タグ:スイーツ ( 163 ) タグの人気記事

家族はつらいよ&松之助NY

c0318224_21270008.jpg

今日は旦那さんと映画

山田洋次監督が好きな主人が早く観に行こうと何度も言うので一緒に行きました

60代ぐらいの人が多かった〜‼︎

おばちゃん達の笑い声があがり、男の人はみにつまされる内容だと思います

やっぱり感謝の気持ちは言葉にしないと
だめですよね

そんなん言わなくてもわかるやろ〜〜ってのが一番危険なんですよ

"愛してる"なんて気持ち悪いから言われなくていいけど
せめて"ありがとう"は口癖のように言えば
家庭円満です‼︎

友達がD&Dに松之助NYのケーキが売ってるよと教えてもらったので、帰りに買っておやつにしました

キャロットケーキ
c0318224_21270191.jpg

人参は千切りで入ってます
パイナップル、ココナツ、くるみ、レーズンそしてシナモンとジンジャー
c0318224_21270118.jpg

しっとりしてて、チーズクリームと一緒に食べれば すごく美味しい

友達がお勧めしてくれただけあって
大好きな味でした♪

サワークリームのアップルパイ
c0318224_21270137.jpg

サワークリームが使ってあるので すっぱめだったけど、大きめのパイなのにあっさり食べれます

パティスリー ニコのロールケーキ
c0318224_21270276.jpg

シンプルなので素材の良さがわかる
ふわふわのロールケーキでした

ディーン&デルーカのケーキコーナーは
時々入れ替わるので たまにはのぞいてみなくっちゃ‼︎


[PR]
by itomi-hakata | 2016-03-25 21:26 | 映画 | Comments(0)

どんな人にもいい所があると思うんですよね

嫌な所ってすぐに見つかるのに
いい所って見つけにくいもの

だから ん⁉︎ちょっとねぇ〜〜なんて所には目をつぶって いい所を探すというのが
私の人生のテーマ

タクシーに乗る事が多いので どんな運転手さんでも乗ってすぐに
『今日はいい運転手さんで良かったです』と必ず言います

すると・・・

とっても喜んで丁寧に運転してくれます
この前乗ったタクシーの運転手さんなんか、生い立ちから奥さんとの馴れ初めまで話してくれて
最後に『俺、何でこんな事まで話してんだろ〜(笑)』って不思議がられました

人って 褒めてくれて 話を聞いてくれる人には色んなこと話したくなるものです

欠点だと思ってる事も裏返せば長所になったりするしね

息子が中学生の頃 が一番の反抗期でした
その時も
いゃぁ〜ん‼︎男らしい〜‼︎もっと反抗してみて〜‼︎かっこいい〜♡と喜んでたら

マジ顔で文句言ってた息子も
ばっかじゃねぇ⁉︎と言いつつ最後は笑ってました

欠点を直そうとする前に良いところを褒める事が先かも

c0318224_08303735.jpg

・・・なんて

思い出しながら食べたアップルパイでした

今日も出会う人の良いところを見つける1日を過ごしましょう
[PR]
by itomi-hakata | 2016-03-23 08:30 | つぶやき | Comments(0)

鈴懸(すずかけ)の草月

先日、母の法要を行いました

52才で亡くなり もう30年・・・
私は母の年令をすでに超え、しみじみ若くして亡くなったんだな〜〜と感じます

母の兄弟をよんで食事をしながら思い出話しをして楽しいひと時でした

みなさんへのお土産に選んだのは
鈴懸の草月です

行李風の籠に入ったどら焼き
c0318224_16424688.jpg

もち米入りの生地で焼かれた しっとりもちもちの皮であんを包んだ半月型のどら焼きです

他の和菓子と比べ賞味期間も長く(2週間)
甘いものが苦手な方にもとても好評だったお菓子です

しっとり柔らかなので高齢の方にも食べやすいと思います

鈴懸のお菓子はどなたに差し上げても喜ばれるので、手土産やお使い物に迷われたらおすすめです

外箱の籠も黒でしっかりした作りなので
小物入れなどに使えますよ


鈴懸は海老蔵さんおすすめ手土産のお店にも選ばれてましたね

天神岩田屋と中洲にお店があります
お取り寄せも出来ます


☆鈴懸オンラインショップ☆







[PR]
by itomi-hakata | 2016-03-15 16:42 | スイーツ | Comments(0)

♡ホワイトデー♡

家に帰ったら冷蔵庫の中にケーキ発見‼︎
c0318224_21483034.jpg

あまおうとデコポンのタルト

ホワイトデーだもんね♪( ´▽`)

すごく甘いデコポンでした
c0318224_21483023.jpg

旦那さん〜〜‼︎

ありがと(^O^)/
[PR]
by itomi-hakata | 2016-03-14 21:48 | スイーツ | Comments(0)

今日は珍しくミスタードーナツでも買って帰ろうと西新へ行ったら

ない・・・
いつの間にかお店がなくなってました‼︎
え〜っ潰れたんだ〜‼︎
たま〜にしか行かないけど、このお店はいつも学生さんでいっぱいだったのに〜‼︎
2月末で閉店したようです

しかたないのでセブンでおやつを買うことにしました

c0318224_22264126.jpg


宇治抹茶のロールケーキ
c0318224_22264180.jpg

コンビニスイーツって進化してるので
新発売のこのロールケーキに期待をしたら〜

期待通り抹茶の風味がほどよく美味しいロールケーキでした

今日のお昼、後ろ姿が友人に似た人を見かけて
どうしてるかな〜彼氏と続いてるのかな〜なんて思ったんです

すると・・・
夕方その子から電話がかかってきました

1年半ぶりくらいですよ
びっくりしたのなんのって 着信の名前見たとたん ヒェ〜って(笑)

とても不思議な出来事でした


[PR]
by itomi-hakata | 2016-03-08 22:25 | スイーツ | Comments(0)

c0318224_21435552.jpg

♡可愛い〜♡
c0318224_21435572.jpg

お口の形で味が違います
レモン味と塩キャラメル味でした

お取り寄せサイトでとても人気がある
可愛いマカロンだそうです

1人でコツコツ作ってあるのでお店に行っても売り切れの事も多いとか・・

とても貴重なマカロンありがとう〜‼︎
すごく美味しかったです
店名も可愛い〜〜♡

こぐまや洋菓子店
福岡市東区箱崎2-10-33

[PR]
by itomi-hakata | 2016-03-07 21:43 | スイーツ | Comments(0)

今月、来月と新しい博多駅の店舗は目が離せませんね‼︎

またまた福岡ニュースです
2016年3月4日(金)に、「九州パンケーキKitchen」が博多駅(アミュプラザ地下1F)にオープンします。話題の「九州パンケーキ」の全ラインナップが揃うお店で、同店の専門店としては九州初出店となります。
テイクアウトメニューには、話題のグルテンフリーミックスを使った焼き菓子や、九州産の原料を使ったマフィンやサンド、オリジナルスムージーも登場です!おしゃれなキッチン雑貨も販売予定らしいです

グルテンフリー気になります
お店のイメージはこんな感じみたいです
c0318224_21060207.jpg

九州パンケーキのHP→☆こちら☆

[PR]
by itomi-hakata | 2016-03-01 21:09 | ニュース | Comments(0)

福岡『あまおう祭り』

福岡市役所前広場で「あまおう祭り」開催。2月27日は11:00から、先着200名に「あまおう無料配布」イベント!参加費200円で「あまおう大福づくり」などあるそうです
c0318224_14213687.jpg

今週の土曜日からですよ〜‼︎
行かなくっちゃ( ´ ▽ ` )ノ
[PR]
by itomi-hakata | 2016-02-23 14:21 | イベント | Comments(0)

石村萬盛堂やボンサンクなどの和菓子やケーキなど
形が悪かったり、賞味期限が迫ったものが半額で買える嬉しいお店‼︎

清川サンロード商店街の柳橋側入口にあります
c0318224_22510397.jpg


今までかなり色んなものを買ったけど
1番のお気に入りはスポンジケーキの切り落とし
それを目当てに行ったけど この日はありませんでした
その日によって商品が違うので欲しいものが買えないことも多いの

父が鶴の子が好きなので 桜あんと芋あんを買いました
お家で食べる分は包装なしでオッケー‼︎

c0318224_22510356.jpg

よもぎのお団子も2個108円
c0318224_22510308.jpg

この日はバレンタインデーのチョコレートケーキがたくさん半額になってました

小さなお店なので商品もすぐに無くなりやすいけど
好きなお菓子があれば
半額でとてもラッキー♪♪なお店です

Ishimura プライスハーフ店
福岡市中央区清川1-610
092-521-3087
11:00〜23:00
夕方には売り切れ事も多いです
無休


[PR]
by itomi-hakata | 2016-02-22 22:50 | おすすめ | Comments(0)

西新 蜂楽饅頭

今日も行列だったけど 並べば15分ほどで買えました

1日2000個も売れるらしいです
c0318224_22391212.jpg

c0318224_22391282.jpg

あんこたっぷりで焼きたてだから
おうちに帰ってもまだ温かい♪♪
c0318224_22391265.jpg

c0318224_22391249.jpg

寒い時はホント美味しく感じます

少しずつ暖かくなってるけど まだまだ
寒いので 体調管理はしっかりと‼︎

首にシルクのスカーフを巻いてると
風邪ひきにくいですよ
もちろん寝る時も〜‼︎
私は家にいる時はずっとやってます
だから風邪ひいた事がないのかも〜
( ´ ▽ ` )ノ

蜂楽饅頭
福岡市早良区西新4-9-18-1
092-822-5599
営業時間10時~19時
(売切れ次第閉店)
定休日火曜日



[PR]
by itomi-hakata | 2016-02-19 22:37 | スイーツ | Comments(0)