タグ:モニターキャンペーン ( 19 ) タグの人気記事

朝ごはん

c0318224_11514386.jpg

おはようございます♪

今朝もガッツリ朝ごはん

お味噌汁は茄子、大葉、すりごま
シラス、ネギ入り卵焼き
きゅうり、黒酢もずく、生姜の和え物
納豆
ハチクの煮物

美味しく朝ごはんがいただけのるは この上ない幸せです

デザートにメロンを買ったけど
激安過ぎて まだ食べ頃ではなかった
あと何日眺めれば食べれるのでしょう
c0318224_11514363.jpg

今日は博多駅KITTEに行こう〜という旦那さん

とても気に入ってる様子です


こんなモニターキャンペーンもやってます
私も応募してみます
福岡の来店食レポは珍しい‼︎
KITTE博多「PREMIO ピエトロ海と畑のパスタ」“来店&食レポ”大募集!
[PR]
by itomi-hakata | 2016-06-07 12:04 | おうちごはん | Comments(0)

今回、
【テーブルマーク】健康が気になるあなたに!からだに「やさしいうどん」キャンペーンに参加させていただきました
c0318224_09513493.jpg

テーブルマークファンサイトファンサイト参加中


まずGI値って何?
GI値とは、グリセミック・インデックス(Glycemic Index)の略で、その食品が体内で糖に変わり血糖値が上昇するスピードを計ったもの。

ブドウ糖を摂取した時の血糖値上昇率を100として、相対的に表されています。

このGI値が低ければ低いほど血糖値の上昇が遅くなり、インシュリンの分泌も抑えられるのです

初めて知ったのですが うどんはGI値というものがとても高い食品なのです

血糖値を気にされてる方にとっては
うどんは好きであっても 避けるべき食べ物かもしれません

独自の技術でGI値を半分に抑えたうどんが
『やさしいうどん』です
GI値は40になってます

これはすごいですね

『おいしさそのまま』と書いてあるけど
本当かな〜〜?
いくらGI値を半分に抑えたからと 美味しくなかったり うどんとは言えないものだったりするとがっかりしますよね


一袋つゆ付きで2食入ってます

さて、どうやって食べてみようかと考えて
丸ごとトマトうどんにしてみました

これからの暑い季節にピッタリだし
うどん麺の美味しさそのものも味わいやすいかな〜と思います

うどんはレンジで3分40秒ほどチンしたら出来上がり‼︎

温かいつゆで召し上がる時は 添付のつゆを280ccのお湯で溶けばOKです

今回は冷たいうどんなので、レンジでチンした後に水洗いをしました

ぶっかけのつゆなので 少しの水で濃いめに溶いてください
c0318224_22504071.jpg

ネギ、大葉、生姜、カイワレ、みょうがなど薬味はたっぷり

真ん中にトマトをドン!と乗せて出来上がり
トマトを崩しながら食べると すごく美味しいんですよ
c0318224_22504188.jpg

トマトは湯むきしてポン酢+砂糖のタレに漬け込んだものです

このポン酢+砂糖のタレは トマトが美味しくなる魔法のようなタレです

美味しいトマトはより美味しく
あまり美味しくないトマトも抜群に美味しく変身します

最低1時間ほどは漬け込んだほうが味がしみて良いですね

うどんの感想なのですが
想像以上にもちもちしてコシがあり
とっても美味しいうどんでした

まさしく『おいしさそのまま』

本当に素晴らしいうどんが開発されて
いままで食べたかったけど避けてた方々には朗報ではないでしょうか

モニターさせて頂きとても勉強になりました

冷凍食品は保存がきくし とても心強い存在になってます

良い商品がたくさんの方々に広がると良いですね

ありがとうございました♪♪

テーブルマーク株式会社

テーブルマーク株式会社の公式Facebookページ


テーブルマーク株式会社




[PR]
by itomi-hakata | 2016-06-05 11:58 | モニターキャンペーン | Comments(6)

室見 ITAROのランチ

美味しくてリーズナブルなITARO

私が東京へ行ってた時に 夫はひとりランチに利用してたようで お気に入りです

前菜・パスタ・ドルチェ・ドリンクのSランチ
c0318224_11513168.jpg

パスタ
鶏ももミンチドリンクきのこのクリームソース
生麺がもちもちして美味し〜〜‼︎
c0318224_11513145.jpg

ナスとベーコンのトマトソース
こちらは乾麺でツルツルです
c0318224_11513149.jpg


ドルチェは盛り合わせ
c0318224_11513199.jpg

少しずつだけど4種類も〜‼︎
あとホットコーヒーも付いて

なんと

1080円・・*\(^o^)/*

この日はワイン半額の日だったけど
この後 仕事が入ってた夫は飲めず、残念そうでした

c0318224_11513143.jpg

c0318224_11513270.jpg

c0318224_11513232.jpg

また誰かを誘いたくなるITAROのランチでした

ITARO
福岡市早良区室見4-24-21
トーコンビル102
営業時間
ランチタイム
【月・火・木~日・祝・祝前】
11:30~14:30
ディナー
【月・火・木~日・祝・祝前】
18:00~23:00
定休日

TEL
092-822-0882


☆モニプラ参加中です☆
こちらもどうぞ
【テーブルマーク】健康が気になるあなたに!からだに「やさしいうどん」キャンペーン


[PR]
by itomi-hakata | 2016-05-01 11:55 | 食べ歩き | Comments(0)

ミニドーナツ

c0318224_00182865.jpg

ビタントニオでバナナドーナツを作りました

ホットケーキミックスで簡単に

ホットケーキミックス 200g
バナナ 1本
卵 1個
水または牛乳 100cc

3分焼いたら出来上がり

粉砂糖ふってみました

一口で食べられて、バナナの香りの可愛いドーナツです

第3期テーブルマークサポーターズクラブ募集

テーブルマーク様の冷凍食品に興味がある方はぜひ応募してみてくださいね
[PR]
by itomi-hakata | 2015-10-10 19:19 | おうちごはん | Comments(0)

c0318224_21335496.jpg

北海道のお菓子って北海道展で買うか
お土産で頂くかで、それ以外でなかなか食べるチャンスがありません

今回旭川の壺屋総本店様の『地酒ひらまんじゅう』をモニターさせて頂きました

ステキなパッケージを開けると真空パックになったおまんじゅうなのに
お酒の香りが立ち上りました

それもそのはず、このおまんじゅうの皮は
お水を一切使わず、旭川の大雪乃蔵というお酒で作られた皮なのです

c0318224_21335574.jpg


c0318224_21335534.jpg

中には北海道の小豆あんが入り
ふんわりではなく、しっとりもちっとした食感で美味しい〜〜‼︎
c0318224_21335581.jpg

お酒に弱い父と一緒に頂きましたが

父もこれは美味しいね〜どこで買ったとね?と聞いてたほどです

平たく包んで蒸し上げられてるから
『ひらまんじゅう』

人の心も世の中も
平らかに仲睦まじくとの願いが込められてます

食べると幸せになれそうな大人のおまんじゅうでした

壺屋総本店様ありがとうございました



壺屋総本店ファンサイト参加中

壺屋総本店

壺屋総本店オンラインショップ


[PR]
by itomi-hakata | 2015-09-26 21:33 | モニター | Comments(0)

夏休み企画だったのにすっかりUPするのが遅くなりました

今回はテーブルマーク様の下町シリーズをモニターさせて頂きました



今回モニターさせて頂いたのは
下町シリーズの懐かしい味わいの3品です
まずは
焼きめし
c0318224_20425250.jpg

チャーハンではなく"焼きめし"と書かれてるのが食欲をそそります

炒り卵、ネギ、チャーシュー、人参、玉ねぎ、かまぼこと具沢山の醤油味です

凍ったままお皿に入れ中央をくぼませて
レンジでチン‼︎
c0318224_20425370.jpg


400g入りなのでちょうど2人前でした


c0318224_20425314.jpg

手作り餃子と一緒に頂きました

c0318224_20425435.jpg

高温短時間炒めなのでパラッ‼︎とふっくらな焼きめしです

お店の味わいで、主人も
これは美味しい〜〜‼︎と絶賛するので
少々複雑な気持ちです
はい、はい、私が作る焼きめしより美味しいよね〜〜とスネたくなります

恐るべし下町シリーズ‼︎

次はチキンライスです
c0318224_20425484.jpg


こちらはチキンエキスと粉チーズが美味しさの決め手
そしてミルポワの豊かな風味
こう書かれてある時点で私がケチャップのみで作ってるチキンライスの負けだわ

悔しいけど手間をかけて作ってるあるのですね
こちらもまずはそのまま
c0318224_20425506.jpg

しっかり味が付いてるけど、ケチャップだけで作るのとは違い複雑なおしゃれな味わいです
オムライスにもしてみました
c0318224_20425593.jpg

ケチャップのかけ方が雑なのは気にしないで下さいませ

美味しいのはもちろんのこと
あっと言うまにオムライスが出来てしまうので本当便利です

3品目はえびピラフです
c0318224_20425659.jpg

こちらは具が8種類も入ってるんですよ
玉ねぎ、人参、とうもろこし、インゲン、青ピーマン、赤ピーマン、海老、マッシュルーム

バターと野菜ブイヨンで風味豊かに仕上げてあります
c0318224_20425688.jpg

画像ではちょっと分かりずらかったけど
海老もたくさん入ってて、しっかり洋食の海老ピラフです

具沢山のお野菜を使ったポトフと一緒に頂きました

そのままでも十分美味しいけど
ホワイトソースをかけてドリアにするとまたまた美味しさUPだと思います

日頃冷凍食品を買う事がなく、今回初めて試食しましたが
とても便利で美味しいな〜〜とビックリでした

うちは夫婦2人なのであまりたくさんの量は食べれないけど
手作りの食卓にも冷凍食品をプラスする事によってバリエーション豊かになりますね

疲れた時とか時間がない時にはこんな便利な商品を使うのもいいのかも〜〜
冷凍庫にあれば安心です

安全性の高い素材で安心して食べられる商品を作って頂くことを願います

モニターさせて頂きありがとうございました

テーブルマーク株式会社

テーブルマークファンサイトファンサイト参加中


テーブルマーク株式会社の公式Facebookページ

[PR]
by itomi-hakata | 2015-09-06 20:42 | モニター | Comments(3)

今回は長崎五島ごとさまの『長崎五島産100%あま〜いコロッケ』をモニターさせて頂きました


ごと芋(五島芋)と紅はるかの2種類の冷凍コロッケです

ごと芋は初めて食べました
c0318224_22274362.jpg



小さめのコロッケが3個ずつ入ってます
お弁当やおやつに良いサイズですね
おかずにするには ちょっと小さめかな?
レンジで温めるだけで食べられます

揚げ物は食べたいけど
この暑さでは揚げ物をしたくない時には
とても便利‼︎

しかも市販のコロッケにありがちな
衣がガッチリではありません

生パン粉とこめ油で揚げてあるのですが
衣がうす〜いのです

だから油っぽさが全然ありません
お芋そのものに近いほどです

c0318224_22274358.jpg


右側の黄色のほうが ごと芋
左側が紅はるかです

c0318224_22274411.jpg


どちらも甘くてすごく美味しい〜‼︎

使用されてるお芋は農薬・化学肥料は一切使用されてません

EMぼかし栽培(米ぬか、油かす、もみがら等を栄養分として使用)です

小さなお子さんも安心して食べられますね

モニターは3個入りパックが6袋あったので、実家でも食べてもらいました

父や妹も美味しい〜と喜んでくれて
また食べたいから すぐに注文して‼︎と言ってました

そのままでも美味しいですが
ウスターソースをかけると またまた美味しく食べれます

こちらの会社の『石焼きごと芋』もとても美味しそうなので、お芋好きの方は是非チェックしてみてください


私は誰よりも芋好きで
高校生の時に学校の公衆電話から家に電話をして
「帰ったら焼き芋食べるから焼いてて」とよく母にお願いしてました

焼き芋が出来てる時だけは、寄り道せずにまっすぐ帰ってました 笑

そんな私が 甘くてビックリしたコロッケでした
ありがとうございました(*^^*)

c0318224_22274451.jpg




長崎五島 ごとファンサイト参加中
他にも五島の美味しそうなものがたくさんありますので、是非チェックしてみてくださいね↓
ごと株式会社

[PR]
by itomi-hakata | 2015-08-05 22:30 | モニター | Comments(4)

主人に「アロニアって知ってる?」って聞いたら
「知ってるよ‼︎ブルーベリーみたいなのやろ?」

へぇ〜知ってるんだ〜と感心しました
さすがに最近やたらと目の調子が悪いと言ってる主人なので
色々と調べたらしいのです

私は今回、中垣技術士事務所様
『有機アロニア100%果汁』のモニターをさせて頂いて初めて知りました

中垣技術士事務所 ファンサイトファンサイト参加中

c0318224_23555128.jpg

ブルガリア産の100%果汁です
アロニアは知らない方がほとんどだと思います

調べてみると このアロニア果実の成分が、すば抜けて素晴らしいのです

ポリフェノールはブルーベリーの5倍‼︎
このデータだけでも お肌や目、健康にもとても良さそうです

そのまま飲んでみると
ポリフェノールが豊富な分、独特の風味と渋さが気になりました

でもヨーグルトに混ぜると渋みが消えて
とても美味しく頂けました

もちろんヨーグルトは☆こちら☆の手作りヨーグルトです

消化菅の健康を守る発酵乳と
血管の健康を守るアロニアとで最高の組み合わせです


スムージーも作ってみました
c0318224_23555257.jpg

バナナ 1本
アロニア 20cc
ヨーグルト 100cc
氷 5〜6個

すごく美味しく出来ました

かき氷にもかけてみました
アロニア果汁には甘みがないので、イチゴ蜜と練乳をプラスして
c0318224_23555364.jpg

中はこんな感じ
紫色がアロニアです
c0318224_2355548.jpg

かき氷は最近毎日食べるので
一緒にポリフェノールが取れるのは嬉しいですね

美容や健康を語る時に必ず"活性酸素"という言葉が出てきますよね

ストレス、紫外線、喫煙、不規則な食生活、激しい運動など 毎日の生活は活性酸素との闘いのようです

シミやシワの原因だとも言われてます

強力な抗酸化作用のあるポリフェノールを効率よく摂取出来るアロニアは強い味方かも〜

こちらのアロニア果汁は完熟果実を手摘みし、冷却加圧搾汁されてるので有効成分が損なわれてないそうです

素晴らしい〜〜‼︎

少しずつ長く飲み続けていきたいなと思いました

中垣技術士事務所様
新しい体験をさせて頂きありがとうございました

有限会社中垣技術士事務所


中垣技術士事務所のインターネットショップ

ポリフェノールをブルーベリーの5倍含有するアロニア果汁
[PR]
by itomi-hakata | 2015-08-01 23:55 | モニター | Comments(0)

今回は九州熊本、老舗の味噌、醤油醸造元・ホシサン様の『デコポン!火の国ぽん酢』をモニターさせて頂きました

九州熊本の味噌・醤油醸造元ホシサン☆ファンサイト参加中

デコポンといえば、こちらではよく食べますが、高級フルーツというイメージです

このデコポンの100%果汁を使用したポン酢がこちら↓
c0318224_1463241.jpg

『デコポン!火の国ぽん酢』
黄色とオレンジが目を引くパッケージです

まず、匂いを嗅いでみると
お酢のツンとした香りではなく
みかんのいい香り〜♪

そのまま味見をしてみると
すごく まろやか〜〜‼︎
塩味も強くなく、そのまま飲めるくらいフルーティなのです

これだと減塩が気になる私達世代でも
酸っぱいのが苦手な若い世代にも大人気というのも納得です

夏場は酸味のあるものが食べやすいので
冷奴、サラダ、酢の物、お漬け物などにぴったり

火の国ぽん酢を使ったお料理も作ってみました

まずはデコポンのまろやかなフルーティーさを生かした酢豚です

お野菜はトマトときゅうりと玉ねぎ
サッと炒め合わせるだけなので
すぐに出来ちゃいますよ
c0318224_1463330.jpg

酢豚のタレにデコポン!火の国ぽん酢を使ってみました
《2人前》
デコポン!火の国ぽん酢 大さじ5
水 100cc
砂糖 大さじ1
輪切り唐辛子 適宜
片栗粉 小さじ2
c0318224_1463568.jpg

デコポンの香りを壊さないように
にんにく、生姜は入れてません

簡単で美味しく出来ました
季節によってお野菜を変えると 一年中楽しめますね

ぽん酢ジュレも作ってみました
c0318224_146361.jpg


※デコポン!火の国ぽん酢 50cc
※水 100cc
※粉寒天 小さじ1/2

スズキのお刺身に‼︎
c0318224_146377.jpg

ちらし寿司にも
c0318224_1463840.jpg

しゃぶしゃぶサラダにも
c0318224_146391.jpg

お酒の代わりに『デコポン!火の国ぽん酢』と塩 を入れたお湯でお肉をしゃぶしゃぶすると、
臭みが消えていい香りが付きます

茹で汁はアクを取って簡単スープにしました
ほんのりとした酸味が美味しい〜
c0318224_1464142.jpg

ジュレを作るお時間がない方は ジュレタイプのぽん酢も販売してあります
c0318224_146444.jpg




カレーの仕上げにいつもはウスターソースをいれるのですが
今回はデコポンぽん酢を入れてみました

これはお勧めの隠し味です‼︎
甘酸っぱさがカレーにすごく合いました

すりおろし人参と玉ねぎ 豚スライス、レーズンのカレーです

c0318224_1464517.jpg

いろんな発見をさせて頂き
ホシサン様ありがとうございました

近所のスーパーでは見かけないので
手軽に買えるようになればいいな〜と思います

ホシサン株式会社

創業明治三十九年★みそ醤油醸造元『ホシサン☆通販ショップ』


九州くまもと★老舗みそ・醤油屋ホシサン☆楽天ショップ
[PR]
by itomi-hakata | 2015-07-28 14:06 | モニター | Comments(0)

暑い台所、いくらお料理好きな私でも
ちょっとイヤになっちゃいます

そこでレンジで簡単に調理出来る
テーブルマーク様のうどんを4種類モニターさせて頂きました

テーブルマークファンサイトファンサイト参加中
c0318224_6142954.jpg

まず、なめらかなのどごしの
『さぬきうどん』
こちらはスーパーでもよく見かけるので
買う事が多いですね
c0318224_614308.jpg

お鍋で1分またはレンジで3分ほどで
熱々に茹であがります

とてもコシがあり 少し時間が経っても
コシがなくなりません

今回テーブルマーク夏うどんアレンジレシピから

ピリ辛なすがからんでうまい‼︎
『なすと豚肉のコクうまうどん』を作ってみました
c0318224_6143096.jpg

c0318224_6143111.jpg

茹でた後炒めても もちもち感はちゃんと残ってます
中華風ミートソースみたいで 美味しく
主人も私もあっという間に食べてしまいました

主人のリクエストで肉うどんも作りました
c0318224_6143223.jpg

甘辛く煮たお肉、とろろ、水菜です
明太子ご飯と一緒に〜

福岡は柔らかい麺が多いので

コシのある讃岐うどんは、とても食べごたえがあります
とても美味しかったです

『稲庭風うどん』も食べてみました
こちらはさぬきうどんより細くてなめらかな麺です
c0318224_6143327.jpg

冷たくしてツルツル〜と食べても美味しいのですが
ちょうど福岡土産の定番辛子高菜があったので
高菜うどんにしてみました
c0318224_6143443.jpg

からし高菜はそのまま食べても、ご飯のお供として美味しいのですが

バターで炒めるとすごく美味しくなるんですよ
玉ねぎの薄切りをバターで炒めて
コーンと高菜を加えて少し炒め
茹でうどんと炒め合わせたら出来上がりです
〈1人前〉
玉ねぎ 1/4個 50g
バター 大さじ1
コーン 1/3本分
辛子高菜 20g
麺つゆ 大さじ1


辛いのか好きな方は からし高菜はたくさん入れちゃってください

すごく美味しいです
c0318224_6143520.jpg

c0318224_614365.jpg


細麺だけど こちらも少々時間が経っても シコシコしてました

冷凍麺は冷凍庫に入ってるといざという時に安心です

どちらも改めて冷凍麺の進化ぶりに
感心してしまいました

あと2品のモニターは後日アップしたいと思います

テーブルマーク様ありがとうございました

テーブルマーク株式会社

うどんLOVE

テーブルマークFacebookページ
[PR]
by itomi-hakata | 2015-07-26 06:14 | モニター | Comments(2)