タグ:カフェ ( 80 ) タグの人気記事

大濠公園 カフェKURUMI

c0318224_15422860.jpg


c0318224_15423264.jpg

とても美味しかった パングラタンです
角切りのカボチャがゴロッと入ってて
甘くて美味しい

こういうのはお家ではなかなか作るチャンスがないものです

お腹もいっぱいー‼︎


c0318224_15422835.jpg

デザートは普通サイズのケーキ
嬉しいね
c0318224_15422943.jpg

c0318224_15423023.jpg

c0318224_15423218.jpg

派手さはないけど まったりできる店内
こっそりと営業されてる感じだけど
いつ行ってもお客様がいっぱいなのがすごいです
c0318224_15423344.jpg

c0318224_15423421.jpg

c0318224_15423589.jpg

c0318224_15423576.jpg

40年以上前 ここにお友達が住んでました
学校が終わってこの路地で遊んだものです
とても懐かしい思い出の場所です

KURUMI(クルミ)
福岡市中央区荒戸2丁目1-11
092-724-3362
10:00〜19:00
店休日
日曜日、第1、第3月曜日
[PR]
by itomi-hakata | 2015-02-07 08:00 | 食べ歩き | Comments(4)

最近オープンした福岡PARCO新館で女子会♪
kawara CAFE&DINING FORWARDです
c0318224_113606.jpg

c0318224_1136182.jpg

c0318224_1136221.jpg

c0318224_1136228.jpg

c0318224_1136317.jpg

c0318224_1136425.jpg

c0318224_1136527.jpg

c0318224_1136641.jpg

c0318224_1136767.jpg

かなり広い店内で女子率高い〜‼︎

お喋りして食べて飲んで笑って
楽しい女子会でした

c0318224_1136743.jpg

c0318224_1136894.jpg


c0318224_11361036.jpg


kawara CAFE&DINING FORWARD 福岡店
福岡県福岡市中央区天神2-11-1福岡パルコ新館6F
TEL+FAX
092-235-7486
営業時間
10:00~23:00
席数
80席
[PR]
by itomi-hakata | 2014-12-02 11:35 | 食べ歩き | Comments(0)

大坊珈琲店の味Coffee Tram

青山の大坊珈琲店が閉店して約1年
東京でコーヒーを飲む楽しみがなくなってしまいました
いつも東京にいる間は大坊珈琲店へ寄る道順を考えて予定を立ててたくらい
ここのコーヒーが大好きでした

何人かお弟子さんがいらっしゃいましたので独立されたらいいのに〜と探してたら
やっと恵比寿でみつかりました
恵比寿駅から歩いてすぐの所にある
コーヒートラムです
c0318224_942583.jpg

c0318224_942699.jpg

c0318224_942728.jpg

夜はバーで昼間はカフェになってます
もともとは会員制のバーだったそうで
入口のドアがとても狭い
体が大きな人は入れないくらいです
c0318224_942814.jpg

初めてのお店に1人で行くのはちょっとドキドキ
照明が落とされとても重厚な店内です
c0318224_942941.jpg

さすが大坊珈琲で修行されただけあって
静かに小声で注文を取られます
ブレンドが500円で思ったより安い!
c0318224_943095.jpg

久しぶりのこのコーヒー

美味し〜〜♪
かなり心の中はハイテンションになりつつも静かに味わいました

恵比寿は便利な場所なので
これで東京にいる間の楽しみが出来ました
今年の4月に開店したまだ新しいお店

大好きなこのコーヒーを応援していきたいです

Coffee Tramコーヒートラム
東京都渋谷区恵比寿西1-7-13 スイングビル2F
営業時間:10:00~19:00
定休日:月(月が祝日の場合火)
電話番号:03-5489-5514
全席喫煙可
19:00以降はBar Tramとして営業
[PR]
by itomi-hakata | 2014-11-29 09:03 | カフェ | Comments(0)

珈琲だけの店と看板に書いてある通り
たくさんの種類のコーヒーが楽しめるお店です

先日 藪蕎麦でお腹いっぱい食べ過ぎたので、その後歩いて行きました
息子が何度か行った事があるので連れて行ってくれたのですが

人通りが少ない路地を歩くので
どこがどこやら・・神田からいつの間にか銀座まで歩いてました

とてもレトロな店内
テーブルに埋め込まれた灰皿が時代を感じさせます
c0318224_2227249.jpg

c0318224_22272686.jpg

c0318224_22272783.jpg

c0318224_22272871.jpg

私はとてもコーヒーが好きです
一時、紅茶や烏龍茶にも凝った時期もあったけど
やっぱり美味しいコーヒーに戻りました

それにしても
メニュー表を長い時間みてしまうほど色んな種類のコーヒーがありすべて飲んでみたいものです
卵黄入りなんてのもありました

コーヒー好きの為の素晴らしいお店でした

ここのお店に行く途中に、あの有名な銀座の母のお店があり
思わず立ち止まり看板に見入ってしまった
c0318224_22273043.jpg

特別悩みはないけど もし占ってもらったら銀座の母から何て言われるんだろ?
たぶん怒られそ〜笑


カフェ・ド・ランブル
東京都中央区銀座8-10-15
TEL:03-3571-1551
[PR]
by itomi-hakata | 2014-11-15 22:26 | 食べ歩き | Comments(2)

吉井町で麻婆豆腐を食べた後は
耳納連山のちょっと入った所にある
ぶどうのたねへ
ここはぶどう農家の数軒の古民家を改装してカフェやギャラリーを集めた素敵な場所
中洲のリバレイン店には何度も行った事があるけど本店は初めてです
c0318224_13561785.jpg

c0318224_13561817.jpg

こんな山奥にお店を作るなんてすごい‼︎
c0318224_13561924.jpg

c0318224_13562018.jpg

一軒々違うお店になってます
すべて靴を脱いで入ります
オリジナル商品や特産品のお店や着物屋、陶器のギャラリー、和菓子屋もあります
c0318224_13562125.jpg

そしてカフェへ
c0318224_13562271.jpg

古民家を生かしたおしゃれな店内です
c0318224_13562352.jpg

c0318224_1356243.jpg

お腹いっぱいだったのでデザートを頂きました
イチジクのパフェです
c0318224_1356259.jpg

ランチもとても美味しそうです
お天気が良い日はテラス席も良さそう
パフェでとどめを刺された2人でしたが

最後はやはりコーヒー飲みたいね〜ということで

入口駐車場の奥にあるゼルコバコーヒーへ
c0318224_13562829.jpg

スッキリとした一軒家の喫茶店
ここは最近出来たそうです
たねの隣りのコーヒーもここで自家焙煎されてます
c0318224_13562999.jpg

このお店はコーヒーのみ
お寿司屋さんを思わせるようなシンプルなカウンターです
c0318224_13563017.jpg

コーヒーに合わせて小菓子が出されました
c0318224_13563125.jpg

小さなカップに入ってるのは、お友達が頼んだコーヒーのお味見用
こんな些細なサービスがとても嬉しかったです
コーヒー豆も購入して帰りました

運転してくれたお友達に感謝です
とても楽しくお腹いっぱいの一日でした

ぶどうのたね
福岡県うきは市浮羽町流川428
0943-77-8667
[PR]
by itomi-hakata | 2014-10-22 13:57 | 食べ歩き | Comments(2)

草香江 茶苑黒文字や

草香江の路地に入った目立たない場所にある黒文字や

ここも古い民家をリノベーションした和風カフェです
この看板を入ります
c0318224_1236828.jpg

細い路地を入って行くと
c0318224_1236922.jpg

店名にもなっている黒文字の木
c0318224_12361012.jpg

c0318224_12361164.jpg

c0318224_12361132.jpg

c0318224_12361368.jpg

チキン南蛮ランチを頂きました
c0318224_12361488.jpg

c0318224_12361590.jpg

c0318224_12361515.jpg

c0318224_12361616.jpg

c0318224_12361793.jpg

お茶だけでなく食事も充実してるのが嬉しいですね
デザートをつけました
c0318224_12362246.jpg

c0318224_12362392.jpg


お友達はデザートのみ
ふわふわパンケーキです
美味しそ〜

c0318224_12362342.jpg


大きな窓から緑が見えて落ち着いた雰囲気です
c0318224_12362087.jpg

お手洗いの洗面ボウルもかわいい
c0318224_12362132.jpg

c0318224_12362113.jpg

しっとりまったりしてしまいました
こんな隠れ家カフェだけど お客様が多いのにもびっくりです
情報が多い今の時代どんなに隠れた場所にあっても人は来るんだな〜と感じたお店でした

茶苑 黒文字や
福岡市中央区草香江1-7-41
TEL 092-726-6358
OPEN 10:00〜
定休日:月曜日
[PR]
by itomi-hakata | 2014-07-30 12:35 | 食べ歩き | Comments(0)

c0318224_2073347.jpg

今年のうめのまのカキ氷は
『梅色カキ氷』
南高梅の蜜をベースにすもも・いくり・杏・プラム・桃などで作られた
ほんのりあけぼの色のカキ氷です
甘酸っぱくて美味し〜
c0318224_2073681.jpg



横にはサッパリした植物性アイス(お芋と豆乳でつくってあります)あんこ玉、こごりという、うめのまオリジナル冷菓が添えられてます

このこごりは色んな果物と白蜜で作った植物性ゼリーを凍らせて作るお菓子で
冷たくてシャリっとしてるんだけど
口の中でトロンとしたゼリーに変わるなんとも不思議なお菓子です

カキ氷はお店で食べると量が多くて食べきれないので あまり注文することはないのですが
ここのお店のカキ氷は量も程よく 色んな味が楽しめるので大好きです

今回は練乳はかけてないけど
自家製練乳は別料金でかけてもらえます
こごりにしろ自家製練乳にしろ
こだわりが至る所に感じられるステキなカフェですね

c0318224_2073514.jpg

お友達は抹茶あんみつカキ氷
あんみつもカキ氷もどちらも捨てがたいという方は この抹茶あんみつカキ氷は魅力的です

毎月「歌舞伎のいろは」という催しがあり
今月は7/26に歌舞伎伝道師、安河内葉子さんによる納涼歌舞伎についてお話しがあるそうです

行ってみたいな〜


2014年7月26日18:15 - 19:45
抹茶のcafé うめのま
福岡県福岡市渡辺通3-1-16
会費:3000円(美味しい抹茶と創作お菓子付)
092-726-6119
[PR]
by itomi-hakata | 2014-07-13 20:07 | 食べ歩き | Comments(3)

少し前に福岡天神地下街中央にオープンした
espressamente illyエスプレッサメンテイリー
パルコ店がなくなったと思ったら
天神地下街にへ引っ越ししたようです
ここのエスプレッソが美味しくて
地下鉄に乗る前によく寄ります
c0318224_23141113.jpg

エスプレッソって濃くて苦いってイメージだったけど
サトコ先生のレッスンの時に入れてくれたエスプレッソが美味しくて
最近は普通のコーヒーよりも
エスプレッソにハマってます

私はつい最近エスプレッソを飲み始めたので あまり知識はありません
サトコ先生から教えてもらったのは
必ずお砂糖を入れると言う事
そのまま飲むと胃に悪いらしいです

エスプレッソを飲んだ後は
全身に血が駆け巡るような感じで
急にやる気がみなぎります

だからって何をやるって訳でもないんだけど・・
なんか毎日楽しくてラッキーな事ばかり起こってます060.gif



それと気になった記事↓



メイクをすると「脳も化粧」する!
ストレスの軽減、老化の抑制、活気が向上し、不安や緊張が和らぐ効果など、メイクをすることは、女性に嬉しい効果がたくさんあります。

"自分の化粧顔"を自分そのものと認識することで、顔だけでなく無意識のうちに脳にも化粧を施し、他人と向き合う体制を整えている

・・らしいです

お化粧の効果ってすごいですね(*^o^*)
[PR]
by itomi-hakata | 2014-07-04 23:13 | 好きなもの | Comments(0)

南青山 蔦珈琲店

青山大学の横道を入っていった所にある
蔦珈琲店
26年ほど前から営業されてます
蔦がからまるステキなエントランス
c0318224_17532752.jpg

店主の小山泰司さんは1988年に建築家・山田守邸の一階ピロティ部分を改装して喫茶店を開かれたそう
山田守さんは日本武道館を設計された方です
c0318224_1753295.jpg

c0318224_17532911.jpg

お客様が多く店内の写真が撮れませんでしたが
ガラス張りの大きな窓から緑のお庭が見えて 街中とは思えない静けさがあります

c0318224_17533051.jpg

息子と2人だったのでカウンターに案内されました
c0318224_17533110.jpg

コーヒーとシュークリームを注文
自家焙煎の豆をネルドリップで丁寧に淹れられたコーヒーは
舌の上でスッと消えていくような
美味しいコーヒーでした
シュークリームはレモンクリームが爽やかで
もう一つ食べたかったくらい〜

メニューを見てると
カレーセットがありました
美味しそうなカレーでしたが 食事をしたばかりだったので、次回のお楽しみに‼︎

帰りに
また良かったら是非来て下さいね〜と優しい笑顔で言って頂いたので嬉しかったです
こういう喫茶店は常連客が多いので
なかなか初めて行くと馴染めないものですが
マスターの笑顔で また行きたい〜と思いました
ステキなマスターのお店はお客様が多いはずですね

次回東京へ行ったときは必ず寄りますね

蔦珈琲店

東京都港区南青山5-11-20
「表参道」 駅 B1出口 徒歩4分

営業時間 火~金 10:00~22:00
土日祝 12:00~20:00
定休日 月曜日
TEL 03-3498-6888
[PR]
by itomi-hakata | 2014-06-07 17:52 | 食べ歩き | Comments(0)

東京に来て今日で一週間
毎日 楽しい〜‼︎

ジョッキーM氏
嫁 Eちゃんとの3人行動がほとんどで
今回は1人行動はまだ1日しかしてません

今日は3人で吉祥寺へ
Eちゃんは結婚前に吉祥寺に住んでたので
とっても詳しくて助かります

歩いてたら猫カフェのチラシをもらったので
初の猫カフェへ
荷物をロッカーに入れたら
手を洗って中へ
c0318224_1162499.jpg

あっちこっちに猫
c0318224_116265.jpg

c0318224_1162760.jpg

c0318224_1162925.jpg

c0318224_1163133.jpg

c0318224_1163265.jpg

c0318224_116347.jpg


c0318224_1163641.jpg

c0318224_1163788.jpg

c0318224_1163925.jpg

どの子もおとなしくて
すごくきれい〜
他にもたくさんの猫がお昼寝中でした

1時間1000円〜
チラシ持参で飲み物はサービス
アイスカフェラテを飲みながら
1時間しっかり猫ちゃんと遊びました

猫と一緒に寝てる女の子もいて
静かでまったりした時間でした


猫カフェきゃりこ吉祥寺店
10:00~22:00 (ラストオーダー 21:15)
武蔵野市吉祥寺南町1-5-7 雪ビル4F
連絡先(TEL):0422-29-8353
入店は小学5年生以上〜

土日祝の14時~18時は混み合います。
[PR]
by itomi-hakata | 2014-05-30 01:15 | 好きなもの | Comments(0)