タグ:ランチ ( 208 ) タグの人気記事

江戸銀のランチ

人生の先輩方々と父も一緒に6人でお寿司でランチ
まずはサラダとおなます
程よい酸味で爽やかな2品
和食店ならではのお味でした
c0318224_17093544.jpeg

鰤のあら炊きとお吸い物
あら炊きは家でも作るけど、しっかり味なのに濃くない味付けはプロのなせる技
c0318224_17103841.jpeg

マグロの山かけ丼
山芋と大根おろしを混ぜたものが乗っているので さっぱりと食べれます

ほんの少しだけど お気に入りの一品です
c0318224_17204247.jpg

お寿司
すでにお腹いっぱいなので この量のお寿司でちょうどいいのです
c0318224_17204323.jpg

デザートはフルーツゼリー
アイスクリームも選べます
c0318224_17204339.jpg

カウンター席も多いので おひとりさまのサラリーマンや年配の方も多かったです

駐車場があるので車利用も便利〜‼︎
地下鉄だと七隈線 別府駅のすぐに近くなので 地下鉄でも便利です

寿司割烹 江戸銀 
福岡市城南区別府2丁目10-24
AM11:00~PM11:30
(O.S.-PM11:00)
定休日:第3水曜日
092-821-4156




[PR]
by itomi-hakata | 2016-12-27 17:21 | 食べ歩き | Comments(0)

桜坂のイタリアン チリエージョ
お料理の美味しさで あっという間に人気店になりましたね

久しぶりにチリエージョのパスタが食べたいと妹が言うので
義妹も誘って3人でパスタランチをいただきました
c0318224_15103020.jpg

スモークした海鮮のオイルパスタ
イカと生トマトのトマトソース

前菜のサラダも間違いない美味しさです

プラス300円でデザートとコーヒーが付けれます

優しくてホッとするお店です
c0318224_15103180.jpg

ciliegio(チリエージョ)
福岡市桜坂3丁目10-3
092-725-7120

ランチ12時~15時(オーダーは14時まで)
ディナー18時~23時(オーダーは22時まで)

定休日
毎週 月曜日
火曜日ランチは、仕込みのためclose

月曜祝日の場合営業
(火曜日休み/水曜ランチ仕込みのためclose)


[PR]
by itomi-hakata | 2016-12-26 15:15 | 食べ歩き | Comments(0)

友達からバースデーランチをご馳走してもらいました〜♪♪

西新と藤崎の間、高取の住宅街にあるフレンチの「ア マ マニエール」
初めてのお店です
(#^.^#)
ノンアルコールのビールで乾杯〜‼︎
それぞれ違うステキな和食器で出てきます

美しい彩りの前菜
c0318224_08212028.jpg

お箸でいただきます
どれも美味しかったけど 鴨の砂肝が珍しく、ふわふわな食感にびっくり‼︎

わぁ〜美味しいねって顔を見合わせました

バゲット用のオリーブオイルがとてもまろやかだったので お聞きすると オリーブオイルにチーズや香辛料が入ってるそうです

これは早速 家でも真似してみなければ・・

蓋付きの器には 六角芋のスープ
海老芋かな?
しつこくない濃厚な美味しいスープでした
c0318224_08212143.jpg

メインは私はポークを友達はヒラマサ
とても個性的な器で出てきました
c0318224_08212241.jpg

c0318224_08212388.jpg

温野菜もたっぷりで甘みがあります

お料理はまず目で食べると言いますが
盛り付けの美しさは 美味しさを倍増させますね
デザートにはハッピーバースデーの文字が・・♡
c0318224_08212308.jpg

とても嬉しかったです‼︎
Tちゃん ありがとう〜‼︎

c0318224_08212421.jpg

店主がおひとりで作られてます
ゆっくりペースで出てくるので お喋りを楽しみながらいただくのにちょうどよい感じです

慌ただしく毎日を送ってる私にとって
久しぶりに ゆっくり、まったりと食事が出来 年末に向けてのリフレッシュになりました

また一つ歳をとったのですが まだまだ50代 ‼︎
やれる事もやりたい事もいっぱいです
この年代だからこそ 楽しめることも多いと思います

c0318224_08212521.jpg

c0318224_08212682.jpg


アママニエール(Amamaniere)
福岡市早良区高取1丁目5-10-1F
092-834-2626
[PR]
by itomi-hakata | 2016-12-24 08:20 | 食べ歩き | Comments(0)

中央区警固にあるヒラコンシェでランチ♪
ここのスペシャリテは15種類以上のお野菜を使ってあるクラッシックプレート

まずはスープから〜〜
c0318224_10520747.jpg

クラッシックプレート
お野菜の彩りがとてもきれいで 生ハムの下にもゴロゴロと色んなお野菜が出てきました
このプレートだけでも十分なほど充実したプレートです
野菜によって生野菜と温野菜と1番美味しくいただける状態になってるので、
わぁ〜美味しいねと話も弾みました

女性だったらかなり感激的なプレートだと思います
c0318224_17441207.jpg

お野菜のプレートでほぼお腹いっぱいになったけど パスタも食べてみたくてパスタ付きのBランチにしました

嬉しい事にパスタは少なめのハーフサイズです
パスタの美味しさでも有名なお店なので
文句なしの美味しさでした
c0318224_10520813.jpg

食後のコーヒーと紅茶
紅葉カップがステキな木製です
c0318224_10520981.jpg

ここのお店はお料理も素晴らしいのですが
店内の雰囲気がとてもステキなんです
たくさんのドライフラワーがあちらこちらに飾ってあり クラッシックな不思議な雰囲気
c0318224_10520901.jpg

思わず天井を見上げでしまいますよ
c0318224_10521067.jpg

c0318224_10521016.jpg

c0318224_10521111.jpg

c0318224_10521135.jpg

1階はドライフラワーのお店です
お店は階段を上がった2階にあります
c0318224_10521209.jpg

c0318224_10530287.jpg

カフェ ヒラコンシェクラッシック
福岡市中央区警固2-11-16
092-739-7270

[PR]
by itomi-hakata | 2016-12-07 17:44 | 食べ歩き | Comments(0)

雨の中 耶馬溪へ

まずは大分県中津市の道の駅 「やまくに」0979-62-3680でお買い物
c0318224_11553479.jpg

とにかく安い〜‼︎
ぎんなん、ゆず、原木椎茸

椎茸が大きくて立派
柚子は7個も入って140円

小雨だから人が少ないよ

そして次は
「旬菜館」0979-54-3555
c0318224_11553421.jpg

c0318224_11553503.jpg

c0318224_11553601.jpg

カボスがたくさん売ってます
c0318224_11553778.jpg

自然薯が安くて嬉しい‼︎
c0318224_11553796.jpg

自然薯、ブロッコリー、春菊、スイスオーチャードお買い上げ

紅葉のピークも過ぎた一目八景を横目で見ながら、玖珠へ

道の駅 「童話の里くす」0973-72-5535
玖珠のお米はとても美味しいのです
あの豪華列車「ななつぼし」でも玖珠のお米が採用されてます
c0318224_21084316.jpg

大きな梨 あたごもありました
c0318224_21084365.jpg

ここでお昼ご飯にしました
大分名物 とり天定食
c0318224_21084317.jpg

豊後牛焼肉定食
c0318224_21084408.jpg

ちゃんぽん
c0318224_21084577.jpg

さすが道の駅、安くて美味しくボリュームいっぱいです‼︎

日田の「元気の駅」0973-255-255でおはぎやソーセージなど買って日田インターから福岡に戻ってきました
c0318224_21084550.jpg

両手で持ちきれないほど買い物してしまいました

頑張ってお料理しなきゃ〜‼︎

[PR]
by itomi-hakata | 2016-12-06 21:08 | 旅行 | Comments(2)

東京最後の日、1度帰りそこなった私のドジっぷりに呆れたジョッキー夫婦が羽田空港まで送ってくれました

予定よりも6日間延長して19日間も東京にいたことになります

お迎えに来てくれて車に乗る時に
スマホある?財布ある?鍵閉めた?指差し確認してきた?とジョッキー嫁から再度確認されてしまった(笑)

時間があったので羽田空港の国際線でも見物する?と国際線に車を止めてお店を見物です

六本木でも銀座でも大行列の「つるとんたん」国際線のお店はすぐに入れました

ジョッキーは鴨だしのおうどん3玉
Σ(゚д゚lll)
3玉まで追加料金なしです
さすが驚く食べっぷりです
c0318224_22370753.jpg

私は焼き餅入りのおうどん1玉
優しい味のうどん出汁がとても美味しい〜‼︎
洗うのが大変だろな〜と思わせる でっかい丼です

息子が大学生の時に一緒に六本木のつるとんたんに行き 衝撃的な大きさの丼と3玉食べてる息子を見て めまいがする気分になった覚えがあります
c0318224_22370893.jpg

国際線はどこも"和"のイメージです
c0318224_22370906.jpg

立派な日本橋もありました
c0318224_22370983.jpg

c0318224_22371041.jpg

来る機会がない国際線も見物出来て、最後まで楽しませてくれました

国内線に戻り3人でスタバでコーヒーを飲み 保安検査場まで送ってもらい、来年の4月の再会を約束して無事 福岡に帰って来ました

19日間狭い台所で四苦八苦しながら料理を作ってたので 久しぶりの我が家の台所がとても広く感じました
♪( ´▽`)



[PR]
by itomi-hakata | 2016-11-20 09:40 | 食べ歩き | Comments(2)

赤坂 日本の洋食 津つ井

姪と待ち合わせをして溜池山王から歩いて行きました

テレビで見てビフテキ丼がとても美味しそうだったので 前から行ってみたかったお店です

坂を上がった山手の静かな場所に和食のお店と間違えるような立派な店構えでした

この のれんは有名ですよね
初代 筒井厚惣さんが描かれてます
c0318224_09582946.jpg

c0318224_09582971.jpg

ミニサイズだけど ビフテキ丼とマルセヰユ鍋が頂ける特味彩セットにしました
まずは卯の花から〜
c0318224_22285545.jpg

マルセヰユ鍋
魚介が色々と入っていて優しい味わい
c0318224_22285558.jpg

サラダ
カレー味のもやしがとても美味しい
c0318224_22285609.jpg

エビフライ&クリームコロッケ
c0318224_22285704.jpg

食べてみたかったビフテキ丼
c0318224_22285768.jpg

お肉が柔らかくて甘辛バター味でとても美味しい♡
c0318224_22285822.jpg

こちらは エビフライ・グラタン・ハンバーグ・唐揚げ・タンシチュー・クリームコロッケなど ちょこちょこと入ったお弁当

色々とお味見感覚で頂けるので 女性向き
c0318224_22285830.jpg

窓からの景色も落ち着きます
滝が見えておしゃれだこと・・
c0318224_22285966.jpg

c0318224_22285947.jpg

一人では入りにくいお店という印象だったけど、おひとりさまのサラリーマンや女性もランチを食べてありました
c0318224_22310319.jpg

ビフテキ丼がとても美味しかったので 次回は普通サイズのビフテキ丼を食べてみたいなぁ〜♪
c0318224_22310472.jpg

c0318224_22310455.jpg

お箸で食べれるにっぽんの洋食、とっても美味しかったです

また行こ〜っと‼︎

赤坂 津つ井
東京都港区赤坂2-22-24
03-3584-1851
店休日
第1・第3日曜日・祝日の月曜日



[PR]
by itomi-hakata | 2016-11-19 19:42 | 食べ歩き | Comments(0)

日本橋COREDO室町2に、稲庭うどんとご飯が食べれる「金子半之助」があるので行ってみました
c0318224_18524273.jpg

c0318224_18524382.jpg

鶏つくねうどんと「つじ半」のぜいたくめしを注文
c0318224_22164509.jpg

生姜が効いた鶏つくねは大きくて
ふわふわで食べ応え十分〜‼︎
c0318224_22164549.jpg

まずは鶏つくねを味わってから、目の前にあるトッピングを少しずつ入れて味変させていく作戦で〜
c0318224_22164653.jpg

フタを開けたら
温泉卵・天かす・とろろ昆布・山菜・ワカメ・ガリごぼう

好きなだけ入れ放題です
特にガリごぼうはとても美味しくて たくさん食べました
c0318224_22164617.jpg

色んなトッピングで楽しみながら 最後は温泉卵
c0318224_22164701.jpg

ぜいたくめしのお茶碗は小さいものの
うどんと一緒なので これでも多いくらいです
c0318224_22164742.jpg

黄身醤油とわさびを混ぜていただきます

「つじ半」の海鮮丼はかなり行列しないと食べれないようだけど
ここで食べれたので嬉しかったです

まだ新しい店内はとてもきれいでステキ
c0318224_22164837.jpg

造花だけど 紅葉がとてもいい雰囲気です
c0318224_22164941.jpg

お昼時だったけど 待たずに入れました

そういえばここに来る前に COREDO室町の横にある福徳神社でお参りしました
c0318224_22164945.jpg


ここでお参りすると宝くじが当たりやすいらしい

私は宝くじを買わないけど、夫が宝くじ好きなので
「主人の宝くじがあたりますよ〜に‼︎」と願って来ました

もし当たったら半分くれるそうなので、当たるといいなぁ〜(笑)

稲庭うどんとめし 金子半之助
東京都中央区日本橋室町2-3-1
COREDO室町2 B1F
03-6265-1650



[PR]
by itomi-hakata | 2016-11-18 07:48 | 食べ歩き | Comments(0)

c0318224_00480276.jpg

豚ひき肉、玉ねぎ、生姜を炒めて塩胡椒し
納豆を入れてサッと炒め ウェイパーと納豆のタレで味付けしました

ご飯にレタスの細切りとひき肉納豆を乗せて、ネギをパラパラで出来上がり〜‼︎

辛子と一緒にいただきます

↓こちらは本物
c0318224_00480255.jpg

ワンタンの皮の揚げたものもあれば完璧だったけど
十分美味しかったです

小粒納豆で作るのがコツかな〜〜‼︎


[PR]
by itomi-hakata | 2016-11-17 10:29 | おうちごはん | Comments(0)

歌舞伎座から少し入った所にあるヴォメロでランチ♪♪

ランチタイムは前菜・ピッツァかパスタかリゾット・飲み物のセットで1080円ってとても嬉しいお値段〜〜‼︎

前菜は
c0318224_10015122.jpg

グリーンサラダ・ハム・マッシュポテト・トルティージャ・フォカッチャと盛りだくさん‼︎

ロマーナ(モッツアレラ、アンチョビ、チェリートマト、トマトソース)
c0318224_10015207.jpg

ジョルノ(モッツアレラ、イタリア産ハム、彩り野菜、バジリコ)
c0318224_10015379.jpg

大きくても 焼きたてもっちりで半分こして食べてしまいました〜‼︎

飲み物も付いてますよ
c0318224_10015343.jpg

c0318224_10015310.jpg


食べ過ぎちゃってさすがに夕食は入りませんでした
ε-(´∀`; )
いつもお昼にたくさん食べてるので 夕食はほんの少しだけの時が多いのです

夕食と言えば ふーみんの納豆ごはんが美味しかったと息子に話したら 作ってみて‼︎と言うので 今夜は納豆ごはんを再現してみます

美味しく出来るかな〜〜⁉︎

Vomero
東京都中央区銀座3-12-8
営業時間
ランチタイム
11:30~15:30(L.O.14:30)
ディナー
【土】17:00~22:30(L.O.21:30) (L.I.21:30)
【平日】18:00~23:30(L.O.22:30) (L.I.22:00)
【日・祝】17:00~22:30(L.O.21:00) (L.I.21:00)
定休日 無休
TEL 03-6278-8984


[PR]
by itomi-hakata | 2016-11-14 10:01 | 食べ歩き | Comments(2)