タグ:スイーツ ( 161 ) タグの人気記事


c0318224_20350525.jpg

先日、夫の誕生日だったので ジャックのケーキでお祝いしました

どれも個性的で美味しそうなケーキが並んでます
ティールームを利用する時も ここでケーキを選びます
みなさん迷いに迷ってある姿がほほえましかったです

もちろん私も迷って4品決めました
どれも美味しくいただきました♪♪
c0318224_20350504.jpg

c0318224_20350692.jpg

奥にティールームがあるので ここでケーキがいただけます
c0318224_20350676.jpg

焼き菓子やパンもあります
c0318224_20350688.jpg

c0318224_20350668.jpg

c0318224_20350673.jpg

今や福岡を代表するケーキ店です



ジャック 大濠店
福岡市中央区荒戸3丁目2番1号
営業時間
9:30~19:30
※喫茶ラストオーダ 18:30
※ケーキが完売したら閉店
定休日
火曜日、第一月曜日
TEL
092-762-7700


[PR]
by itomi-hakata | 2016-05-15 20:34 | スイーツ | Comments(0)

c0318224_20101088.jpg

前編後編に分かれてる映画で話題になってますね

佐藤浩市シブい
周りを固める俳優さんも主役を張れる人達ばかり・・

1週間しかなかった昭和64年に起こった誘拐事件の話だけど

あっ!これ以上はネタバレになるので秘密にしなきゃ〜!
後編も観ないと感想は言えないですね

夫の感想は
想像してた内容とは違ってた・・と言ってました

後編が楽しみです

博多駅のTジョイ博多で映画を観たので
帰りにKITTEビルのマルイに行ってみました

カフェや雑貨など目新しいお店や楽しそうなお店がいっぱいです

若い人のお店ばかりかな〜と思ってたけど
私達世代でも楽しめるようです

飲食店はもつ鍋、焼き鳥、ラーメン、ホルモン、串カツなど気軽に入れる造りになっていて、女の子同士でもビールともつ鍋をサラッと楽しめる感じです

シフォンケーキをスプーンで食べるスタイルの
『ザ・シフォン&スプーン』でシフォンケーキを買ってみました
c0318224_20101002.jpg

これはSサイズ
プレーンとチョコ
注文すると生クリームを入れてくれます
c0318224_20101132.jpg

ふわふわで下まで生クリームがたっぷり入ってて、
生クリームもすごく美味しい〜〜‼︎

サイズがS.M.Lと3種類あり 味も紅茶、キャラメル、抹茶などもありました

Sサイズは1人で食べるのにちょうどいいし、
手土産にもいい感じです

c0318224_20101161.jpg

c0318224_20101131.jpg

c0318224_20101147.jpg

またゆっくりマルイを見学に行きたいな〜〜‼︎





[PR]
by itomi-hakata | 2016-05-13 20:09 | 映画 | Comments(0)

最近 ケーキはあまり買わなくなったけど
東京へ行くと
あっ!ここのお店テレビで見た
とか
友達から あそこのケーキ美味しいよ
とか教えてもらうと 行きたくなるんですよね

こちらのお店も東京都内で人気ナンバーワンと言われるケーキ屋さんらしいので
吉祥寺に行ったついでに行ってみました

ケーキって好みもあるし
それぞれのお店に良さがあるのよね〜なんて思いながら

かなり歩きました

結婚前に吉祥寺に住んでいた姪と一緒だったので 近道したけど
吉祥寺駅からはかなりの距離でした

c0318224_01565109.jpg


魅力的なケーキがたくさんあり

選ぶのに一苦労(´・_・`)

それにしては地味なセレクトになってしまいました

苺のショートケーキ
ヴァランス
フオルティッシマ



c0318224_01565118.jpg

c0318224_01565138.jpg

モンブランがとても評判がよかったのに
買わずに
隣の苺のケーキを選んだ・・・
苺のショートケーキって 間違いなく美味しいですよね

でもモンブランも買えばよかったと後悔しました
どれも幸せ感じる美味しさ〜♪

c0318224_01565177.jpg

c0318224_01565126.jpg

不便な場所にもかかわらず お客さんが多いのは人気の証拠ですね
c0318224_01565153.jpg

c0318224_01565194.jpg

車を吉祥寺駅において歩いて行ったのですが
お店の近くに専用駐車場がありました
(ちょっとわかりにくい場所でした)

ケーキって選ぶ時も食べる時も
しあわせ感じる食べ物だと思う〜♪

どこがどのように美味しいとか説明するのが苦手だから

ケーキは
♡可愛い♡ ♡美味しい♡それだけで十分だと思ってます

店名のアテスウェイ!は
願い事が叶いますように!との意味だそうです
♡素敵です♡


アテスウェイ(a tes souhaits)
東京都武蔵野市吉祥寺東町3-8-8 
カサ吉祥寺2
0422-29-0888
営業時間 :11:00 ~19:00
定休日:月曜日
(月曜日が祝日の場合は火曜日がお休みになります)

















[PR]
by itomi-hakata | 2016-05-08 11:10 | スイーツ | Comments(0)

みなとみらい線元町中華街駅の向かい側路地にある『パブロフ』

色とりどりのパウンドケーキが可愛く お店もステキな感じだったので行ってみました

遠くからでも あそこだ‼︎とわかるほど
ステキな外観です

ショウウインドウに飾ってあるケーキが可愛いい〜〜♡♡
思わず わぁ〜と中に入るの忘れて見とれてしまいました
c0318224_21541628.jpg

c0318224_21541603.jpg

可愛いから写真撮ってもいいですか?と聞くと
もちろん結構ですよ、どうぞ〜とニッコリ‼︎
エレガントな店内、私もおしとやかになれそうです
c0318224_21541600.jpg

奥にテイクアウトのケーキがあります
c0318224_21541638.jpg

本日のパウンドケーキとコーヒーのセットにしました
c0318224_21541622.jpg

c0318224_21541776.jpg

色とりどりで乙女心をガッチリ掴むケーキだわ〜♪♪
添えられてるカードに本日のケーキのケーキ言葉が書いてあるの

写真左から
♡クレームバニーユ
『君に夢中』
メープル風味の生地なカスタードを入れ表面をカラメリゼ

♡ピスタチオ フリュイルージュ
『笑顔のそばに』
ピスタチオの生地にたくさんのベリーを添えて

♡フレーズ
『一緒に遊ぼう』
練乳生地にドライ苺と苺ゼリーを練り込んだ いちごみるく風味

生クリームも十分な量あり、ケーキ言葉を読みながら 楽しくいただきました

結婚式の引き出物に使われことが多いとの事で 一つ一つのケーキに色んな想いを込めて作られてるなんて なんて素晴らしいんでしょう

コーヒーもお代わりできて、嬉しいサービスです♪

ちょっと疲れた気分だったので、甘いケーキとコーヒーで元気回復しました
c0318224_23251040.jpg



パブロフ元町本店
横浜市中区山下町105
045-641-1266
平日 11:00~19:00
土日祝日 9:00~19:00
月曜定休(祝日の場合は翌日休み)


[PR]
by itomi-hakata | 2016-04-26 23:22 | カフェ | Comments(0)

評判が良い 焼きたてのフィナンシェを食べてみたくて、日本橋三越「noix de beurre(ノワ・ドゥ・ブール)」でお買い物

c0318224_20500466.jpg

フィナンシェ
いちごのフィナンシェ
カヌレ
レモンケーキ
c0318224_20500465.jpg

♡フィナンシェ♡
売り場の後ろの厨房で焼かれてます

焼き菓子って時間を置くごとに味が馴染んで美味しくなるものだと思ってたけど
焼きたてって香りが高くて すごく美味しいんですね‼︎
外側がカリッとしてて 焦がしバターがジュワッと香ります
国産発酵バター、スペイン産マルコナ種のアーモンドプードル、お砂糖はきび糖です

とても満足できるフィナンシェ〜♪♪
(消費期限/3日間)

♡カヌレ♡
外側がとてもカリカリしてます
ラム酒が効いてて これもとても好みです
(消費期限/2日間)

♡レモンのケーキ♡
鮮やかな黄色が目をひくレモンケーキ
表面はアプリコットジャムにレモン果汁のアイシングで仕上げてあります
甘酸っぱくてシャリシャリです

少し甘めだけど こちらは時間が経つほど
しっとりとなるそうです

その日に食べてしまいましたが
かなりしっとりとしてました
(消費期限/6日間)

焼きたての味と香りを大切にしてるだけに
焼き菓子にしては消費期限が短いものが多いです

新宿伊勢丹でも買えます








[PR]
by itomi-hakata | 2016-04-12 20:49 | スイーツ | Comments(0)

c0318224_17350980.jpg

『おばあちゃんの味』のアップルパイ専門店です
たまたま通りかかったら息子が『ここは人気のアップルパイ屋さんよ』と教えてくれたので買ってみました♪♪

☆ストロベリーチーズケーキアップルパイ

春限定のニューヨークチーズケーキとアップルパイのコラボ品
はさむようにストロベリージャムが入っててこの中では1番好きな味でした

☆グラニースミスアップルパイ

青リンゴのグラニースミスを使った品
店名もここから来てるそう
青リンゴ独特の香りと酸味があり あっさりしてました〜‼︎リンゴがシャキシャキしててます
アイスクリームと一緒に食べるのが良さそうです

☆イングランドカスタード アップルパイ

柔らかく煮込まれたリンゴにカスタードを合わせたアップルパイです

20秒ほどレンジにかけてからオーブントースターで温めても美味しいですよ・・と言われてたので
一つだけ温めてみたけど、パイのパリパリ感がなくなったので
そのまま食べる方が美味しいです
c0318224_17350908.jpg

とってもおしゃれな外観のお店でカフェもあります
季節によっていろんなアップルパイがあるので 季節ごとに味わってみるのもいいかも〜♪
c0318224_17351031.jpg



GRANNY SMITH(グラニースミス)APPLE PIE & COFFEE青山店
東京都南青山5-8-9
03-3486-5581
10:00〜21:00
無休

[PR]
by itomi-hakata | 2016-04-11 17:31 | カフェ | Comments(1)

c0318224_20074822.jpg

食べてみたかったモーモーチャーチャー‼︎
駅の成城石井で買い物して息子の部屋へ〜〜やっとコーヒータイムです

昨日から福岡は嵐のようで雷は鳴るは、突風と雨で凄かったです


それなのにムッ〜とするような暖かさで
持っていく服にかなり悩みました

福岡は22℃なのに東京は11℃
明日からは暖かいみたいだし、毎日同じ服は嫌だし〜この季節の服選びは大変です

しかも東京も雨・・

いつものように食材と洋服をギュギュッと詰めて なんとか辿り着きました

男の子の1人暮らしの部屋は、入るなり脱力してしまうほどの乱れっぷり

あんまりあれこれ触ると怒られるで
ほどほどにして やっとひと息〜‼︎

今日から12日間このお部屋にお世話になるので、少しずつ片付けていきましょう

c0318224_20074899.jpg

今日からの東京生活ブログお楽しみに〜‼︎
( ´ ▽ ` )ノ
[PR]
by itomi-hakata | 2016-04-07 20:07 | スイーツ | Comments(0)

今日、唐人町商店街で買い物してたら
新しいお店がオープンしてました
c0318224_16224757.jpg

『おいしい氷屋』ストーレートな店名ですね
昭和21年から氷を作り続けてる九州製氷の『博多純氷』を使って作るふわふわかき氷です
c0318224_16224752.jpg

コーヒーもあり、私のお気に入りの豆香洞の豆を使ってるそうです
メニューも気になるので撮りましたよ
c0318224_16224721.jpg

お値段的には高級かき氷かな・・・
良質な氷でおいしいかき氷だったら、これから夏に向かって繁盛することでしょう

福岡ドームへ行かれる時にちょっと寄ってみるのもいいかも‼︎
商店街の西側にあります


福岡初オープンした 高級生食パンの『乃が美』も行列はないものの 繁盛してる様子です
いつ行ってもお取り置きの紙袋でいっぱいです

唐人町頑張ってますね‼︎

おいしい氷屋
福岡市中央区唐人町1-4-13
092-731-7250
11:00〜18:00
店休日 月曜日、第二第四火曜日



[PR]
by itomi-hakata | 2016-04-06 17:26 | 食べ歩き | Comments(0)

家族はつらいよ&松之助NY

c0318224_21270008.jpg

今日は旦那さんと映画

山田洋次監督が好きな主人が早く観に行こうと何度も言うので一緒に行きました

60代ぐらいの人が多かった〜‼︎

おばちゃん達の笑い声があがり、男の人はみにつまされる内容だと思います

やっぱり感謝の気持ちは言葉にしないと
だめですよね

そんなん言わなくてもわかるやろ〜〜ってのが一番危険なんですよ

"愛してる"なんて気持ち悪いから言われなくていいけど
せめて"ありがとう"は口癖のように言えば
家庭円満です‼︎

友達がD&Dに松之助NYのケーキが売ってるよと教えてもらったので、帰りに買っておやつにしました

キャロットケーキ
c0318224_21270191.jpg

人参は千切りで入ってます
パイナップル、ココナツ、くるみ、レーズンそしてシナモンとジンジャー
c0318224_21270118.jpg

しっとりしてて、チーズクリームと一緒に食べれば すごく美味しい

友達がお勧めしてくれただけあって
大好きな味でした♪

サワークリームのアップルパイ
c0318224_21270137.jpg

サワークリームが使ってあるので すっぱめだったけど、大きめのパイなのにあっさり食べれます

パティスリー ニコのロールケーキ
c0318224_21270276.jpg

シンプルなので素材の良さがわかる
ふわふわのロールケーキでした

ディーン&デルーカのケーキコーナーは
時々入れ替わるので たまにはのぞいてみなくっちゃ‼︎


[PR]
by itomi-hakata | 2016-03-25 21:26 | 映画 | Comments(0)

どんな人にもいい所があると思うんですよね

嫌な所ってすぐに見つかるのに
いい所って見つけにくいもの

だから ん⁉︎ちょっとねぇ〜〜なんて所には目をつぶって いい所を探すというのが
私の人生のテーマ

タクシーに乗る事が多いので どんな運転手さんでも乗ってすぐに
『今日はいい運転手さんで良かったです』と必ず言います

すると・・・

とっても喜んで丁寧に運転してくれます
この前乗ったタクシーの運転手さんなんか、生い立ちから奥さんとの馴れ初めまで話してくれて
最後に『俺、何でこんな事まで話してんだろ〜(笑)』って不思議がられました

人って 褒めてくれて 話を聞いてくれる人には色んなこと話したくなるものです

欠点だと思ってる事も裏返せば長所になったりするしね

息子が中学生の頃 が一番の反抗期でした
その時も
いゃぁ〜ん‼︎男らしい〜‼︎もっと反抗してみて〜‼︎かっこいい〜♡と喜んでたら

マジ顔で文句言ってた息子も
ばっかじゃねぇ⁉︎と言いつつ最後は笑ってました

欠点を直そうとする前に良いところを褒める事が先かも

c0318224_08303735.jpg

・・・なんて

思い出しながら食べたアップルパイでした

今日も出会う人の良いところを見つける1日を過ごしましょう
[PR]
by itomi-hakata | 2016-03-23 08:30 | つぶやき | Comments(0)