恵比寿 カフェ・トラム

c0318224_00062696.jpg

めったに電車の乗り換えを間違えないんですが、代官山に行こうとしてたのに恵比寿に着いてしまいました

電車のドアが閉まったとたん あっ‼︎間違えた‼︎と気付いて
次で降りて戻ればいいよね・・と思ったら

次は恵比寿でした

あら・・・ちょうどよかった!トラムでコーヒーが飲める ♪♪

コーヒー豆も買おうっと
c0318224_00062728.jpg

トラムの事は以前にもブログに書いたと思いますが、今は閉店してしまった名店『大坊珈琲』で修行された方のお店です

c0318224_00062774.jpg

暗くて静かな店内です

大坊さんが淹れてくれるコーヒーと少し違うけど、かなり再現出来てると思います

濃くてぬるくてまろやか
とっても美味しい大好きなコーヒーです


帰りに恵比寿駅西口改札の前で
美味しそうなパンを発見〜‼︎
c0318224_00062808.jpg

モイサンじゃないですよ
モアザン(● ´艸`) デ ス
c0318224_00062937.jpg

クロワッサンがすごく美味しかったです


[PR]
by itomi-hakata | 2017-07-12 00:06 | 食べ歩き | Comments(0)

c0318224_06155472.jpg

c0318224_06155536.jpg

c0318224_06155646.jpg

c0318224_19382476.jpg


仕事帰りの品川駅から
『今日のお土産何がいい?』と毎日 息子からのLineが来ました

毎日お土産を買って来るところは
パパそっくりです

ここのパンは美味しいよって買ってきてくれた ブレッド ワークスのデニッシュ

息子の帰宅は22時頃なので それから夕食・おやつタイムとなる訳ですが・・

寝る前に こんなカロリーが高そうなの食べると太るよね〜〜なんて思いつつも

一口頂くと、そんな気持ちは吹き飛んで
美味しい〜〜♡明日も買ってきて〜〜‼︎と言ったほど美味しかった

驚くほどのサクサクのパリッパリで 毎日リクエストしました

品川駅エキュート内のお店は22時まで開いてるそうです
c0318224_19382502.jpg

油ぽさがまったくないパリパリ感はやみつきになりますよ
(*^^*)

表参道や天王洲アイルにも店舗があるそうです

[PR]
by itomi-hakata | 2017-03-13 15:09 | パン | Comments(0)

ラッグルッピ福岡空港店

今朝、息子が出張で福岡に来ました
用事があったので帰る間際に空港で待ち合わせ〜‼︎

改装中の福岡空港はずいぶんきれいになってましたよ

保安検査場も南ウイングと北ウイングに分かれててビックリです

30分ほど書類書いたり話したりして息子は東京へ戻って行きました

いつもの通り飛行機の点滅が見えなくなるまで誰もいない送迎デッキで見送ったら
急にお腹が空いて来ました

レストランもまだ空いてたので 何か食べて帰ろうかとも思ったけど
早く帰りたかったのでラッグルッピでパンを買って帰る事にしました

一階南ウイングの出口にあります

c0318224_22312491.jpg

小さめのハンバーガーだと思って買ったら
中身がすごい
c0318224_22312566.jpg

パティというより分厚いハンバーグがドーンとはさんであります
c0318224_22312503.jpg

スパイシーですごく美味しいお肉です
食べ応えじゅうぶん‼︎
これはお勧めのハンバーガーです

チキン南蛮サンド
c0318224_22312697.jpg

甘酢のチキンにタルタルソース
こちらもすごく美味しい

他にもいっぱい美味しそうなサンドイッチがありましたよ

福岡空港も新しくなって前と変わったので戸惑ってしまいますが
すべて完成するのは3年後ぐらいじゃないかな

生まれ変わる福岡空港が楽しみです


[PR]
by itomi-hakata | 2017-02-07 22:30 | パン | Comments(2)

先日 息子からいきなり「白と黒どっちがいい?」ってLINEがきました

どっちがいいって聞かれても何なのかわかりません

いつもこんな調子です

とりあえず何の色?って聞いてみると
「誕プレ」とひとこと

今月は私の誕生日なので 何かプレゼントをくれる様子です

とにかく男の子とLINEのやり取りは短く端的にが必須なので

「黒でお願いします」と返しておきました

でもいったい何だろう〜?
白のほうがよかったかな〜?

もしかして・・アレかも・・まさか・・
何だろう〜⁇
息子が選んだものだったら 何でも嬉しいし、プレゼントをくれるだけでもありがたい事ですよね♪♪

そのプレゼントが今日届きました
♪───O(≧∇≦)O────♪

まさかのアレでした
c0318224_20064996.jpeg
究極のトースター‼︎
バルミューダだ〜‼︎
昨日 コンランショップでこのバルミューダを見ながら これ欲しいよね〜〜って言ったばかり

で・・

今日は我が家にやって来た
c0318224_20102360.jpeg
c0318224_20105316.jpeg
先月 息子の所へ行った時 なにげに息子に
「憧れのトースターがあるんよ」と言うと
息子が
「バルミューダやろ」って
バルミューダを知ってる事にビックリしました

オレのオーブントースターの10倍の値段のクソ高いやつって言ってたから

そうよね高いよね〜〜って話はそれで終わってたんです

それなのに 母の憧れのトースターをプレゼントしてくれるなんて 嬉しすぎます

大掃除をかねてスッキリ設置完了
c0318224_20205688.jpeg
明日から
感動のバタートースト
究極のチーズトースト
焼きたてクロワッサン
三ツ星バゲット
が食べられます
c0318224_20235243.jpeg
優しい息子に感謝です〜☆




[PR]
by itomi-hakata | 2016-12-22 20:55 | つぶやき | Comments(0)

あの叶姉妹がおやつに食べてるという 美味しいローストビーフが麻布十番のスーパー『ナニワヤ』に売ってるらしいので 目標は麻布十番駅‼︎

麻布、白金、六本木周辺にはほとんど行ったことがないので

まずグーグル地図を見て駅からの道のりを確認します

どうせならランチをしてパンかケーキも買いたいと探してると

お蕎麦の松玄がすぐ近くにあったので
スーパーに行く前に松玄へ

日替わりのお蕎麦と小丼のランチが終わってたので 肉蕎麦とご飯のセットにしました
c0318224_18023670.jpg

豚肉とニラがたっぷり
c0318224_18023662.jpg

お蕎麦が見えないくらいたくさんの白ネギと海苔
c0318224_18023734.jpg

野菜不足気味だから山盛りネギは嬉しい〜〜‼︎
お蕎麦も美味しくて 最後の蕎麦湯ですごく温まりました

照明が落とされた落ち着いた素敵な店内でした
c0318224_09580275.jpg


ぐるりとカウンターが囲む造りになってるので ひとりでも気になりません
c0318224_18023819.jpg

c0318224_18023991.jpg

ここから70メートル先にスーパーナニワヤがあります

お腹もいっぱいなので、必要以上は買わずに済むベストな状態です

が・・

「美味しいお肉」とか「こだわりのお惣菜」とか誘惑がいっぱいです

あら!これは何?
あら⁉︎これ食べてみたい〜‼︎

ローストビーフもゲット‼︎
c0318224_09263084.jpg


評判通りの美味しさでしたよ

またもや色々と買い込み
今日のお買い物は終了〜〜と駅に向かってると

お店からはみ出すほどの人だかりを発見‼︎
何のお店だろう〜?と近づくと
「ポワンタージュ」というパン屋さんでした

そんなに人気があるのなら 私も買わねば・・(笑)
c0318224_21014350.jpg

c0318224_21014453.jpg

ミルクフランスをみんなたくさん買ってる・・私も買わねば(笑)
c0318224_21014507.jpg


c0318224_21014591.jpg

シンプルなものばかり買ってみたけど
どれも抜群に美味しかった〜〜♪♪

とても満足な麻布十番のお散歩でした

☆松玄 麻布十番店
東京都港区麻布十番3-11-12

☆ナニワヤ
東京都港区麻布十番3-9-5

☆ポワンタージュ
東京都港区麻布十番3-3-10

[PR]
by itomi-hakata | 2016-11-13 09:26 | 食べ歩き | Comments(0)

食パンを求める長〜〜い行列が絶えないセントルザ・ベーカリー

この日もこの行列を見ただけで並ぶ気にはなりません
1度食べてみたいな〜〜と思いつつ
カフェ待ちの行列をみると5人ほどしかいない!

カフェで何か食べてみようと少し待ちました

ここは好きなトースターをテーブルに運んで自分で焼いて食べる 人気の『食パンの食べ比べセット』があります

でも
デザート的なものが食べたかったので
フルーツサンドと本日のスープのカボチャスープのハーフサイズにしました

コーヒーは単品注文で800円もするんです高いですね〜〜‼︎
これにはビックリ‼︎
さすがにコーヒーは頼みませんでした

c0318224_18205453.jpg

サンドイッチの食パンの耳はカップに入って来ます

パンの耳をスープに付けながら食べると美味しい♪♪

ハーフサイズのスープで十分な量でした
c0318224_18205456.jpg

フルーツサンドに使われてるパンは『しっとり』『もっちり』した角食パン
北海道小麦の「ゆめちから」で作られてます
しっとりと柔らかくてすごく美味しいパンでした
c0318224_18205563.jpg

フルーツもたくさんの種類が使われていて

メロンやラズベリーの香りや酸味がよく感じられます
ブロック毎にフルーツの組み合わせが変わるようにサンドされてました

おやつのつもりで食べたけど
苦しいくらいお腹いっぱいになってしまいました

c0318224_18205678.jpg

c0318224_18205695.jpg

c0318224_18205636.jpg

c0318224_18205754.jpg

c0318224_18205768.jpg

c0318224_18205895.jpg

お会計の時にお店の方に 食パンが買いやすい時間帯を聞いてみると
開店直後と夕方6時頃だそうです

外に出てみると食パンの行列はさらに長くなってるようでした

VIRON(ヴィロン)が作り出した食パン大成功ですね


セントルザ・ベーカリー
東京都中央区銀座1-2-1
03-3562-1016


[PR]
by itomi-hakata | 2016-11-05 18:20 | 食べ歩き | Comments(0)

ホットドッグの朝ごはん

c0318224_11533262.jpg

バターロールにスライスウインナーとカレー味に炒めたキャベツを挟みました


カレー粉にオイスターソース、砂糖少々で炒めたキャベツがすごく美味しいので
ぎっしり挟んでみました

c0318224_11533373.jpg

キャベツたっぷりなので 1人3個ずつもペロリ

後はヨーグルトと梨を頂きました

台風が近づいてる九州地方
雨は降ってないけど 何となく不気味なお天気です



[PR]
by itomi-hakata | 2016-09-04 11:53 | おうちごはん | Comments(2)

c0318224_23471786.jpg

北九州へ買い物に行った妹が
『きりんのパン、後で届けるね』とメールが来ました

キリン?

麒麟?

木輪でした(・_・;
c0318224_23471736.jpg

日本一になった食パンだとか・・

ど〜〜んと買ってきてくれたのはありがたいけど
冷凍庫がパンパンで入らないよ

厚切りトースト
さすが日本一‼︎さっくりと口どけもよく美味しい‼︎
c0318224_23471761.jpg

きりかぶ型
こちらは少し目が粗いので ガーリックトーストにしてみようと思います
c0318224_09223891.jpg

お店の写真も撮ってきてくれました

和風モダンなお店
ステキですね


c0318224_23471730.jpg

c0318224_23471714.jpg

c0318224_23471722.jpg

パンの木輪 (きりん)

北九州市八幡西区八枝3丁目10-1
TEL &FAX 093-692-8966
営業時間
午前8時~午後7時
定休日
毎週火曜日・第3日曜日
[PR]
by itomi-hakata | 2016-07-11 09:22 | パン | Comments(2)

福岡の美味しい食パン

何度もブログに載せてますが
浅草のペリカンが日本一好きな食パンなのです

でもお取り寄せしても福岡までは2日かかるので その気になれないので
東京へ行った時のお楽しみになってます

福岡にもペリカンみたいな食パンがあればいいのにな〜と色んな所で食パンを買ってみるけど

美味しいんだけど 好みと少し違うパンばかりです

どこがどんなに違うの?って妹がよく聞くんだけど
なかなか説明が難しいんですよね

ペリカンのパンをお取り寄せしなくても良いくらい 美味しい食パンが見つかったのです

この前、店名が思い出せなかったお店
また今日 行ってきました

『マシュカ』でした
今日はちゃんと写真も撮ってきました
c0318224_18342604.jpg

お店の前に駐車場があるので 通りから少し引っ込んでいます

なかなか気付きにくい場所にある小さなパン屋さんです

中華の長喜園やわらじ寿司の並びにあります
c0318224_18342706.jpg

c0318224_18342703.jpg

夕方だったのでパンの種類は少なかったけど
お目当の食パンはありました‼︎

ご夫婦で営んでありますが、物静かなご主人とお話し好きの奥様とで
ついつい色んな話をしてしまいます

すごくパンが美味しいからブログに載せていいですか〜?と聞くと

すごく喜んでくださって、いっぱい書いてください〜って言ってくれました

そのかわり絶対に悪口書かないでよ〜‼︎と
とても明るくて面白い奥様です
c0318224_18342712.jpg



ここの食パンはいろんな添加物をいれてないので赤ちゃんでも食べれるし
お腹が痛くても食べれるって言われてました
卵も牛乳も使ってないのです
アレルギーに悩まれてる方にも食べれる食パン

しかも シンプルなのに驚くほど美味しいのです
c0318224_18342707.jpg

私はいつもの通り カルピスバターを乗せて
トーストします
c0318224_18342720.jpg

食感、味、口どけ
どれをとっても最高に美味しい食パンです

これで食パン放浪もしなくてよくなりました

冷凍したパンを自然解凍してサンドイッチにしても すごく美味しいのよって奥様が言われてました

すごいですよね〜(^ ^)

お値段もリーズナブルで
1斤250円ほどです

お近くを通られたら是非 食べてみてくださいね

めっちゃ美味しいと保証します‼︎
あっ!追記します
食パンの焼き上がりは12:30からです


マシュカ
福岡市早良区南庄2-21-20
営業時間
10:00~19:00
定休 日祝日
TEL 092-822-7765













[PR]
by itomi-hakata | 2016-07-06 18:34 | パン | Comments(0)

今日は朝からお片付け

蒸し暑い福岡です‼︎

窓を全開にして 朝からリビングの収納庫のお片付けをしています

とりあえず全部出してみると
懐かしいものがあれこれ出てきて
捨てようか〜?取っておこうか〜?と
悩みながらも だんだん飽きてきた
(>_<)
たとえば
c0318224_17473050.jpg

息子が小学生の頃、一緒にこれでアイスクリームを作って遊んだアイスクリーマー
c0318224_17473089.jpg

どんな風に出来るのか作ってみたかった
ドーナツメーカー
c0318224_17473044.jpg

ホットサンドメーカー
他にも直接火にかけるのも持ってるし
ビタントニオもあるし・・・

使わない物はゴミと同じだけど
なんか捨てられないのよね

あと鉄のすき焼き鍋とかジンギスカン鍋とか・・

我が家は旦那さんの方が断捨離家で
気持ちの良い捨て方が出来る人なのです

私がグズグズしてたら
捨てろ‼︎って言われるので

旦那さんがいない日にのんびり片付けてます

のんびりし過ぎていまだにリビングは
足の踏み場がありません

気分転換にコーヒー飲みながらブログを書いてるけど

あとひと頑張りしなくては・・・

☆今日の朝ごはん☆
ペリカンのパンに負けない美味しい食パンを見つけたけど 店名忘れてしまった

トマトと卵とレタスのスープと一緒に
c0318224_17473058.jpg

ここのパン美味しいよ〜‼︎
ペリカンのパンと同じ香りがします
思い出したら ここのお店のことアップしますね

では☆
楽しい週末をお過ごしくださいね



[PR]
by itomi-hakata | 2016-07-02 17:47 | おうちごはん | Comments(0)