産直クラブのスーパー『natural natural』が福岡パルコ新館B2にオープンしてます

オープンした日にたまたま通りかかったので覗いてみました

c0318224_07583101.jpg

その後待ち合わせをしてたので 生ものが買えなかったけど 少しだけお買い物しました

このお店中洲のリバレインにもあるけど
リバレイン店よりも商品も豊富です
c0318224_10252426.jpg




私のオススメは
熊本の放牧豚 『走る豚』
この豚肉はとても美味しいんですよ
色んな部位が冷凍で販売されてます

私は豚肉の脂が苦手だけど
この走る豚の脂は食べれるのです

あと荒木豆腐のがんもどきも好きでよく買います

店内の様子はこちらにあります→

地下鉄の改札口のすぐ近くなので
買い物をしてすぐに地下鉄に乗れるのはとても便利ですね




[PR]
by itomi-hakata | 2016-09-18 10:24 | ニュース | Comments(0)

スーパーにお昼の買い物に行って
実家のドアを開けたら 見知らぬ人が玄関口に上がって父と話していた

セールスマンかと思ったら
中央署の刑事ですと警察手帳をチラリとみせてくれた


オレオレ詐欺の電話からの後 時々刑事さんが訪ねて来られるそうだけど
私は初めてお会いした

内心 本物の刑事かな〜〜と私は疑いモード

だって普通のラフな格好のおじさんだから、刑事と言われても決め手がないのです

しかもソフトな感じで全然眼光鋭くないし〜〜(私の家は父方も母方にも刑事がいて 見るからにとても恐い顔つきだったのです)

刑事さんって2人で行動するんじゃないんですか〜?とか聞いてみた

すると、
それはテレビでの話しですよ‼︎
一人行動も多いんですよ
私なんかよくセールスマンに間違えられるんですよ


え〜〜っホントですか〜〜?

刑事さんも私が疑ってるのに気付いたらしくて

本物と偽物の警察手帳の見分け方を教えてくれて 刑事さんと私と2人で盛り上がる

警察手帳も偽物がネットで買える時代

チラリと見せただけでは水戸黄門の印籠のようには ハハーッとはいかないようです

名刺も頂いて 年齢も私の一つ上で話が弾んでたところに

父がポツリと・・・

いったい何のご用件でしょうか〜?と

そう!そう!

本題を聞くのをすっかり忘れてた私(笑)

最近はオレオレ詐欺よりも 市役所から還付金がありますからと言って ATMへ誘導する詐欺が多いそうです

実際に中央区でも被害が出たので 一軒々まわって注意をされてるらしい

オレオレ詐欺の電話がかかった家は狙われやすいとの事でした

福岡だけではなく全国的に被害が出てるそうなので ご両親と離れて住まわれてる方は
注意されるといいと思います

c0318224_15543907.jpg

最後に

『電話でお金は全部詐欺』

還付金詐欺に注意しましょう






[PR]
by itomi-hakata | 2016-06-24 15:53 | つぶやき | Comments(0)

思ったより こじんまりと開催されてました
c0318224_13184454.jpg

c0318224_13184463.jpg

c0318224_13230799.jpg


c0318224_13184572.jpg

阿蘇市 向栄堂のどら焼きを販売されてた方はにこやかに〜〜!たくさん宣伝してくださいってお願いされました

くまモン最中もありました
c0318224_13184539.jpg


c0318224_13184523.jpg

ショコラ カフェ ビストロ
熊本のフレンチのお店
玉ねぎの塩ジャムがどうしても気になったので足を止めてお話しさせてもらいました

明日は馬肉のコンビーフ サルシッチャを販売されるそうです

熊本の馬肉はとても美味しいので 明日が楽しみです♪
c0318224_13184697.jpg

お店はやっとガスが使えるようになったと言われてました
お二人の笑顔が優しくて 是非 お店でお料理をいただいてみたくなりました
c0318224_13230750.jpg

c0318224_14390176.jpg

ショコラ カフェ ビストロ(熊本市)の玉ねぎの塩ジャム

向栄堂(阿蘇市)の阿蘇どら

柚子乃蔵(上益城郡)の柚子みつ漬け

お野菜なども買いました

また明日も行ってみましょう
天神に行かれる方はぜひ覗いてみてくださ〜い











[PR]
by itomi-hakata | 2016-04-30 14:38 | イベント | Comments(0)

《4/22現在 救援物資の受付は一時中止になってます》

救援物資問い合わせコールセンターが開設されました。電話番号は、092-711-4951です。
【開設日】4月19日(火)から
【受付時間】午前9時から午後6時まで

市民・企業からの救援物資の受け入れ品目を変更します!熊本において物資等が不足している状況を受け、旧大名小学校で市民や企業からの救援物資の受け入れを行っています。この度、現地と調整し、受け入れ品目を下記のとおり変更しますので、よろしくお願いします。

*新たに受け入れる品目
(未使用・未開封に限る)
ウェットティッシュ・栄養補助食品(常温・長期保存可能、調理不要なもの)

*引き続き受け入れる品目(未使用・未開封に限る)
ペットボトルの水(賞味期限内)・トイレットぺーパー・おむつ(子供・大人用)・タオル・生理用品

*終了する品目
毛布



受け入れ場所
旧大名小学校(福岡市中央区大名2丁目6番11号)
※旧大名小学校駐車場の使用は可能
※北側の入口から入場してください
※まとまった数の物資をご提供いただける場合は、別途、救援物資問い合わせコールセンター(電話番号:092-711-4951)にご相談ください。
受け入れ時間
午前10時~午後8時
c0318224_11182600.jpg


[PR]
by itomi-hakata | 2016-04-19 11:13 | ニュース | Comments(0)

《福岡ニュースより》
西鉄は2日、平成28年3月17日(木)から3月21日(月・祝振)の期間中、商業施設「ソラリアプラザ」1階のイベントスペースゼファにおいて「ギネス世界記録®」に挑戦するイベントを開催すると発表しました。
c0318224_23575248.jpg

「未来の天神のまち」の巨大絵画をキャンディー等の包み紙で制作し、モザイクのギネス世界記録に挑戦するものです。

世代を問わず誰でも気軽に参加できる無料体験イベントとなっており、皆で力を合わせ「未来の天神のまち」を作り上げ、ギネス世界記録に挑戦するという、ここでしか経験できないスペシャルな時間が展開されます。

楽しそうなイベントですね
( ´ ▽ ` )ノ
私も参加する予定です‼︎
詳しくは→西鉄のHPです




[PR]
by itomi-hakata | 2016-03-06 23:57 | イベント | Comments(0)

今月、来月と新しい博多駅の店舗は目が離せませんね‼︎

またまた福岡ニュースです
2016年3月4日(金)に、「九州パンケーキKitchen」が博多駅(アミュプラザ地下1F)にオープンします。話題の「九州パンケーキ」の全ラインナップが揃うお店で、同店の専門店としては九州初出店となります。
テイクアウトメニューには、話題のグルテンフリーミックスを使った焼き菓子や、九州産の原料を使ったマフィンやサンド、オリジナルスムージーも登場です!おしゃれなキッチン雑貨も販売予定らしいです

グルテンフリー気になります
お店のイメージはこんな感じみたいです
c0318224_21060207.jpg

九州パンケーキのHP→☆こちら☆

[PR]
by itomi-hakata | 2016-03-01 21:09 | ニュース | Comments(0)

もう下火かと思ってたパンケーキブーム
まだまだ続きそうですね
福岡でもダッチベイビーが食べられるのは嬉しいかも〜( ´ ▽ ` )ノ♪♪

《福岡ニュース》
ポートランド発祥の老舗パンケーキ専門店が福岡へアメリカ・ポートランド発祥のパンケーキ専門店で、日本では吉祥寺と原宿に出店中の「オリジナルパンケーキハウス(THE Original PANCAKE HOUSE)」が2016年4月21日(木)、KITTE博多(旧博多郵便局跡)博多マルイに西日本初出店です!
c0318224_07153229.jpg


1953年に創業しアメリカ全土に124店舗を構える老舗店。今では、アメリカの誰もが知っているオリジナルパンケーキハウスです。
創業者のレス・ハイエットとエルマ・ヒューニークが長年の調理経験と国内外で食べられてきたパンケーキのレシピを元に研究を重ね、妥協することなくオリジナルレシピを編み出しました。

そのレシピを元に、キッチンでは毎日パンケーキの生地が仕込まれています。昔ながらの天然酵母を使用し、厳しく温度管理された部屋で3日間発酵させています。
c0318224_07153244.jpg


オーブンでじっくり焼き上げたジャーマン生地のパンケーキで、同店1番人気の「ダッチベイビー(1,340円)」や、毎日直送される新鮮なフルーツをたっぷりのせた「ミックスフルーツ パンケーキ」など、魅力的なスイーツが並びます。
4月21日(木)~4月22日(金)の2日間は、オープン記念のイベントも行われるらしいですよ〜‼︎

KITTE博多のオープン楽しみです♪♪
4月なんてまだまだ先の事と思ってても
あっという間ですもの

では、ステキな週末をお過ごしくださいね
訪問ありがとうございます
♡〜٩( ╹▿╹ )۶〜♡










[PR]
by itomi-hakata | 2016-02-27 11:39 | カフェ | Comments(0)