飛騨牛のカレーうどん

c0318224_17041252.jpg

うどんがモチモチして とても美味しいカレーうどん
c0318224_17041285.jpg

油揚げ・しめじ・ネギを足して 簡単、美味しいカレーうどんの出来上がり〜〜‼︎
具がわかるようにカレーつゆは少なめに入れてます

パクチー好きにはパクチーもりもりと〜
少しでもお野菜を取ってほしい母心
c0318224_17041300.jpg

何か珍しいものはないかな〜〜?と覗く
青山の紀ノ国屋インターナショナルに売ってます



ちょうど レジのとこに売っているすし萬の押し寿司もつい買ってしまいます
c0318224_08322528.jpg

これで今夜は息子が何時に帰ってきても大丈夫だわ・・と安心

息子が帰ってから カレーうどんを作ってたら お腹がかなり空いてるらしく

早よ作って‼︎
早く〜〜
まだ〜〜?

私の焦りっぷりが面白いらしく 小学生並の催促です

いくつになっても子どもぽいところが
可愛いものです
ε-(´∀`; )





[PR]
by itomi-hakata | 2017-03-18 09:20 | おうちごはん | Comments(0)

c0318224_10343613.jpg

このカレーとっても美味しかったです

あまり辛くなくて甘めなのが食べやすくって2日続けて買いに行きました
鶏肉やジャガイモがゴロッと入ってて

オクラ、パプリカ、かぼちゃの彩りもきれい〜‼︎
c0318224_10343666.jpg

賞味期限 当日は10%引きなので嬉しい
c0318224_10343735.jpg

2段重ねになってます
ご飯はボソッとしてるかも〜と思ったけど
意外としっとりした柔らかめのご飯で 食べやすかったです

ひとりで手軽なランチにするのにぴったりなカレーでした

また食べたいな〜‼︎
(^з^)-☆

[PR]
by itomi-hakata | 2017-03-15 18:43 | 成城石井 | Comments(0)

c0318224_06155472.jpg

c0318224_06155536.jpg

c0318224_06155646.jpg

c0318224_19382476.jpg


仕事帰りの品川駅から
『今日のお土産何がいい?』と毎日 息子からのLineが来ました

毎日お土産を買って来るところは
パパそっくりです

ここのパンは美味しいよって買ってきてくれた ブレッド ワークスのデニッシュ

息子の帰宅は22時頃なので それから夕食・おやつタイムとなる訳ですが・・

寝る前に こんなカロリーが高そうなの食べると太るよね〜〜なんて思いつつも

一口頂くと、そんな気持ちは吹き飛んで
美味しい〜〜♡明日も買ってきて〜〜‼︎と言ったほど美味しかった

驚くほどのサクサクのパリッパリで 毎日リクエストしました

品川駅エキュート内のお店は22時まで開いてるそうです
c0318224_19382502.jpg

油ぽさがまったくないパリパリ感はやみつきになりますよ
(*^^*)

表参道や天王洲アイルにも店舗があるそうです

[PR]
by itomi-hakata | 2017-03-13 15:09 | パン | Comments(0)

崎陽軒のシウマイ弁当

関東の方々は見慣れてるシウマイ弁当も
福岡では崎陽軒のシウマイは売ってるものの お弁当は売ってないので食べるのがとても楽しみです
c0318224_19163933.jpg

引っ越しでお料理どころではなかったので
チャンスとばかりに 2度も頂きました
c0318224_19163916.jpg

筍の煮物がとても美味しくて、冷めてても美味しいので 私の大好きなお弁当です

今回は息子の引っ越しのお手伝いで行ったので あまり出歩かないで片付けばかりしてました

あっという間の2週間でした

息子のパソコンもWi-Fiが使えず ブログもお休みしてました

ずいぶんお休みしてしまったので、今日から 美味しかったものをアップしていきますね
( ´ ▽ ` )ノ
いいね!してくださったのに訪問出来なくてごめんなさい

毎日 楽しみに読んでくださってる方々
ありがとうございます‼︎
[PR]
by itomi-hakata | 2017-03-12 19:16 | 好きなもの | Comments(4)

ラッグルッピ福岡空港店

今朝、息子が出張で福岡に来ました
用事があったので帰る間際に空港で待ち合わせ〜‼︎

改装中の福岡空港はずいぶんきれいになってましたよ

保安検査場も南ウイングと北ウイングに分かれててビックリです

30分ほど書類書いたり話したりして息子は東京へ戻って行きました

いつもの通り飛行機の点滅が見えなくなるまで誰もいない送迎デッキで見送ったら
急にお腹が空いて来ました

レストランもまだ空いてたので 何か食べて帰ろうかとも思ったけど
早く帰りたかったのでラッグルッピでパンを買って帰る事にしました

一階南ウイングの出口にあります

c0318224_22312491.jpg

小さめのハンバーガーだと思って買ったら
中身がすごい
c0318224_22312566.jpg

パティというより分厚いハンバーグがドーンとはさんであります
c0318224_22312503.jpg

スパイシーですごく美味しいお肉です
食べ応えじゅうぶん‼︎
これはお勧めのハンバーガーです

チキン南蛮サンド
c0318224_22312697.jpg

甘酢のチキンにタルタルソース
こちらもすごく美味しい

他にもいっぱい美味しそうなサンドイッチがありましたよ

福岡空港も新しくなって前と変わったので戸惑ってしまいますが
すべて完成するのは3年後ぐらいじゃないかな

生まれ変わる福岡空港が楽しみです


[PR]
by itomi-hakata | 2017-02-07 22:30 | パン | Comments(2)

大丸福岡で大京都展が始まりました
京都は大好きなので あれこれ欲しいものもたくさん〜〜‼︎

夫のリクエストのとり松の名物ばらずし
小さな折ながら ぎゅっと詰まった美味しいお寿司です

鯖のおぼろが挟んであるので 味わいはお寿司と味ご飯の中間のよう

とっても美味しい〜〜‼︎
ローズ色の紅生姜が可愛くて華やかです

私が行った時は10人ほど並んでましたが
私の後ろから ずら〜〜っと行列

人気のお寿司ですね
c0318224_18394442.jpg

汁物代わりに焼餅入りのうどんと一緒にいただきました
c0318224_18394599.jpg

デザートは堂島あまおうロール
c0318224_18394554.jpg

今日は風がとても冷たい日でした

土曜日は福岡でも雪が降るとか・・
体調崩さないように気をつけなければ‼︎


[PR]
by itomi-hakata | 2017-01-11 20:47 | おうちごはん | Comments(2)

にっぽんの洋食「津つ井」

前回 ランチを頂いた時に ご飯に混ぜるだけでビフテキ丼が作れる「まぜるテキ丼」をお持ち帰りしました

c0318224_20182688.jpg

津つ井のビフテキ丼がとても美味しかったので、お家でも食べれるのはいいなぁ〜と購入したものの すっかり食べるのを忘れてしまい 賞味期限ギリギリです
c0318224_20182777.jpg

本家にならってバターも少し添えて〜‼︎

小さな瓶にはギッチリと甘辛牛肉が入ってて 2人で食べるのにちょうどよかったです

春菊のペペロンチーノ炒め
c0318224_20182882.jpg

デザートはバルサミコでマリネした苺とハーゲンダッツ
c0318224_20182934.jpg

甘みが足りない苺にはほんの少しのお砂糖とバルサミコを混ぜて少し置いておくと
すご〜く美味し〜♪

ずっと糖質が高い食事が続いてるので
そろそろ「やせおか」に戻していかなくっちゃ〜‼︎


[PR]
by itomi-hakata | 2017-01-05 20:18 | おうちごはん | Comments(0)

青山 SHOZO COFFEE STORE

土曜日にこちらを訪れたら すごいお客さんでした

狭く小さなSHOZO小屋は満杯
座る所もありません
c0318224_10120875.jpg

ホットコーヒーを頼んで横の受け取り口で待ちます
c0318224_10120950.jpg

コーヒー豆を挽いてもらって
スコーンとチョコレートケーキはお持ち帰りに
c0318224_10120941.jpg

チョコレートケーキは濃厚で
スコーンは自然な甘さがお気に入り
温めなおして食べるのが楽しみなくらいです♪♪
コーヒーも焼き菓子もとってもとっても美味しい

東京に滞在中に部屋で飲むコーヒーは毎回こちらのものです

お買い物の最後はここのコーヒーを飲んで帰るというパターンになってます

一日中誰とも話してない時などは
お店のお姉さんとの会話が唯一の楽しい時間だったりします

東京に到着したら まずは1番に訪れたいお店です

SHOZO COFFEE STORE
東京都港区南青山3-13
火曜日休み





[PR]
by itomi-hakata | 2016-11-01 10:11 | 食べ歩き | Comments(0)

唐人町 潮鮨の博多巻き

カンパチを唐辛子とネギ・大葉で巻いた『博多巻き』

ピリリと辛いので太巻きと交互に食べるとちょうどいいのです

大きな卵焼きが入ったここの太巻きは大好きです
c0318224_19353789.jpg

c0318224_19353743.jpg

夕方 商店街で色んな組み合わせの詰め合わせを売ってあります

私はこの組み合わせが1番好き〜〜‼︎
c0318224_19353845.jpg



[PR]
by itomi-hakata | 2016-09-24 19:35 | 食べ歩き | Comments(0)