店名の通り 三つ星パンケーキです

おいしそ〜♪
c0318224_14443128.jpg

ふわふわとろける三つ星パンケーキ
c0318224_14443220.jpg

バニラアイス、生クリーム、メープルシロップ付きのプレーンタイプ

柔らかくふかふかなんだけど
食べ応えがあるタイプです

スイーツ男子の息子は
2種バナナのキャラメリゼパンケーキ
c0318224_14443283.jpg

バナナをビターキャラメルで煮たものと
焼きバナナの2種類

こちらもスイーツ男子もうなる美味しさでした♡

こちらのお冷はフルーツウォーターです
本日の果物の説明をしてくれます
ほのかにフルーツの香りに お冷を飲まない私もおかわりしてしまいました

c0318224_14443370.jpg

本当はメロンパンケーキが食べたかったけど夕方だったので売り切れでした
(。-_-。)

武蔵小杉のグランツリー近くにあります
c0318224_14443478.jpg


3 STARS PANCAKE
スリースターズパンケーキ
神奈川県川崎市中原区市ノ坪128-1
Prima SK 武蔵小杉201
10:00~20:00
(ラストオーダー19:00)

[PR]
by itomi-hakata | 2017-07-09 14:44 | 食べ歩き | Comments(0)

白金茶房のパンケーキ

お友達のリクエストで、3年ぶりに白金茶房へ

薬院駅からゆっくり歩いて10分程です

日差しが強い日でしたが ここは別世界!
緑の木陰の入口です
c0318224_18152648.jpg

スイーツブランチを頂きました
フルーツジュース・サラダ・パンケーキ・コーヒーがセットになってます

フルーツベジタブルジュース
ニソワーズサラダ
c0318224_18152746.jpg

友達はりんごジュースとシーザーサラダです
お野菜は佐賀からの無農薬野菜です

大きな器にお野菜たっぷり
c0318224_18152806.jpg

パンケーキはシンプルにクラッシックパンケーキにしました
c0318224_18152830.jpg

焼き色も形も完璧です
とにかく美しい〜〜♡

コーヒーは満月の水を使い豆は豆香洞コーヒーでブレンドされたものです

満月の水とは雲仙で満月の夜にくみ上げられたお水を直送してるらしいのです

すごいこだわりです
もちろんとても美味しいコーヒーです
c0318224_18152920.jpg

お店の方がみんな白衣を着てるのも
こだわりを感じます

もちろんパンケーキはどこでも味わえない美味しさなのです

こだわりと美味しさは変わってませんでしたが、メニューが以前とは変わってましたね

素敵な店内と美味しいパンケーキの白金茶房でした
c0318224_18153023.jpg

c0318224_18153038.jpg

外の椅子で待ってある方もいらっしやったので ぜひ予約をされるのをお勧めします

土日祝日限定(8:00〜10:00)のモーニングのメニューも良さそうなので一度食べてみたいな〜〜と思ってます

白金茶房
福岡市中央区白金1丁目11-7


[PR]
by itomi-hakata | 2017-07-05 18:15 | 食べ歩き | Comments(2)

徹夜でお引越し

お引越し先は電車で一駅ですが
私ひとりではなかなか段ボール詰めができません

出張先から11時頃帰って来た息子とラストスパートです

途中 少し休んでと言ってくれたので
1時間ほど横になったけど 眠れず、一緒に箱詰め作業

とうとう夜が明けてしまいました

そして6時前に近くのデニーズで早朝モーニング
こんな時は24時間営業のお店はありがたいものです
c0318224_09342822.jpg

パンケーキとシーザーサラダ
c0318224_09342932.jpg

バターとメープルシロップたっぷりで疲れを癒します(笑)

ファミレスでモーニングを食べる事がないので 値段が安いのにビックリです
c0318224_09343012.jpg


結構 お客さんが入ってました
新聞読んでるおじさんがほとんどだけど
子連れのママグループがいたのにはビックリでした

ママ達は酔っ払ってるので 3歳くらいの子ども2人を大声でしかってる

子連れでオールだったのかな?
やりますな

息子がひとこと
『すべてがありえん‼︎』と男目線でつぶやいてました

ツッコミどころ満載な早朝モーニングでした

で・・予定通り引越しは終わりました
段ボールに囲まれた小さなスペースでブログ書いてます

では また時間を見つけてアップします
( ´ ▽ ` )ノ


[PR]
by itomi-hakata | 2017-02-26 09:34 | 食べ歩き | Comments(0)

りんごが好き〜♡
焼きリンゴはもっと好き♡♡

・・・という事で、丸ごと焼きリンゴが乗ってる魅力的なパンケーキを食べに行ってきました
c0318224_19245409.jpg

バランス的には ちょっと笑える大きさの焼きリンゴがドーン‼︎

圧倒的な迫力でしょう〜?

ビブリオテークのパンケーキはもちもち・どっしり系です

小さく見えるパンケーキも全部食べ終わる頃には もうお腹いっぱいです
c0318224_19245590.jpg

少し残念だったのが このりんごの色あい

いくら焼いてるとはいえ もう少し赤い方が美味しく可愛くみえますよね

HPの写真は赤くて可愛い↓
c0318224_19245675.jpg

ホットカスタードソースをかけて 美味しくいただきました

毎月色々なパンケーキが出ます
15日からは"苺づくしなデザートフェア"が始まってます
c0318224_20183119.jpg


どれも美味しそうで迷いますね(笑)
ん〜!やっぱり左上のパンケーキかな
(^∇^)

ビブリオテークはお食事系のランチもたくさんあり こちらもおすすめです

cafe&books bibliotheque
(カフェ&ブックス・ビブリオテーク 天神店)
福岡市中央区天神2-10-3 VIORO地下1階
092-752-7443
11:00〜23:00






[PR]
by itomi-hakata | 2017-01-16 20:18 | 食べ歩き | Comments(0)

去年の追い山の日7/15にオープンしたビルズ

また行列だろうな〜〜と思いながら なかなか行くチャンスがありませんでした

c0318224_02415847.jpg

大晦日に行きました
息子から「今 ビルズはガラガラよ」と連絡があり「今がチャンスよ‼︎」なんて 言うもんだから

エプロン外して急いで中洲へ

ビルズのパンケーキは初めていただきました
結構 大きめのパンケーキが3枚です

上に乗ってるハニーコームバターがとても美味しかったです

蜂蜜バターかと思ったらカラメルを砕いたものが入ってるとか・・シュガーハニーコームです

c0318224_02415913.jpg

c0318224_02420017.jpg

さすがに大晦日の夕方
私くらいの年代は見当たらない
ほとんど30代
c0318224_02420164.jpg

入口がわかりにくいです
左手奥にあります

テラス席もあるので春になると水辺を眺めながら食事をするのもいいかも
c0318224_02420163.jpg

2016・最後の食べ歩きはビルズでした

おせち作りを頑張ったので ご褒美だと思っていただきました♡

次は2階の星期菜に担々麺食べに行かなくっちゃ〜‼︎

bills福岡
福岡市中央区 西中洲13-1 水上公園内 SHIP’S GARDEN 1F
8時30分~23時00分


[PR]
by itomi-hakata | 2017-01-05 02:41 | 食べ歩き | Comments(0)

南青山 APOCのパンケーキ

c0318224_19442311.jpg

ここのパンケーキも美味しいと聞いたので行ってみました

お菓子研究家 大川雅子さんのお店です

リコッタチーズの厚いしゅわしゅわパンケーキとは違い
薄いけど本来のパンケーキってこんな感じだよね〜
c0318224_19442423.jpg

ふんわりして、とても柔らかい〜‼︎

ベーコン、ホイップクリーム、レモン、バター、メイプルシロップ、飲み物はアメリカンコーヒー

抗生物質を使わないホエー豚で作られたベーコン
デニスバンクスのナチュラルメープルシロップなどこだわりがいっぱいです



ベーコンはメイプルシロップと一緒と召し上がってみてくださいと言われるので、パンケーキに染み込ませて
ベーコンと一緒にパクリ〜〜
甘じょっぱくて美味しい‼︎
このベーコンが絶品です

ホイップクリームがぽってり
c0318224_19442401.jpg

こちらはレモンを搾っていただきます

さっぱりと美味しい‼︎

バターは溶かさず切ってパンケーキと一緒に〜とのアドバイス

お店の方の優しく教えてくださいました

店内にAPOC黄金比率のパンケーキミックスやグラノーラなども販売されてます
c0318224_19442532.jpg

グラノーラや焼き林檎をテイクアウト
c0318224_19442546.jpg

ヨーグルトと共に朝食にしました
こちらも甘みが少ないので 朝食にぴったり

おやつの時は蜂蜜をプラスするのが合いそうです


APOC(アポック)
東京都港区南青山5-16-3-2F
03-3498-2613
営業時間12:00〜18:00

定休日
火曜日、第1第3水曜日
[PR]
by itomi-hakata | 2016-11-09 19:40 | 食べ歩き | Comments(0)

表参道 アップルストアから入りフライングタイガーのちょっと先にある『幸せのパンケーキ』

店名がストレートでいいね‼︎
幸せを求めて並んでる方々がいっぱい♪♪
お店の前には誰もいなかったのでラッキーと思いきや 地下に続く階段にはズラリ

地下の店内で名前を書き 幸せを求めて列に加わりました

店内の椅子までたどり着くと パンケーキを焼いてる様子が見れるので 観察!観察!

こんもりと固めの生地で 6枚ずつフタをして焼いてます

フタを開けたら焼き上がり〜‼︎

かなりの厚みです^ - ^

プレーンなマヌカハニーホイップとカラメルソースのパンケーキを注文
c0318224_09582726.jpg

わぁ〜〜美味しそう♡
c0318224_09582800.jpg

ぜんぶ食べれるかな?とか心配してたのが嘘のようにペロリ(笑)

黄味がかった色のパンケーキはしっかり焼かれてるのにフワフワです

美味しい♪♪

もちろん一瞬で幸せになれました
c0318224_09582825.jpg

c0318224_09582964.jpg

店内の大きなビジョンにはグリーンの映像が映し出され、地下なのに窓から外を見てるような錯覚になるのも よく考えられてます
c0318224_09582963.jpg

c0318224_09583009.jpg

大阪から表参道に出来たお店です
あまりの人気に表参道に続き渋谷にも出来たとの事です

幸せのパンケーキ 表参道店
magia di farina
東京都渋谷区神宮前4-9-3清原ビルB1F
03-3746-8888

[PR]
by itomi-hakata | 2016-11-04 09:58 | 食べ歩き | Comments(0)

三越B1のキャンベルアーリー
フルーツサラダのランチです
c0318224_23592836.jpg

フルーツサラダ
スープ
フルーツスムージー
パンケーキ

ここのパンケーキは薄く焼かれてますが
とても美味しいんですよ

今はふわふわな感じのものが多いけど
本来パンケーキってこんな感じだよね〜‼︎

デザートはプラス300円でミニパフェ
本日のパフェは桃です
c0318224_23592807.jpg

フルーツいっぱいのランチと友達とのおしゃべりでとても楽しかった
(^∇^)
c0318224_06480160.jpg


c0318224_06480227.jpg

c0318224_06480218.jpg

c0318224_06480357.jpg

キャンベルアーリー ラシック福岡三越店

福岡市中央区天神2-1-1 ラシック福岡三越
092-713-0878
【営業時間】10:00~20:00

[PR]
by itomi-hakata | 2016-09-13 06:49 | 食べ歩き | Comments(2)

三越の地下ラシックにあるキャンベルアーリー
パフェが色々とあるのでランチの後にちょこっとデザートでも食べようと行ったのですが

パンケーキも食べたくなって
ミニパフェとミニパンケーキのセットにしちゃいました
c0318224_08044296.jpg

しゅわしゅわの分厚いパンケーキではないものの
ミルクの味がとっても効いてて とても美味し〜♪♪
地味だけど かなりいい感じ〜‼︎
c0318224_08044370.jpg

ミニパフェもこれくらいの量だとちょうどよく いい組み合わせでした

ラシックの端っこにあるカフェなので
あんまり混んでなくて 穴場かもしれません

お買い物の途中のティータイムにおすすめです

お買い物してたら レジで私の前にいらした
おじいさん、すごく派手なサングラスをかけてありました

ハットにサングラスでオシャレなおじいさんだなぁ〜〜と横目で感心してたら

おじいさんの手元に目が釘付け‼︎
(((o(*゚▽゚*)o)))
親指以外のすべての指にギラギラ指輪‼︎
しかも両手とも・・8個

横目どころか 完全にガン見状態

おじいさんファンキー過ぎる・・・


でも好きなファッションで幸せそうな笑顔のおじいさんを見て こちらも微笑ましくなりました

キャンベルアーリー三越ラシック店
福岡市中央区天神2丁目1−1
ラシック福岡天神 福岡三越 B1F
092-713-0878


[PR]
by itomi-hakata | 2016-06-15 09:56 | 食べ歩き | Comments(2)

もう下火かと思ってたパンケーキブーム
まだまだ続きそうですね
福岡でもダッチベイビーが食べられるのは嬉しいかも〜( ´ ▽ ` )ノ♪♪

《福岡ニュース》
ポートランド発祥の老舗パンケーキ専門店が福岡へアメリカ・ポートランド発祥のパンケーキ専門店で、日本では吉祥寺と原宿に出店中の「オリジナルパンケーキハウス(THE Original PANCAKE HOUSE)」が2016年4月21日(木)、KITTE博多(旧博多郵便局跡)博多マルイに西日本初出店です!
c0318224_07153229.jpg


1953年に創業しアメリカ全土に124店舗を構える老舗店。今では、アメリカの誰もが知っているオリジナルパンケーキハウスです。
創業者のレス・ハイエットとエルマ・ヒューニークが長年の調理経験と国内外で食べられてきたパンケーキのレシピを元に研究を重ね、妥協することなくオリジナルレシピを編み出しました。

そのレシピを元に、キッチンでは毎日パンケーキの生地が仕込まれています。昔ながらの天然酵母を使用し、厳しく温度管理された部屋で3日間発酵させています。
c0318224_07153244.jpg


オーブンでじっくり焼き上げたジャーマン生地のパンケーキで、同店1番人気の「ダッチベイビー(1,340円)」や、毎日直送される新鮮なフルーツをたっぷりのせた「ミックスフルーツ パンケーキ」など、魅力的なスイーツが並びます。
4月21日(木)~4月22日(金)の2日間は、オープン記念のイベントも行われるらしいですよ〜‼︎

KITTE博多のオープン楽しみです♪♪
4月なんてまだまだ先の事と思ってても
あっという間ですもの

では、ステキな週末をお過ごしくださいね
訪問ありがとうございます
♡〜٩( ╹▿╹ )۶〜♡










[PR]
by itomi-hakata | 2016-02-27 11:39 | カフェ | Comments(0)