タグ:ランチ ( 208 ) タグの人気記事

中洲 ちんやでランチ

安くて美味しくガッツり食べたいランチにぴったりなお店
店内ほとんどが男性客ばかりなので
お友達とは行ったことないな〜
もっぱら主人と一緒に何度も行ってます
焼肉定食、ハンバーグ定食、ステーキ丼、ハヤシライスなど黒毛和牛を使ってるのに1000円前後
焼肉定食は700円くらいです
この日はビーフカツ定食にしました
これは1050円だったと思う
c0318224_11482332.jpg

ソースがお皿に飛び散ってるけど
気にしない‼︎気にしない‼︎
もうご飯がすすむ〜美味しい〜
とにかくお客さんが多いので
待たされるのも、相席も
気にしない‼︎
一階は野郎気分なお店だけど
二階はお座敷でゆったり〜
二階はすき焼きのランチのみです

夜は4000円ぐらいからすき焼きがあり
丁寧に説明しながらすき焼きを作ってくれます
お店の方が作るすき焼きって上手なんだよね
コツを教えてもらってお家で同じように作ったけど何かが違う・・
店頭にはお肉屋さんもあり素晴らしいお肉が並んでます

ちんや
福岡市博多区中洲3-7-4 
TEL:092-291-5560
営業時間:レストラン(1F)11:30~14:00、17:00~22:00(LO21:30)
御座敷(2F)11:00~23:00(LO22:15)
定休日 日曜
[PR]
by itomi-hakata | 2014-01-18 11:48 | 食べ歩き | Comments(0)

母の道行コートを着たかったので
薄紫の着物に博多織の半幅帯を合わせてみました
おはしょりがちょっと多い・・008.gif
c0318224_1947252.jpg

c0318224_19472596.jpg

変わり結びにボタンのアクセサリーを付けてヒダにしてみました
c0318224_19473264.jpg

c0318224_19473336.jpg

色がステキで裏地もレトロで可愛い〜
50年前ぐらいの道行コートです


今年初めての着物の会
6人でランチです
c0318224_19472615.jpg

ジャガイモのスープ
c0318224_19472693.jpg

前菜色々 オムレツ イカ墨のアランチーニ 生ハム
c0318224_19472747.jpg

メインはお魚を選びました
スズキのエスカルゴバター

デザートはチョコレートケーキとジェラート そしてコーヒー
デザートの写真を撮るのを忘れて皆さんの着物コーディネートをチェック
30代〜60代
皆さんステキなお着物と帯です

c0318224_19472753.jpg

c0318224_19472882.jpg

c0318224_19472866.jpg

c0318224_19472976.jpg

c0318224_19472934.jpg

c0318224_19473013.jpg

c0318224_19473114.jpg

c0318224_19473185.jpg

着付けの先生の風神雷神の帯
顔が可愛い〜
c0318224_19473286.jpg

十二支全部が描かれてるお着物
c0318224_1947343.jpg

着付けを習われた方は多いけど
日頃着てないとすっかり忘れてしまって
着物着れないって方も多いみたいです

せっかく着付けが出来る様になったので
これからも この着物の会のランチを続けて
着物でお出かけする機会を作りたいです
着物という共通の話題があれば年代も関係なく
とても楽しく美味しいランチ会でした

IL.SOGNO (イル・ソーニョ)
810-0002
福岡市中央区西中洲3-20連ROUNDビル2F
092-791-5581
[PR]
by itomi-hakata | 2014-01-16 19:48 | 食べ歩き | Comments(0)

新宿 カフェ トロワグロ

新宿の小田急にあるトロワグロで またまた1人ランチです
ハイアットのトロワグロには
なかなか行けないので
ここで少しだけトロワグロ気分を味わいました
デパートの中にあるので一人でも気楽です
接客がとても丁寧で気持ちがいいです
c0318224_10103067.jpg

どうしても食べてみたかったトマトカレー
真っ赤で色鮮やか〜005.gif
どう見てもカレーには見えないけど
これが食べるとカレー味なのです
すご〜い‼︎
グリルしたポークも程よく
白髪葱も良いアクセントになってます
こんなカレーどうやって作ってるんだろ〜と思いながら完食です
バケットは皮が薄〜くてパリパリ
中はきめ細かくフワッとしてました
c0318224_10103187.jpg

デザートも芸術的なプレート
カレー デザート コーヒーで1850円
お隣の方のパスタやお肉のグリルも美味しそうでした

『現代アートのように自由に感じる説明のいらない料理』
『心に響くエモーショナルな料理』
トロワグロが目指しているものを感じれるランチでした


お買い物でちょっと疲れた時のお茶に利用するのもいいかも〜

カフェ トロワグロ
東京都新宿区西新宿1丁目1-3
小田急百貨店8F
TEL 03-5325-2493
10:00~21:00(LO~20:00)
11:00~14:00(LO) ランチ
[PR]
by itomi-hakata | 2014-01-14 10:10 | 食べ歩き | Comments(0)

京都 かね正の錦糸丼

c0318224_10192196.jpg

昭和天皇がこのお店の鰻茶漬けがお好きだったと聞き
鰻好きとしてはどんなお店か興味津々です
表札の横に小さな看板
c0318224_10192229.jpg

この細い路地の奥にお店があります
数組待ってらっしゃったのですぐにわかりました
看板が小さいので通り過ぎてしまいそうな地味なお店です
予約なしで行ってみたのですが30分待ちでした
後ろには劇団四季の女優さん達が並んであったので 何気に聞こえてくる劇団話に退屈しませんでした
c0318224_10192535.jpg

注文したのは錦糸丼1500円
鰻にしては安い‼︎
注文を受けてから鰻を焼き始められますので じっと待ちます
カウンター席でしたので 行程が見れて待ち時間もあっと言う間‼︎
お茶漬けよりも錦糸丼にそそられたので食べてみましたが
たっぷり盛られた錦糸卵の下に鰻〜
卵と鰻のバランスが良くてすごく美味しく頂きました
このお店は慶応二年1866年創業とか‼︎
やっぱり京都のお店はすごい
長い歴史を受け継いで来られたお味を頂く事ができて感謝しました
次回はぜひお茶漬けを頂きたいです

かね正
京都市東山区大和大路通四条上る 二丁目 常盤町155-2
(電話)075-532-5830
11時30分~14時, 17時30分~22時
定休日◇木、日曜日
[PR]
by itomi-hakata | 2014-01-13 10:19 | 食べ歩き | Comments(0)

c0318224_15233773.jpg

c0318224_15233843.jpg

11万個のスワロフスキーを使った店内を見てみたくて一人ランチに行ってみました
赤と黒でモダンな店内
スワロフスキーもキラキラしてゴージャスです
2階ブランドショップの落ち着いた雰囲気の奥にあるお店は
通りかかりではいるって感じではなく
わざわざこのお店に来てある方ばかりでしょう
この日もランチ終了間近な時間に行ったのですが満席で少し待ちました
c0318224_15233937.jpg

ガレットとデザートとコーヒーのランチ
1890円だったと思います
ガレット大きい‼︎
c0318224_15234074.jpg

しっかり薄く焼かれたガレット
とっても美味しかったのですが
私には少し多かった〜ちょっと残しちゃいました
c0318224_15234037.jpg

デザートとコーヒーを頂いてまったり〜

以前 六本木のロブションのパン屋さんで買ったクリームパンがすごく美味しかったです
ロブションのお店も敷居の高いフレンチレストランから気軽に入れるカフェやパン屋さんまでバリエーション豊かなのがいいですね

ナチュラルなカフェもかわいいけど
思いっきりゴージャスなこんなカフェも気持ちまでマダム気分になれたランチでした
日本橋なので年齢層が高いおひとり様が多かったです

住所
〒103-8265 東京都中央区日本橋2-4-1 日本橋高島屋2F 特選フロア
お問い合わせ
03-5255-6933(受付時間 10:00~20:00)
営業時間
10:00~20:00(L.O.19:30)
[PR]
by itomi-hakata | 2014-01-10 15:23 | 食べ歩き | Comments(0)

伊勢 おかげ横丁 豚捨 oishii

c0318224_11294945.jpg

c0318224_11295061.jpg

主人がテレビで観て
ここの牛丼が食べたい‼︎と熱望
お昼の時間をずらして行ったのに
行列・・・みんなコロッケに並んでました
お店はすんなりと言うか
あまり人がいない・・お昼には遅い時間だったからね
c0318224_11295144.jpg

c0318224_11295220.jpg

c0318224_11293079.jpg

伊勢の地ビール神都麦酒です
とりあえずビール飲みながら
メニューを見ます
意外とお手頃価格です
c0318224_11293098.jpg

c0318224_11293150.jpg

私も主人も牛丼です
吉野家の牛丼とはまったく違う牛丼
伊勢醤油を使ってるせいか色は濃いけど
甘口でコッテリ〜伊勢牛美味し〜
サラッとした辛口好みの方には甘すぎるかもしれませんが
甘口好みの私達にはとても美味しく頂きました

豚捨(ぶたすて)という店名もインパクトありますね
牛にこだわって豚を捨てたとか

お腹いっぱいになったので
コロッケまで食べれなかったけど
次回は人気のコロッケを食べてみたいな

東京丸の内キッテの5Fにも豚捨あります


豚捨ぶたすて
三重県伊勢市宇治中之切町おかげ横丁内 0596(23)8803
[PR]
by itomi-hakata | 2014-01-08 11:29 | 食べ歩き | Comments(0)

c0318224_1635411.jpg

c0318224_1635646.jpg

東京駅からキッテを抜けて
ヴィロンで一人ランチ
この日はすごくお天気が良かったので
テラス席をお願いしました
c0318224_1635097.jpg

c0318224_1635257.jpg

c0318224_1635398.jpg


c0318224_1634736.jpg

バケット レトロドール
温めたものを3切れ
無料でお代わりできます
パリパリもちもち美味し〜❗️
c0318224_163492.jpg

サラダプレート
お野菜が食べたかったのでこれにしたのですが
大きなお皿に山盛りサラダ
そして角切りのビーフがたくさん〜
ドレッシングも美味しくて
大満足のプレートです

ただ テラス席で食べたので
通りがかりの人達からめっちゃ見られました
しかもあんな大皿食べてる的な目で・・
ランチ終了ギリギリだったのですんなり入れました
お店の方もとても感じが良くて
パンもサラダも美味しくて
また次は別なランチも食べてみたいなぁ〜

ヴィロン 丸の内(VIRON MARUNOUCHI)
東京都千代田区丸の内2-7-3 TOKIA1F
tel. 03-5220-7288(ブーランジェリー・パティスリー)、03-5220-7289(ブラッスリー)
営業時間/
ブーランジェリー・パティスリー 10:00~21:00
バー 10:00~23:00
ランチ 11:30~14:00(L.O.)、カフェタイム 14:00~17:30(L.O.17:00)、
ディナー 18:00~23:30(L.O.22:00)
年中無休(但し元旦および法定点検日は除く)
[PR]
by itomi-hakata | 2014-01-07 16:03 | 食べ歩き | Comments(0)

神宮前 玉笑でお蕎麦

ずっと前から気になっていたお蕎麦屋さん
玉笑(たまわらい)

住宅地の中にあり、目印になるものがないし
おまけに看板もなし

c0318224_2371331.jpg


この入口の画像だけをたよりに辿り着きました

c0318224_2371439.jpg


c0318224_2371537.jpg


卵焼き 2人でひとつ頼んだら ちゃんと半分にして持って来てくれました

c0318224_2371662.jpg


玉子とじ蕎麦
お蕎麦がかなり太く切ってありビックリ‼︎
息子は絶賛してました

c0318224_2371687.jpg


つまみ鰊 美味しくて2人で奪い合い

c0318224_2371738.jpg


私はおろし蕎麦
粗挽きでお蕎麦の香りが高いです
大根おろしがとても美味しい〜


c0318224_2371791.jpg


店内もこじんまりでとても落ち着く店内です

もう少し分かり易い場所だったら
一人でも行けるのに〜

またお気に入りのお店が出来て嬉しい016.gif

玉笑

東京都渋谷区神宮前5丁目23−3
03-5485-0025
[PR]
by itomi-hakata | 2013-12-20 23:08 | 食べ歩き | Comments(0)