな重 ♪

白い丸いのはお口直しの大根おろしと
肝吸い
c0318224_22583996.jpg

お漬物の量も多めです
c0318224_22583929.jpg

福岡の『吉塚うなぎ』に比べて あっさりしてます
お上品な鰻です
フワフワですごく美味しい‼︎
c0318224_22584040.jpg

こんな時にひとりだと 美味しさを分かち合えなくて残念です
c0318224_22584013.jpg

緊張はどこにやら 食べ終わったら眠くなってしまいました

創業160余年の老舗の味を堪能させて頂きました
c0318224_22584177.jpg

ビルの地下でシーンと静まり返ってます
ホント穴場です

目の前にある次郎ののれんを眺めて
とても満足して帰りました

五代目野田岩 銀座店
東京都中央区銀座4-2-15
塚本素山ビルB1
03-5524-3125

[PR]
by itomi-hakata | 2016-11-06 10:40 | 食べ歩き | Comments(0)

浅草 グリルグランド

ペリカンのパンを買いに行ったついでに
足を伸ばして浅草のグリルグランドでランチ
c0318224_20135322.jpg

オムライスがとても有名なお店だけど
気分は海老フライ

クリームコロッケと車海老のフライを頼んだら 2つに分けて盛ってくれました

どれも文句なしに美味しかったです

c0318224_20135432.jpg

とてもシックな店内で私と同じくらいの年齢のお客さんばかり〜〜‼︎

こちらは創業80年近いんじゃないかな
厨房には3代目のシェフです

浅草寺の賑やかさから離れた場所にありますが 次から次にお客さんが絶えないお店でした

次はオムライスかオムハヤシを食べてみましょう

グリルグランド
東京都台東区浅草3-24-6
03-3874-2351
●営業時間
11:30~14:00LO、
17:00~21:00LO
●定休日 日月祝休
●アクセス
地下鉄浅草駅から徒歩10分
観音堂裏交差点を北、2本目を左折すぐ
[PR]
by itomi-hakata | 2016-11-04 20:13 | 食べ歩き | Comments(0)

姪と一緒にランチ〜♪♪
以前 姪が友達とここで食事をしたらすごく美味しかったのでランチに行ってみようと誘ってくれました

姪は夜しか行ったことがなくランチは初めて‼︎

メニューを見ると安くてボリューム満点です
c0318224_12142296.jpg

エスニック系のお料理は苦手な味もあるので 控えめに五目クイテイウ(フォー)と生春巻きとタピオカのセット

姪は炒飯も付いたセットです
c0318224_12142381.jpg

日本人好みの味にしてあるそうで 一口食べて 2人顔を見合わせて

"美味し〜〜い‼︎"
フォーも生春巻きも炒飯もとても美味しいのです

パクチーは入ってないので万人向きかな

ちょうとお昼だったので サラリーマンや主婦で大にぎわいです

お客さんの回転がとても早いので ゆっくり食べてると まわりの席はどんどん空きました

お隣に座られたかなり高齢のおばあちゃんは私達より後に来られてサッサと食べられて 先に帰られました
c0318224_12142463.jpg

c0318224_12142416.jpg

c0318224_12143073.jpg

c0318224_12143052.jpg

c0318224_12143114.jpg

c0318224_12143213.jpg

今回は無理だけど いつか夜のメニューも食べてみたいお店でした

お一人様でも大丈夫なので ひとりランチに迷ったらここに来ることにしましょう

年中無休です

アンコールワット
050-5797-5493
東京都渋谷区代々木1-38-13
営業時間
11:00~14:30(L.O.14:00)
17:00~23:00(L.O.22:00)
[PR]
by itomi-hakata | 2016-11-01 12:14 | 食べ歩き | Comments(0)

今年の9/18に鎌倉 長谷にオープンした空花(そらはな)に息子と行ってきました

長谷駅から鎌倉大仏殿に行く途中にあります

築90年の古民家をモダンにリノベーションしたおしゃれな建物
c0318224_08335710.jpg

c0318224_08335812.jpg

ここの料理長は女性で料理長のお母さまと友達なので とても楽しみにしてたお店です

いつもお母さまから、お嬢さんの料理に対する情熱を聞いて感心してました

まだまだ男社会の和食の世界で女性が修行するのはとてもすごいことだと思います

しかも東京の三ツ星の和食店で修行されてました

『空』のランチをいただきました
c0318224_08335966.jpg

とても美しいお料理と器は料理長拘りの骨董です
c0318224_08335955.jpg

c0318224_08340020.jpg

c0318224_08340056.jpg

c0318224_08340103.jpg

c0318224_08340191.jpg

ひとつひとつ丁寧に作られてるのがわかります
そしてお料理によって香ばしさ、甘さ、香りがとても引き立ってます

美味しいって言葉だけではもったいないくらい贅沢な味わいです

メインはお肉とお魚が選べます
味噌で焼かれたお魚上にのってるのはごぼうを揚げたもの
c0318224_08340242.jpg

お肉は鎌倉野菜とみやじ豚の鍋仕立て
甘辛の醤油味にご飯が進みます
c0318224_08340278.jpg

c0318224_08572328.jpg


ご飯は土鍋で炊き立てです
c0318224_08572304.jpg

c0318224_08572410.jpg

江戸時代の器 軽くてかわいい柄
c0318224_08572438.jpg

わさびの香りがする山芋のお漬物がとても気に入りました
ツヤツヤご飯となめこのお味噌汁

息子も美味しい〜〜‼︎を連発してました

ランチ時のデザートは別料金です
葡萄のゼリー寄せ、わらび餅、アイス最中
c0318224_08572572.jpg

ガラス張りでステキな半個室でした
c0318224_08572641.jpg

c0318224_08572693.jpg

c0318224_08572737.jpg

ランチが16:00までいただけます
c0318224_08572704.jpg

c0318224_08572819.jpg

まだオープンして2カ月も経ってないので知られてないお店だと思いますが
これからかなりの人気店になるはずです

鎌倉へ行かれた時は是非寄ってみて下さいね
東京三ツ星のお味が味わえます

大仏様もすぐ近くですよ
c0318224_09041614.jpg


空花
鎌倉市長谷3-8-17
0467-38-7979
ランチ11:30〜16:00
ディナー17:30〜22:00
不定休




[PR]
by itomi-hakata | 2016-10-31 09:03 | 食べ歩き | Comments(0)